【ドラクエ10】火力はもう魔法戦士だけでいいぞこれ。フォースブレイク強化されすぎワロタww

えるこ
魔法戦士が超強化されましたね!

フォースブレイクが確実に入るようになり、小ダウンでも1.5倍との検証から、さまざまなコンテンツで大活躍できるようになりました。
「MPパサー」や「クロックチャージ」の使い勝手も格段に良くなり、反応も上々のようです。
「ライガークラッシュ」も強化されましたし、まもの使いと組めばとんでもないダメージを叩き出しそうですね。

ドラクエ10 魔法戦士の特徴やスキル・呪文一覧、育成・育て方
魔法戦士の特徴と強い点 魔法戦士は物理攻撃を得意とする仲間をサポートする事に長けている。『バイキルト』は一度の詠唱で攻撃力を40%もアップさせる事ができるので戦闘開始後すぐに高火力を実現できる。 また、魔法戦士の固有スキルである「フォース」...

強化 火力 魔法戦士 フォースブレイク 強すぎ ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • FBの小・・・1.5倍
    おいおいおいおいおい火力はもう魔戦だけでいいぞこれ
  • 弓魔戦+ライガー強いべ?
  • ┗火力は爪入れるよりその枠に魔戦入れたほうが強いから
    洗礼いるときに爪盗賊かまもの使いいれるかな
  • FB1.5倍てマジか魔戦魔戦で常時1.5倍やないか
  • マジックルーレット
    ・MP50~100%回復 → MPじわじわ回復(回復量はかなり多いらしい)
    ・範囲拡大
    ・与えるダメージアップの効果がたまにかかる

    MPパサー
    ・MP38消費してMP38回復 → MP10消費して対象範囲MP100回復

    フォースブレイク
    ・CT90 → CT60
    ・ダメージアップ
    ・現在の効果に加えて、全属性耐性少し低下が必ずかかる

    クロックチャージ
    ・開幕CT短縮 160=CT90→70 170=CT65→50 180=CT45→30
    ・ピオラ2段階
    ・範囲拡大

    モグラ叩きの罪を許される時がきた
    武闘家さんを置いて牢屋から脱出なのだ!

  • 宝珠で結構倍率上がるから災禍中とかに撃ち込めればいいダメージ出るかもしれんな
  • この強化で道具使いのいるコインボスの席はだいたいが魔戦に置き換わるだろ
    スライムジェネラルなんか道具を入れる理由が全く思い浮かばない
  • あまりはしゃぎ過ぎるとまた即弱体されるから
    みんなあえて、構えているのは分かる
  • 必殺って移動可能な簡易ガジェットだよね
    クロックチャージでやいば不死鳥超隼の回転も良くなるし
    イカもありなんじゃ
  • MPパサー
    ・MP38消費してMP38回復 → MP10消費して対象範囲MP100回復

    これMP10消費してMP300(3人分なので)供給出来るって事だよね?
    しかもCT技じゃないので使い放題
    ルーレットの即時MP回復無くなったけど、全く問題ないな
    魔戦自体は天使の矢でMPグングン回復出来るし

  • FBの強化がかなりヤバそうなんだよなー。クロックとの相性もヤバいし。武さんとの2000万パワーズ復活の予感。
  • これで災厄ドレアムのときにゴミ弓魔戦とのストームライト戦争が終結するわ
    2人居てCT60でクロックもあるならストーム一択でいける
  • MPパサーの強化は、魔戦がいればMPの概念いらないくらいぶっ壊れてるよな
  • 強化は凄いけどMPパサーは明らかに宇宙の法則ぶっ壊してねーか
    これが宇宙の力の戦士なのか?
  • もうFB決まらなくて仲間からため息吐かれることないんだ><
  • 戦姫の買い替えでセイクリ買った
    気付いたらウルベアの完全上位になってたから風雲買った
    あとはまだ買ってねーや
  • 多分4.0でメモリ増えたら今の4人戦闘から5ー6人戦闘がデフォになるかも
    いまでもアンルシアいれた5人戦闘はできるし

    6人PTなら魔戦は必須状態になるでしょう

    3.5中期以降
    超強敵・・・道具
    それ以外・・魔戦・占い
    そんな感じかな
    たぶんウチラは占いと争う感じ

  • 一応、多少の全属性もちなら魔戦のデメリットは消えたね
    ブメもちと組んでもいいし、弓PTもありと思う
  • 魔法戦士ってもう杖いらないよな?
    片手剣も微妙
    弓ポンいつでも、巻けるように常時弓でいい気がする
  • 片手は盾のほうが本体だから
  • 魔戦で片手剣持つのは剣のガード率目的と盾が本体なのは同意
    魔戦で片手剣持って攻撃しに近づくのはリスクが高すぎる
    弓で遠くから攻撃するのはいいんだけど
    片手剣強化希望だけど、戦士やバトマス更にが強くなってしまうからなあ
  • ところで弓はスライムサジタリはどっちがいいかな?
    自分コロシアムもやるのでコロ面も含めたアドバイスくれると嬉しい
  • 開戦時スライムで、すぐにサジタリウスに持ち替えがベストだが
    面倒だし、魔戦はクロックでCT短縮出来るのでサジタリウスだけでもいい
  • メイヴは戦士、魔戦2、僧侶だな。
    魔戦は前半片手、後半弓で
  • フォースブレイクの極意必須だな

    あれlv5で30%アップだろ
    ダメが倍撃次第じゃあるとなしで
    全然変わってくる

タイトルとURLをコピーしました