PR

ウサミミたちの星杯伝説 【後編】攻略チャート

ウサミミたちの星杯伝説 【後編】

依頼主:パロミミデス卿
受注場所:ムーンキャロット王国(C-4)
受注条件ウサミミたちの星杯伝説 【前編】をクリアしている
初回報酬:「しぐさ書・モチつき手」

■各国のピョンスロット卿 出現座標
グレン城下町(G-4)、ジュレットの町(E-3)、岳都ガタラ(C-5)、風の町アズラン(E-5)、オルフェアの町(E-5)

  1. 前編クリア後にイベント会場にいるパロミミデス卿と会話する。
  2. 近くの魔法の扉を調べると難易度選択後、ボス戦。

※回数をこなすと新たな難易度が追加されるようです。

悲しみの湖(弱い)ボス攻略 バーバニジャンボ

バーバニジャンボは攻撃力が高く、一撃240以上のダメージ、開幕から「いやしの雨」「ベホイム」「ベホマラー」でこまめに回復しよう。

『バーバニジャンプ』はタイミング良くジャンプ(バーバニジャンボがジャンプした直後)をする事でダメージを回避できますが、距離を取って回避するのが無難。

HPが減ると『仲間を呼ぶ』でバーバニードル、バーバニコーン、バーバニマスクを呼び出す。なるべく仲間を呼ぶ前に倒してしまいたい。
HPが赤くなったら「サプライズラッシュ」などの中断効果のある特技で動きを止めつつ一気に倒してしまおう。
仲間を呼ばれてしまった場合は「ジゴスパーク」や「ギガボンバー」などの範囲系の特技で倒そう。猛攻を耐える為に「メディカルデバイス」も有効。

バーバニジャンボ
通常攻撃【1体 / 240~ダメージ】[通常][怒り][押反] バーバニジャンプ【周囲 / 340~ダメージ】
アサシンアタック【1体 / 260~ダメージ / まれに即死】
チクチクしている(やいばのぼうぎょ)
ためる【自分 / テンションアップ】
仲間を呼ぶ【バーバニードル、バーバニコーン、バーバニマスク】

バーバニードル
通常攻撃【1体 / 20~ダメージ】[通常][怒り][押反] ためる【自分 / テンション1段階アップ】[通常] おうえん【味方1体 / テンションアップ】[通常] トラップジャマー【設置したトラップ、爆弾、結界など1個を横取りする。】[通常]

バーバニコーン
通常攻撃【1体 / 100~ダメージ】[通常][怒り][押反] キノコ爆弾【設置型 / 周囲 / 光属性 / ダメージ】
BBCスティンガー【直線上範囲 / 460~ダメージ】[通常] バギクロス【呪文 / 対象周囲 / 風属性 / ダメージ】[通常][怒り] ラリホーマ【呪文 / 対象周囲 / 眠り】[通常][怒り] 英雄王の領域【会心率+ダメージアップ】

バーバニマスク
通常攻撃【1体 / 250~ダメージ】[通常][怒り][押反] バーバニ爆弾【設置型 / 周囲 / 180~ダメージ / 眠り】
バター爆弾【設置型 / 周囲 / 180~ダメージ / 眠り】
バーバニパンチ【1体 / 4回攻撃】
バーバニキック【1体 / 200~ダメージ】

憎しみの湖(普通)ボス攻略 バーバニジャンボ

※攻略した難易度に応じた枚数の「ちいさなメダル」が貰えます。

報酬:ちいさなメダル x 5

難易度(弱い)より若干強化されています。攻撃力が上がっており、一撃のダメージが300以上。
「いやしの雨」「ベホマラー」「ベホイム」でHPを高く保ちつつ戦いたい。

『仲間を呼ぶ』頻度が高く、(弱い)難易度の時のように仲間を呼ばれる前に倒すということはほぼ不可能なので、乱戦になります。

『英雄王の領域』や『爆弾』系などを「トラップジャマー」でうまく横取りしつつ戦えば比較的楽に勝てるでしょう。

『ためる』後のバーバニジャンプは即死級のダメージなので確実に回避しましょう。

バーバニジャンボ
通常攻撃【1体 / 310~ダメージ】[通常][怒り][押反] バーバニジャンプ【周囲 / 340~ダメージ】
アサシンアタック【1体 / 310~ダメージ / まれに即死】
チクチクしている(やいばのぼうぎょ)
ためる【自分 / テンションアップ】
仲間を呼ぶ【バーバニードル、バーバニコーン、バーバニマスク】

恐怖の湖(強い)ボス攻略 バーバニジャンボ

基本的な戦い方は一緒だが、『アサシンアタック』の即死確率が大幅に上がっているので、蘇生・回復をすばやく行うのがポイントです。

タイトルとURLをコピーしました