PR

【夢現篇】悪夢より来たるもの 第3話 「グランゼドーラの母」 No.383

夢現篇 -悪夢より来たるもの- 第3話「グランゼドーラの母」
依頼主:ジョージ(D-3)
受注場所:真のグランゼドーラ王国
受注条件:「果てなき夢の芸人道」をクリアしている。
経験値
特訓スタンプ:37個
名声:60
初回報酬しんぴのカード
リプレイ報酬:まほうのせいすい x 5

・真のグランゼドーラ王国にいるジョージからクエストを受注する。

・真のグランゼドーラ王国(D-2)にある宝箱を調べた後にジョージに報告する。

宝箱を開けるヒント

■左の数字
祈り捧げし場所を囲む4頭の天翔ける馬のうち もっとも忠誠心の高い馬から右回りに そのすべてを調べ答えを導け。

もっとも忠誠心の高い馬・・・城を向いている馬?
祈り捧げし場所を囲む4頭の天翔ける馬・・・教会を囲む馬の石像

1歩進む、これまで進みし歩数と同じだけ進む、4歩もどる、3歩進む
1+1-4+3=

■真ん中の数字
人々が出会いと別れを求め集まる場所 そこにより下りて出会える 輝かしき人ならざる者の手足の数を求めよ。

酒場にいる神官マルジの右あたりにある階段から地下へ
モンスター酒場にいるジェミィ(C-6)の手足の数を調べる。

■右の数字
王国の入り口から水があふれる人々のいこいの場 いこいの場からチカラを求め剣が交わる場所 剣が交わる場所から 想いを文字で届ける場所へたどる軌跡からそれは浮かび上がる。

水があふれる人々のいこいの場・・・中央の噴水
剣が交わる場所・・・武器屋
想いを文字で届ける場所・・・郵便局

王国入り口 → 噴水 → 武器屋 → 郵便局の道順を線でつなぐとある数字が見えてきます。

【宝箱を開ける3桁の数字は 104 ← 反転(PCの場合はダブルクリック、スマホの場合はコピーしてペースト)すると見えます。】

・宝箱のカギを開け、グランマーズと会話し「夢占い師の水晶玉」を預かる。

真のロヴォス高地(B-2)にある清めの洞くつに行き、キラキラを調べると紅衣の悪夢団との戦闘。

ボス攻略 スカーレットナイトたち

スカーレットナイト x 3との戦闘になります。通常攻撃が200~以上のダメージと強力、『バイキルト』も使ってきますので、「零の洗礼」か「ゴールドフィンガー」を使える職業を入れましょう。
『痛恨の一撃』の頻度も高いので盾を装備できる職業は「会心完全ガード」を。
『バギクロス』が暴走しやすく、使ってくる頻度も高いので「魔結界」でダメージ軽減を。

スカーレットナイト
通常攻撃【1体 / 200~ダメージ】
痛恨の一撃【1体 / 590~ダメージ】
ベタン【呪文 / 闇属性? / 100~ダメージ / 行動間隔延長】
バギクロス【呪文 / 対象周囲 / 風属性 / ダメージ】
バイキルト【呪文 / 味方1体 / 攻撃力上昇】[通常][怒り]
キメている!【何もしない】

・戦闘に勝利後、グランマーズに「夢占い師の水晶玉」を返すとクエストが進行。

・ジョージに報告するとクリアとなる。

次のクエスト「いにしえの呪文

タイトルとURLをコピーしました