PR

Ver2.3[前期] レンダーシア メインストーリー 第4章 「飛竜の巣へ」 攻略チャート No.366

Ver2.3[前期] レンダーシア メインストーリー 第4章 攻略チャート

・バージョン2.2クリア後、真のグランゼドーラ城2階で賢者ルシェンダ(E-7)と会話しクエストを受注する。

※Ver2.2をクリアしていない方はこちら→ ドラクエ10 バージョン2.2 攻略チャート

Ver2.3のストーリーをより深く楽しむにはオンラインモード解放後の、オフラインモードストーリーの完全クリアをオススメします。
ドラクエ10 オフラインモードの完全攻略チャートはこちら
クエストNo.366「飛竜の巣へ」
初回報酬:けんじゃのせいすい x 3
特訓:31個
名声:40
真のロヴォス高地の南からドラクロン山地へ行く。

【試練の門】ゼドラゴン&キラーマシン攻略はこちら

※樹天の連橋 → 塩水晶の洞くつ → ドラクロン山地のルートでも行けます。

・ドラクロン山地-竜守りの小屋の前にいるワンドーラ(B-5)と会話するとイベントが発生。

・(D-4)にある光るツタを登って第2層へ。

・木の根を通って西に進み、先にある光るツタを登って第3層へ。

・第3層を道なりに進み(D-7)にある光るツタを登って先に進む。

※第3層(F-5)にある光るツタを降りて中層へ行くと(F-4)に「ドラゴンガイアカード」の入った黒宝箱。

・第3層(E-4)にある光るツタを登って道なりに進み、先にある光るツタを登って第4層へ。

・第4層を道なりに進み、先にある光るツタを登って飛竜の峰へ行くとボス戦。

ボス攻略 飛竜たち

戦闘開始直後にサポート仲間が青飛竜や黄飛竜などを殴りに行ったりと臨機応変に動けないので、サポート仲間のみの攻略は少し厳しいかもしれません。

1体ずつ処理すればさほど苦戦せずに勝利できるでしょう。
最初に動き出す赤飛竜から先に倒しましょう。

倒す順番は
赤飛竜 → 青飛竜 → 黄飛竜 がオススメです。

青飛竜と黄飛竜はこちらから攻撃をしかけるまで襲ってきませんが、しばらくすると動きだします。それまでに赤飛竜を倒せるかがポイントです。

『はげしいおたけび』に注意しましょう。回復・蘇生役は巻き込まれないように。
僧侶は「フバーハ」「スクルト」を。ブレス対策に「心頭滅却」も効果的です。

黄飛竜の『いかずち』は周囲に大ダメージ+マヒの効果があるので、「いかずち」のログが見えたらすぐに離れましょう。

赤飛竜
通常攻撃【250~ダメージ】
はげしいおたけび【320~ダメージ / ふきとばし(転)】

青飛竜
通常攻撃【220~ダメージ】
はげしいおたけび【320~ダメージ / ふきとばし(転)】
かがやくいき【ブレス / 扇状/氷属性 / 330~ダメージ】

黄飛竜
通常攻撃【180~ダメージ】
はげしいおたけび【280~ダメージ / ふきとばし(転)】
いかずち【周囲 / 400~ダメージ / 雷属性 / マヒ】

・戦闘に勝利後、ふもとに戻り、ワンドーラに話しかけるとイベントが発生。

・竜守りの小屋 南から行けるエリアで竜炎石を5個集める。
※第2層D-5、第2層E-6、第2層E-5(滝の中)、第2層G-3、第2層E-3

※1層(F-3)に「幻獣のホネ」が入った黒宝箱
※1層(E-5)に「けんじゃのせいすい」が入った黒宝箱

・ワンドーラに「竜炎石セット」を渡すとイベントが発生。
※以降「だいじなもの」から「竜笛」を使うと飛竜に乗れるようになる。

「飛竜の巣へ」クリア後にワンドーラに話しかけると飛竜に「おめかしグッズ」が装備できたり、カラーリングができるようになります。
※カラーリングには各色に対応した花が必要になります。
※飛竜用の「おめかしグッズ」を作成するには、素材となる「ハッピーハート」が必要です。

・真のグランゼドーラ城に戻り、賢者の執務室に入るとイベントが発生しクリアとなる。

・「竜笛」を使い飛竜に乗って地図上の中央にある真のエテーネの島へ。

・真のエテーネの村に行き(F-4)にある穴から地下に降り、部屋に入るとイベントが発生。

次のメインストーリー「迷惑料を払いやがれ!

タイトルとURLをコピーしました