PR

ドラクエ10 Ver4.2ストーリー攻略「オルセコ闘技城~鬼岩城」【赤き大地の双王子】

Ver4.2 ストーリー攻略
スポンサーリンク

ドラクエ10 Ver4.2ストーリー攻略「プロローグ~オルセコ闘技城」

  1. 真のグランゼドーラ城-賢者の執務室に行き、賢者ルシェンダと会話する。
  2. 3階(E-6)の近衛兵詰所に行くとイベントが発生。
  3. グレン城-玉座の間に行くとイベントが発生。
    メガルーラストーン → ランガーオ村・入口 → ロンダの氷穴
  4. ロンダの氷穴の奥に進むとイベントが発生。
スポンサーリンク

オルセコ闘技城

  1. オルセコ闘技城(G-4)にあるグリエ王子の部屋へ。
  2. グリエ王子から「ビントンの陳情書」と「リセセの陳情書」を受け取り、解決することになる。

ビントンの陳情書

  1. オルセコ闘技城1階(C-5)にいるビントンと会話する。
  2. せいどうのつるぎ」を近くの道具屋や取引所などで購入しビントンに渡す。

リセセの陳情書

  1. オルセコ闘技城1階(C-5)にいるリセセと会話する。
    オルセコ闘技城-地下1階(B-4)に「エルフの飲み薬」が入った黒宝箱
  2. (C-6)付近にいるニワトリのエグミから「しんせんたまご」をもらう。
  3. リセセに「しんせんたまご」を渡す。
  4. オルセコ王国領-王家の墓に行くとイベントが発生。
  5. オルセコ闘技城に戻り、地下2階にある舞台に行くと鬼人兵たちとの戦闘。
  6. 戦闘に勝利後、イベントが発生。オルセコ王国領を東に進み、ドランド平原へ。

ボス攻略 鬼人兵たち

鬼人兵5体との戦闘になる。頻繁に『あやしいひとみ』を使ってくるので、「キラキラポーン」や眠りガード装備などで対処を。
『ブレイクブレス』からの『メラゾーマ』を連続で食らうと危険。「マジックバリア」や「魔結界」を使っておくと楽に戦闘できます。

鬼人兵
あやしいひとみ【1体 / 眠り】
メラゾーマ【呪文 / 1体 / 炎属性 / ダメージ】
ブレイクブレス【ブレス / 扇状 / 全属性耐性ダウン】
かばう【仲間をかばう】

ドランド平原~鬼岩城

(D-6)に「パープルオーブ x 3」が入った黒宝箱
  1. 鬼岩城を道なりに進み、(D-5)の川に行き、壁にかかっている壊れたはしごを調べるとストーリーが進行。
    鬼岩城(C-6)に「ちいさなメダルx5」が入った黒宝箱
  2. (C-7)に行き、「古びたはしご」を入手し、(D-5)に戻り、はしごをつなげて直し先に進む。
  3. ゴンドラに乗り、道なりに進んだ先にある「レバー」を動かす。
    鬼岩城(F-5)に「呼び寄せの筆x1」が入った黒宝箱
  4. 扉が開いたら北に進み、(D-4)を飛び降りる。
    鬼岩城(D-4)に「オグリドホーンx3」が入った黒宝箱
    鬼岩城(C-3)に「魔導将軍のゆびわ」が入った黒宝箱

鬼岩城~

  1. (C-3)にある下層に通じる穴扉に入り、道なりに進んだ先の「レバー」を動かす。
  2. 舟を調べるとオールがないと言われるので、先程来た道を少し戻り、「古びたオール」を入手する。舟に取り付け乗り込む。
  3. 道なりに進んだ先にあるキラキラを調べ「鬼岩のカギ」を入手し、ハシゴを登り先に進む。
  4. 近くにある扉を「鬼岩のカギ」を使って開け、道なりに進む。
    鬼岩城(E-3)に「まじゅうのツノx3」が入った黒宝箱
  5. 橋を渡った先にある「レバー」を動かすとイベントが発生。
  6. 滝の前にある立て札をぐるりと回し、先に進む。
  7. 橋を渡った先にある「レバー」を動かすとイベントが発生。
  8. 滝の前にある立て札をぐるりと回し、先に進む。
    鬼岩城(E-3)に「武刃将軍のゆびわ」が入った黒宝箱
  9. (D-2)にある雷食い鳥の玉座に行くと狂鬼ドランド公との戦闘。

ボス攻略 狂鬼ドランド公

ギルガラン王子が仲間に加わっての戦闘になる。HPが800以上あり「真・やいばくだき」や「蒼天魔斬」などオノ系の強力な特技を使ってくれる。

狂鬼ドランド公は攻撃力が非常に高く『ためる』からの『飛翔』は即死級のダメージ。
『轟雷波』は横にズレることで回避する事ができる。
『はげしいほのお』も頻繁に使ってくるので、「フバーハ」などで対策を。

狂鬼ドランド公
轟雷波【直線状範囲 / 700~ダメージ】
飛翔拳【1体 / 300~ダメージ】
はげしいほのお【ブレス / 扇状 / 炎属性 / 380~ダメージ】
はげしいおたけび【周囲 / 370~ダメージ / ふきとばし(転)】
ためる【自分 / テンション1段階アップ】

  1. 戦闘に勝利後、オルセコ闘技城に戻り、(G-4)玉座の間に入るとイベントが発生。
  2. 現代に戻り、古代オルセコ闘技場へ。
タイトルとURLをコピーしました