PR

Ver2.3[前期] レンダーシア メインストーリー第4章 「過去からの贈り物」 No.369

依頼主:ハナ(E-2)
受注場所:真のエテーネの村
受注条件:「リリオルを探せ!」をクリアしている。
特訓スタンプ:49個
名声:62
初回報酬スキルブック x 1

・飛竜に乗って真のエテーネの村に行き、(E-2)にいるハナからクエストを受注する。

・イッショウの家に行き、イッショウから「風の真珠」を受け取る。

・真のエテーネの村に戻り、ハナに「風の真珠」を渡すとストーリーが進行。

・飛竜に乗ってエテーネの島の南東にあるラゼアの風穴に降りる。
※宿屋などでHPとMPを回復しておきましょう。

・風穴の研究室の前にある岩扉を調べるとボス戦。

ボス攻略 魔導鬼ベゼブー

サポート仲間のみでもクリア可能です。
『フラタイフーン』が非常に危険です。大ダメージの範囲攻撃+転び効果があり、まともに食らってしまうと一気に崩れます。離れる事で回避可能なので、フラタイフーンのログが見えたらすぐに離れましょう!間に合わないと思った場合は「ベホマラー」の準備を。
僧侶は「聖女の守り」「スクルト」を。余裕があれば前衛アタッカーや呪文アタッカーに「キラキラポーン」をかけて『暗黒のきり』による攻撃力低下・攻撃呪文弱体化を防いであげましょう。
押し負ける場合は「ズッシード」を。
ほぼ全ての攻撃が400を超えるダメージなのでHPを高く保ちましょう。

フラタイフーン【周囲 / 430ダメージ / ふきとばし(転)】
ドルマドン【呪文 / 1体 / 闇属性 / 300~ダメージ】
暗黒のきり【ブレス / 扇状 / 攻撃力低下 / 攻撃呪文弱体化 / 幻惑】
闇の炎【1体 / 440ダメージ】

※ラゼアの風穴の入り口付近の立て札から下に降りると外周のトンネル部分に行くことができます。奥に進むとメタルのカケラ(D-5)の入った黒宝箱。(F-1)には「ビンゴ券」の入った赤宝箱など。

・戦闘に勝利後、真のエテーネの村に戻り ハナと会話するとクリアとなる。

・真のエテーネの村 カメさまの所に行くとイベントが発生。

魔幻宮殿~ラスボスまでの攻略チャート

タイトルとURLをコピーしました