PR

ドラクエ10 Ver2.0 ピラミッド攻略 「黄金の秘宝を探して」 No.263

依頼主:ヤヨイ(E-6)
受注場所:デフェル荒野-ピラミッド地下1階
受注条件:なし
初回報酬:黄金の秘宝鑑定を受けられるようになる。
リプレイ報酬まほうの小ビン

・十字路を東に進み、石碑を調べまんまるボタンを押し霊廟の中へ。

・奥に進み棺を調べると戦闘開始。ゾンビ系のモンスターが大量に出現します。

【攻略のポイント】
「ギガスラッシュ」「オノむそう」などの範囲攻撃、「魔力かくせい」+「イオラ」などが効果的です。次から次へと敵が出現しますが、敵が残り1匹など余裕がある時には「まほうのせいすい」などでMP回復をするのがポイントです。
バト・バト・魔使・僧侶など、物理攻撃と攻撃呪文が使えるバランスの良いパーティーがオススメです。

・最後に出てくるファラオ・デスとの戦闘に勝利する。

ピラミッド1層【第一の霊廟】に出現するモンスター

ボス攻略 ファラオ・デス
ファラオ・デスは『魔力かくせい』や『ドルマドン』、『マホカンタ』を使ってきます。サポート仲間の魔法使いがパーティーにいる場合は、マホカンタ状態の敵には呪文攻撃を使わないので「零の洗礼」や「ゴールドフィンガー」で解除しつつ戦いましょう。
『イオグランデ』も使ってきますが、ログが見えたらすぐに離れる事で回避できます。

・ボスに勝利後、棺を調べて「黄金の秘宝?」を入手したらヤヨイ(E-6)に見せるとクリアとなる。

※クエストクリア後にもう一度ヤヨイに話しかけて「黄金の秘宝?」を鑑定して貰いましょう。初めての鑑定はブローチが確定ですが、2回目以降はおうごんのかけらなども出るようになります。

黄金素材 相場一覧

タイトルとURLをコピーしました