【初心者】今からドラクエ10やるのってもう遅い?

ドラクエ10

えるこ
ドラクエ10は昔と比べると緩和が進んで遊びやすくなりましたね。金策なんかも大分楽になりました。

ドラクエ10にはサポート仲間というシステムがあるので、レベル上げ、金策、ストーリー、エンドコンテンツなどもある程度ソロでこなせてしまいます。ソロでドラクエ10を楽しむのもいいですが、チームに所属して一緒に遊んでくれる気の合うフレンドを見つけるのが大事だと思います。
PS4版やニンテンドースイッチ版のサービス開始に合わせて始めてみるのがいいかもしれませんね。

【ドラクエ10】 初心者向け手引き書、序盤~レンダーシア大陸までの攻略チャート
ドラクエ10のPS4版・ニンテンドースイッチ版・3DS版から始めた初心者向けに序盤からレンダーシア大陸に行くまでの流れを簡単にまとめました。「次は何をすればいいかな?」と迷った時にご覧下さい。 ・レベル19まで経験値が2倍!「ルーキーの証」...

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 今からドラクエ10やるのってもう遅い?

    人いないかな

  • ┗人はいっぱいいるけど同じくらいの人は少ないから
    1人でも楽しめる人じゃないと辛いかも
    無料期間あるからまずはプレイしてみるといいよー
  • あ、ただバトルはサポート仲間ってのが雇えるから完全ソロってわけじゃないから
    気楽に遊べるよー
  • 人は最盛期と比べれば激減したけどそれでもまだネトゲの中じゃ多い方だと思う
    始めるタイミングはPS4版やスイッチ版が発売されるまで待った方がいいかも
    たぶん何かしらスタートダッシュしやすい仕様なりキャンペーンが来るだろうし
  • ほんまに聞いて来た人なら気の毒やから真面目に答えるとドラクエ10で何がしたくて始めるかやな
    今までのドラクエ、特に見た目が近いドラクエ8みたいにメインシナリオを1人でやりたいなら、現時点で8の2倍から3倍の長さのドラクエを遊べるよ
  • 今はやめとけ何もない時期だ
    スイッチかPS4版がでたら新規キャンペールあるからそんときに始めるといい
    友達紹介のドルボで500万Gくらいは貰えるぞ
  • Switch版がストリーミングじゃないなら通信量低いはずだし、テザリングで出先でちょっと遊ぶのに良さげ
    でもそういう用途ならWin10タブレットの方がいいという現実
    ゼルダやイカも遊びたい人でWin10タブレット持ってない無いならアリだけど、そもそもSwitch版ドラクエ10が出てからの話で今Switch本体を買う必要は全くないな
  • 今更始めてもサポ禁止縛りプレーでもしないかぎり
    酒場フレ雇って96レベルの戦戦僧借りて何もせずに全部ボス倒せそうだな
  • PCやWiiUからなら今からでもいいんじゃない
    Wiiは今となっては乗り換え前提
    アカウント重視ならPS4ベータ待つのもアリ
  • 一年ぶり位に復帰したけど、すごい楽しいよ
    発売日組だけどver2の前も1年位やめてたし、このサイクルがあってるみたいだ
    昔と比べて人がいなさすぎてフィールドでの活動は快適な反面、切なくなるけど…

タイトルとURLをコピーしました