PR

【ドラクエ10 Ver3.0】 メインストーリー 「竜族の隠れ里 ~ 奈落の門」 攻略チャート

いにしえの竜の伝承メインストーリー「ランガーオ村 ~ ゴズ溪谷」攻略チャート

  1. 真のグランゼドーラ城3階-東の塔-寝室(G-3)に入るとイベントが発生。
  2. ドラクエ10 煙霧の谷

    ドラクエ10 煙霧の谷

  3. 竜笛を使って飛竜に乗り、モンセロ温泉峡の南に位置する煙霧の谷へ降りる。
  4. 煙霧の谷(D-2)にある竜の描かれた壁画の前で竜笛を吹くとイベントが発生。
  5. 竜族の隠れ里(D-2)にある村長の家に行くとイベントが発生。
  6. 竜族の隠れ里(E-4)にあるキラキラポイントから「幻竜草」を入手する。
  7. ドラクロン山地-第1層の中央の洞くつ内(E-5)にいるスカルゴンから「竜の芯骨」を入手する。
  8. 竜族の隠れ里に戻り、オルゲンに「幻竜草」と「竜の芯骨」を渡す。
  9. 竜笛を使って飛竜に乗り、エテーネ島の上空で「竜の香炉」を使うとイベントが発生。
  10. 奈落の門に入ると竜将アンテロとの戦闘。
  11. ボス攻略 竜将アンテロ

    前回戦った時よりもかなり強化されている。『竜閃砲』にさえ注意すれば、それほど苦戦せずに勝てるでしょう。
    僧侶は「天使の守り」「聖女の守り」を切らさないように。

    竜将アンテロ
    竜閃砲【前方範囲 / ダメージ】
    天竜のとどろき【対象周囲 / ダメージ】
    地竜のうねり【周囲 / ダメージ / 転び】
    いてつくはどう【扇状 / 有利な状態変化を解除】

    ボス攻略 禍乱の竜アンテロ

    『炎禍の陣』『風禍の陣』『雷禍の陣』は動きは遅いが、その場にとどまっていると確実に距離を詰めてきて、ダメージとともに耐性ダウン効果や防御力ダウン効果をばらまく。特に『炎禍の陣』が使ってくる『大爆炎』は即死級のダメージを与えてくるので非常にやっかい。なるべく近づかれないように戦いたい。
    それぞれの陣は倒すこともできるが、すぐに召喚し直されてしまうので禍乱の竜アンテロに攻撃を集中した方が良いかもしれません。HPは1200~1700程度なので、「マヒャデドス」など強力な範囲系の呪文や特技で巻き込んで倒すのがオススメです。

    『破滅の流星』は即時発動タイプの技ではなく、赤く光ったエリアに時間差で流星が落ちて来て特大ダメージを与える技。エリアは広いが発動までに時間があるので、落ち着いて赤いエリアから移動しましょう。

    僧侶は「天使の守り」を優先し全員に「聖女の守り」を配ろう。回復・蘇生役は2人いれるのがオススメです。

    禍乱の竜アンテロ
    竜閃砲【前方範囲 / ダメージ】
    テールスイング【周囲 / ダメージ】
    煉獄火炎【ブレス / 前方範囲 / 炎属性 / ダメージ】
    双禍の陣【二つの陣を同時に召喚する】
    三禍の陣【三つの陣を同時に召喚する】
    破滅の流星【周囲 / ダメージ】

    炎禍の陣
    大爆炎【周囲 / 大ダメージ】

    風禍の陣
    旋風波【1体 / ダメージ / 守備力ダウン】

    雷禍の陣
    呪雷閃【1体 / ダメージ / 全属性耐性ダウン】

Ver3.1 聖炎の解放者ストーリー完全攻略チャート

タイトルとURLをコピーしました