PR

ドラクエ10 「のぼれ! 不思議の魔塔」 No.401

のぼれ! 不思議の魔塔

不思議の魔塔(おすすめ攻略方法)について

依頼主:チャコロット
受注場所:不思議の魔塔-旅立ちの間
受注条件:「真のデフェル荒野」へ行けること
経験値:20400
達人経験値:20400
特訓スタンプ:41個
名声:34
初回報酬:銀のフェザーチップ x 5、銅のフェザーチップ x 10
リプレイ報酬:まほうのせいすい x 1

※不思議の魔塔は真のデフェル荒野(B-5)にあります。

  1. 不思議の魔塔-旅立ちの間(D-6)にいるチャコロットからクエストを受注し「不思議のカギ(だいじなもの)」を受け取る。
  2. 不思議の魔塔を進み、4階で魔天兵ゴルドーと魔天兵ジルバを倒す。
  3. 休息の間でチャコロットと会話するとクリアとなる。

ボス攻略 魔天兵ゴルドー&魔天兵ジルバ

※スキル振りに失敗してもどうぐ欄にある「やりおなおしの無限石」を使えばスキルポイントを全て振り直す事ができます。

ボス戦前に必ずスキル振りをしておこう!職業にもよりますが固有スキル(パッシブスキル)に振るよりは、武器スキルに振って特技を習得した方が戦闘を有利に進めれると思います。特にオノスキルの「かぶと割り」「蒼天魔斬」などが効果的です。

魔天兵ジルバの『かぶと割り』がやっかいなので、魔天兵ジルバから先に倒すのがオススメです。守備力が高いので、「かぶと割り」「ルカニ」が効果的です。

魔天兵ゴルドー・・・かえん斬り、盾ガード
魔天兵ジルバ・・・かぶと割り、盾ガード

不思議の魔塔 攻略まとめ おすすめ職業など
不思議の魔塔 おすすめ職業 1~10階まではバトルマスター、 11~20階からは戦士がオススメです。 1~20階まで戦士でも問題ありません。 途中で職業を変更する場合は、休息の間にいる交換屋サタタンで装備を変換しましょう。 バトルマスターの...
タイトルとURLをコピーしました