【ドラクエ10】ニンテンドースイッチやPS4版も出るし流石にもうwiiは切るべき!

ニンテンドースイッチ

えるこ
ニンテンドースイッチやPS4版のドラクエ10も発売されることだしそろそろWiiを切るべきでは?と話題になっています。

Wiiで思い出すのはリモコンを振りすぎて筋肉痛になった事ですね。Wiiは本当に名作の宝庫です。

Wiiは2006年11月19日に発売したので、もう10年以上になるのですね。

Wiiの処理性能や容量制限などに足を引っ張られてドラクエ10に実装できないコンテンツやサービスなども中にはあるのではないでしょうか?

ドラクエ10 プレイヤーの反応

出典:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484314725/
  • 流石にwiiはもう任天堂自ら切ってもいいレベル。

    FF11だってPS2は切ったんだし、もうwii10年ならみんな納得せざるを得ないところまできてるだろ

  • ドラクエはその時一番普及してるハードで出すってのが伝統になってたけど、オンラインゲームの場合ならむしろ一番新しい機種で出すべきだったね。

    オンラインゲームとなると長期サービスが前提になっちゃうのに、既に発売から5年目だったwiiを選ぶとかどうかしてるわ

  • ドラクエに興味がある層とドンピシャだろうし人集め的な意味でならwii大正解だと思うけどな
  • たしかにツカミとしては成功だけど長期プレイヤーをかんがえると結局不満が出る。
    現にwiiがネックでできないことが目立ってwii切れ切れ言われてるじゃないか。

    とうとうリッキーにまで「wiiのスペックでの色変えは大変なんですよ!」ってディスられてるしなw

  • 開発始まった時期考えたらwiiしか選択肢ないしスクエニ的に誤算なのはUの大失敗の方やろな
    ほんまは後継機もバカ売れして移行させる気だったんやろ
  • wii切ってUとPCにすれば余裕で5箇所はカラーリングできますぜ

    所詮wiiはその程度なんだよ

  • 最初からPCゲームとして出してればもっとクオリティ高いゲームになれた。
    装備枠も道具袋も余裕で300は持てた

    wiiがいるばっかりに条件合わせるために増やせてないっていうね。。

  • 例えwiiを切っても中身がよくなる訳ではないからな
    スクエニがwiiを切る判断できないんだししばらくは無理でしょ
  • wii使ってるけど早くwii切ってほしい
    要は早くPS4とスイッチ版出せって事
  • Wiiは他の仲間と並んでオートランで走ってるときに装備開いて変更(これもクッソ重いが)
    で、閉じて戻ってみると他の仲間とすごい距離が引き離されてるから笑う
  • 今WiiUだけど正直もうハード乗り換えるほどのモチベはない
  • 単純にユーザーの数だけで言えば3DSとタブレットを切れて話しになる
    wiiを切ってPCの推奨環境をあげても突然ゲームがおもしろくなるわけでないし
    暴れてる人は何がしたいのだろう
  • wiiだけじゃなくてwiiuまで切ったら更に人が半減するんじゃねーの
    今でも全盛期の半分以下に落ちてるんじゃないかって言われてるのに

タイトルとURLをコピーしました