アスフェルド学園 優先して取るべきスキルノート

スポンサーリンク

アスフェルド学園で優先して取るべきスキルノート

アスフェルド学園で個人的に使い勝手が良かったスキルノートをまとめてみました。授業で習得できるIII系のスキルノートや武器の極意Ⅰで強化したスキルなどはもちろん強力ですが、「レッスンチケット」を使い切ってしまった方も多いようなので、願いの想域を周回すれば誰でも手に入るような物を中心にまとめてみました。

スポンサーリンク

武術Ⅱ・職業特技Ⅱ「ためる弐」

「ためる弐」の使い勝手が抜群!

アスフェルド学園 全身全霊斬り

ジュエル装備を作る際に【ボス攻略】カイザー先生【ボス攻略】ビスト先生【ボス攻略】クリスティーヌ先生と戦う事になりますが、敵の特技を回避中などに「ためる弐」をすることで効率よくダメージを与えていけます。

「武術Ⅱ」は授業以外に『二の想域 修練の回廊』で入手できます。

武術Ⅱ 二の想域 修練の回廊

「ためる弐」は「職業特技Ⅱ」でも確認しましたが、入手確率は低め。

職業特技Ⅱ「ためる弐」

両手武器Ⅱ「渾身斬り」「全身全霊斬り」

渾身斬り 全身全霊斬り

「渾身斬り」「全身全霊斬り」が強い!

「渾身斬り」「全身全霊斬り」は「ためる弐」と相性が良いのもポイントですね。

アスフェルド学園 キングのカード

両手剣はメイサのクエスト「彼女のノートの秘密」で入手できるキングのカードで攻撃力や武器ガード率を強化できるのも魅力です。

「両手武器Ⅱ」は授業以外に『三の想域 勇気の回廊』で入手できます。

「タイガークロー」「ライガークラッシュ」でも問題ありません。ビスト先生用に「ぶんまわし」「オノむそう」もあると便利です。

三の想域 勇気の回廊

歌術Ⅱ・職業特技Ⅱ「たたかいのビート」

たたかいのビート

「歌術Ⅱ」は『四の想域 光輝の回廊』、「職業特技Ⅱ」は『三の想域 勇気の回廊』で入手できます。
やはり開幕にPTメンバー全員の火力を大幅に上げれるのが大きいですね。
「たたかいのビート」と「ハッスルダンス」を同時に習得できるスキルノートが理想です。

回復呪文Ⅱ「ザオ・ザオラル」「ベホイミ」

ザオ ベホイミ

やはり回復と蘇生は必須です!「ハッスルダンス」や「よみがえり節」も悪くはありませんが、
比較的入手しやすく、いつでも使える「ザオ」が便利です。ただし、「ザオ」は失敗することもあり不安定。できれば「ザオラル」を用意しましょう。
「回復呪文Ⅱ」は『三の想域 慈愛の回廊』で入手できます。

アスフェルド学園ストーリー攻略

アスフェルド学園 第1話 完全攻略チャート
アスフェルド学園への移動方法※勇者姫の石 → 旅の扉 → デミカアスフェルド学園 第1話 完全攻略チャート...
アスフェルド学園 第2話 攻略チャート「ジュエル装備と教練バトル」
アスフェルド学園 第2話 完全攻略チャートフウキの対策室に行くとイベントが発生、「エメットの手紙」を受け取る...
アスフェルド学園 第3話 完全攻略チャート
アスフェルド学園 第3話 完全攻略チャートフウキの対策室に行くとイベントが発生。武道場に行き、三の想...
アスフェルド学園 第4話 完全攻略チャート
アスフェルド学園 第4話 完全攻略チャートフウキの対策室に行くとイベントが発生。武道場 四の想域 義...
アスフェルド学園 第5話 完全攻略チャート
アスフェルド学園の第5話完全攻略チャートです。ページ下部に「アスフェルド学園」に関するアンケートがございます。是...