PR

ラダトーム・ロト装備を手に入れよう!竜王城の決戦 攻略

竜王城の決戦

・「虹のしずく」を使うと竜王城へ移動できる。

虹のしずくの受け取り方

ドラクエ10公式サイト特設ページにて「虹のしずく」が1個だけ受け取れます。

【期間延長】ドラゴンクエスト誕生30周年記念イベント『竜王城の決戦』 (2017/1/23 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
「ドラゴンクエスト誕生30周年」を記念して、特別イベント『 竜王城の決戦 』を開催いたします! 仲間と協力して、「竜王」との決戦に挑もう! ※ 2017/1/23 新しいプレゼントのじゅもんを公開しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

「虹のしずく」が入手できるプレゼントのじゅもん

【レジェンドとともに】・・・虹のしずく

【よすぴりきあんぺぺぺ】・・・虹のしずく

【よみがえるでんせつ】・・・虹のしずく

ドラクエ10 【プレゼントのじゅもん】アイテムコードまとめ
ドラクエ10 最新「プレゼントのじゅもん」まとめ ドラクエ10の雑誌やグッズに付属する限定アイテムコード 目覚めし冒険者の広場 プレゼントのじゅもん入力 ドラゴンクエスト夏祭り2017 【ごーごーふくびき】・・・ふくびき券 x 50個 【ご...

その他「虹のしずく」入手方法

ローラ姫

魔法の迷宮でローラ姫に出会うと「虹のしずく」が貰えます。
※「みちびきの香水」を使用することで、「ローラ姫」に出会いやすくなります。

「特別ゲストと行く」を選ぶと?

アキーラ(鳥山明)ガンガンいこうぜ
すぎやん(すぎやまこういち)バッチリがんばれ
ゆうぼん(堀井雄二)いのちだいじに

が仲間に!!

作戦は変えられず、「せかいじゅの葉」を使ってくれないので、かなり厳しい戦闘に!

竜王城の決戦マップ

マップは必見!ドット絵風になってました。手が込んでますね~。

  1. 竜王の城を奥に進み、玉座の裏にある床を調べる。
  2. 隠された扉に入り奥に進む。
  3. 道中に出現するモンスターは「しにがみのきし」、「スターキメラ」、「ストーンマン」。倒しても何も得られません。MPが勿体ないので無視したほうが良さそうです。敵を倒しても、すぐにフィールドに復活します。
  4. 道なりに進み、りゅうおうと会話すると戦闘。
  5. 戦闘に勝利後、ローラ姫と会話すると「竜王のうろこ」が 数枚 貰えます。

ボス攻略 竜王

ドラクエ10 竜王

使えるじゅもんは ホイミ、ベホイミ、ギラ、ベギラマ、ラリホー、マホトーン のみ
使えるとくぎは ぼうぎょ のみ

こちらの通常攻撃が40~程度、「ベギラマ」だと70~程度のダメージを与えられます。
「ラリホー」を10回程度使ってみましたが、一度も入りませんでした。

『しゃくねつ火球』、『はげしいほのお』は160~ダメージと即死級なので、HP170以上を保ちつつ戦闘しよう。

『はげしいほのお』は横にずれることで回避可能。『しっぽこうげき』も大きく距離を取れば回避可能ですが、どちらも技のモーションが比較的短いのですぐに回避行動を取らなければ被弾してしまいます。とくぎ「ぼうぎょ」も有効です。
なるべく被弾を減らし、竜王のターンエンドに攻撃することを心がければ勝てるでしょう。

特別ゲストは「せかいじゅの葉」による蘇生行動をしてくれないので、自分が死なない事を第一に行動しましょう。

■竜王
ひのいき・・・【1体 / 25~ダメージ】
かえんのいき・・・【1体 / 80ダメージ】 
はげしいほのお・・・【前方扇状範囲 / 170ダメージ】 
しゃくねつ火球・・・【1体 / 160ダメージ】 
しっぽこうげき・・・【周囲 / 110~ダメージ】 

「竜王のうろこ」を交換するには?

港町レンドア南(C-4)交換屋スラリンに「竜王のうろこ」を渡そう!

ロトのつるぎとロトの盾

ロトのつるぎ x 8
ロトの盾 x 5

ラダトームのつるぎx8
ラダトームの盾x5
ラダトームのよろいx6
ラダトームのかぶとx3
ラダトームグローブx2
ラダトームのブーツx2

タイトルとURLをコピーしました