【ドラクエ10】そろそろスキル振りを魔塔形式にしませんか?

150スキル解放クエスト 「マスターからの最終試練」

スポンサーリンク

ドラクエ10 スキル振り 魔塔形式 自由化

えるこ
ドラクエ10もここ数年だいぶ緩和されて、初心者の方にも便利になりましたね!

でも「スキル振り」だけはいまだにめんどくさいですよね?
振り直す場合は、ゴールドもかかっちゃいますし・・・。

そんな「スキル振り」に関して話題になってましたよ。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 町限定でいいからスキル振りを魔塔形式にしていいと思う
  • 学園をやればやるほど、石版やスキル振り、装備、道具欄の圧迫が今のドラクエ10をクソつまらなくしてるんだなってのがよく分かる。
    学園の合コンバトルは普通に面白いよ。
  • うっかりスキル振り間違った時のストレス半端ないしな。
  • そもそもSP足らない問題をだな
  • ┗バトルルネッサンスコンプでスキルブック1冊もらえるらしいぞ
    運営の配慮に感謝しつつありがたく頂戴しろよ
  • マスタースキルは自動で職業スキルに振り分けてくれるだけでもかなり快適なのにな
  • モンス同盟レグ1行ったらスキル振り忘れてることに気づいてすっごい申し訳なくなった
  • めんどくさいマスタースキルの振り直しやめたらドラクエって面白いんだなって思ったw
    ゲームを一番つまらなくしている要因はシステムのめんどくささ
  • やる職を少なくすればするほどスキル振りが楽になるアホなシステム
  • 宝珠だの石版だのマスタースキルだの色々追加されるのはいいが、冒険する前にやたらと準備が必要なゲームって今の子供達にはウケないよね。オッサンがターゲットなんだろうけど。
  • フレと遊ばない一番の理由が職や武器の準備が面倒だからってすげえ欠陥ゲームだな

タイトルとURLをコピーしました