PR

Ver2.2[後期] レンダーシア メインストーリー 「死闘! 山奥の秘湯」 No.350

依頼主:ヤクプ(D-5)
受注場所:真のメルン水車郷
受注条件:「闘志」をクリアしている。
経験値:17200
特訓スタンプ:35
名声:72
初回報酬まもりのたね x 1

・真のメルン水車郷に行き 小屋に入るとイベントが発生。クエストを受注する。
└行き方:馬車で「メルサンディ村」を選択 → 真のメルサンディ穀倉帯 → 真のメルン水車郷

真のコニウェア平原 試練の門攻略はこちら

・真のコニウェア平原からモンセロ温泉峡へ行く。

・やぐらを経由して管理人小屋の南西にあるご神体の間(E-8)を目指す。近くに行くとイベントが発生。

・ご神体の間に行くとボス戦。

ボス攻略 豪魔将ベリンダ&豪魔将ブレンダ

サポート仲間のみでクリア可能です。

クリア時PT構成
バトルマスター、戦士、僧侶、僧侶

豪魔将ベリンダ、豪魔将ブレンダとの2体同時戦闘になります。
倒す順番が重要です!豪魔将ブレンダの方がHPが少なめで、やっかいな呪文や特技を使ってくるので先に豪魔将ブレンダから倒しましょう。
豪魔将ベリンダは攻撃力が700以上あり、痛恨の一撃を頻繁に使ってきます。『痛恨の一撃』を食らうと即死です。盾装備可能な職業は「会心完全ガード」や「ビッグシールド」を使いましょう。
ベリンダ・ブレンダは歩く速度が非常に遅いので、パーティーが崩れかかった場合は、狙われているキャラが追いつかれないようにマラソンする事で簡単に立て直す事が可能です。
僧侶は「天使の守り」「会心完全ガード」「スクルト」を優先し、余裕があれば前衛アタッカーに「ズッシード」を、もう一人の回復役に「聖女の守り」をかけておくと良いでしょう。

なげきの魔像と戦った時と同様に『なげきのさけび』をアンルシアの「勇者の光」で解除するまでダメージが全く通りません。消費MPの高い呪文やスキルを使う場合は「勇者の光」を確認してからにしましょう。

豪魔将ベリンダ・・・痛恨の一撃【680~ダメージ】、なげきのさけび【ダメージを与えられなくなる効果】、通常攻撃【320~ダメージ】、ベリンダバスター【前方範囲 / 290~ダメージ】

豪魔将ブレンダ・・・ルカナン、マヒャデドス、いてつくはどう、通常攻撃【220ダメージ】

・戦闘に勝利後、真のメルン水車郷に行き、小屋に入るとイベントが発生しクリアとなる。

ラストバトル!

タイトルとURLをコピーしました