【ドラクエ10】エモノ呼び中なのにサポがトドメ刺すのやめさせろ!!→解決案があった!

エモノ呼びの咆哮

えるこ
モンスター討伐に欠かせない「エモノ呼び」!とても捗りますね。

でも、呼んでる最中の敵がサクッとサポに倒されてしまってイラッっと来たことありませんか?

なにか解決方法はないんでしょうかね?そんな「エモノ呼び・咆哮」が話題になってましたよ。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

出典:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1485007281/
  • なぁ、今って眠りや魅了入ってるとサポは攻撃しないようフラグ管理してるわけじゃん
    ならえもの呼び中の敵にもフラグ立てて攻撃しないようしてくんね?

    討伐の敵弱すぎて面倒くさいんだけど

  • 旅サポとまもの2人だけにしろ
    あと、扇旅ならピンタイ入ってサポが攻撃しなくなるぞ
  • 呼び中の攻撃やめろって提案は広場で黄色優勢なのを何度か見かけたし
    それでも今まで放置されてるから
    要するにやる気がないということ
  • そんな挙動させてサポの挙動に何かバグ増える方がめんどいってことだ
  • ロンダの大きなホネ業者は昔からずっといるぞ
    えものよびする業者もバージョン2.3からいる
    ちょっぴ荒野のバザックス相手にえものよびする業者が有名やね
    レアドロ通ドロいま両方高いし
  • サポートの行動アホだろ、モンスター呼んでる最中なのにAペチでとどめ刺しやがって
  • 呼ぶ間もたないくらいザコい敵ならバイキ役ひっこめるとか
    3人にするとかできないのか、アホなのか
  • まあ、あと0.5秒待てよと言うシチュエーションは多々ある
  • マジレスすると、今あるAIの仕組みではエモノ呼びがかかっている敵を判別するように作られてないので以下略
  • エモノ呼びの確定時間を早めればある程度の問題は解消されるけどな

    あの間の必要性が全くない

  • ┗それはバランスだろ、咆哮もあるんだから
  • 討伐の場合咆哮後殲滅を繰り返すのが早い
    呼びしなきゃなのはワカメかな?
    魔女森のワカメっぽいやつの討伐は地雷なので受けない方がいい

    それと同類の地雷依頼を受けてしまった場合はアタッカーをMP使うなにするとだいたい解決

    それでも火力オーバーなら俺に任せろだね
    呼び中攻撃しない設定は不便なので論外

タイトルとURLをコピーしました