PR

【レモンスライムクイズ】正解のコツや答え合わせ、正解して豪華なアイテムをゲットしよう!

レモンスライムクイズ

レモンスライムクイズ

イベント内容と手順

  1. 港町レンドア北(C-6)にいるレモンハルトに会いに行こう!
  2. クイズバトルではレモンハルトがいろいろなモンスターの「特技」や「呪文」を使ってくるので、どのモンスターなのか正体をさぐろう!
  3. みごと正解する事ができれば「ふしぎなイレモン」を貰えます。
  4. 「ふしぎなイレモン」を使うとふくびき券しんぴのカードゴルスラのコイン幸運のおまもりなどが入手可能!

※他のプレイヤーとパーティーを組んで挑戦する事もできます。パーティーの誰かが正解する事で報酬が貰えます。パーティーリーダーを変更する必要があります。

クイズバトルに正解するには?

ドラクエ10 最強攻略モンスター図鑑にレモンスライムクイズ用の特技・呪文検索フォームを設置しました。
レモンスライムクイズでは「特技・呪文検索」を使用します。

  1. レモンハルトが「ギガデイン」と「マホキテ」を使ってきたとしたら
    左にあるメニューに以下のように入力し、「特技・呪文検索」ボタンを押します。
  2. レモンスライムクイズ説明1

    レモンスライムクイズ説明1

  3. クイズバトル中にモンスターが逃げ出したら「逃げ出す」を検索条件に指定するとかなり絞り込む事ができます。
  4. 特技の名前を漢字で検索すると正しく検索できない場合があります。該当データが出ない場合は「あいまい検索」をご利用ください。
    例:×火の息 → ◯ひのいき ×氷の息 → ◯こおりのいき など。
  5. 自分の攻撃力を登録しておくことでモンスターへのだいたいの与ダメージがわかりますので大きなヒントとなるでしょう。
    ※攻撃力の登録フォームは各モンスターページの下部にあります。
  6. レモンスライムクイズ説明2

    レモンスライムクイズ説明2

  7. モンスターによってはこちらが押している時に使ってくる特技(押し合い反撃)やモンスターが怒り状態時に使ってくる特技や呪文があります。どの状態でその特技や呪文を使ってきたのかもヒントになります。
  8. 自分の重さもチェックしておき、そのモンスターが押せるか、押せないかも重要なヒントになります。各モンスターページにおもさチェッカーもありますのでご参考ください。

検索結果をあいうえお順に並び替えるには【対象項目】を【モンスター名】、並び替え方法を【文字列昇順】で検索してください。
また、与ダメに関しましては【対象項目】を【守備力】にし、並び替え方法を【数値昇順】にして検索することで与ダメ順にソートできるように修正しました。

【あいまい検索】・・・モンスター名、ドロップ品、生息地域、「ひらがな検索」など、柔軟に検索できます。

【完全一致検索】・・・モンスター名の完全一致検索なのでより正確です。

【特技呪文検索】・・・レモンスライムクイズに特化した検索です。

イベント開催日程

2015年10月2日(金) ~ 10月14日(水) AM5:59

タイトルとURLをコピーしました