PR

アスフェルド学園 第11話 完全攻略チャート

えるこ
アスフェルド学園 第11話 完全攻略チャートです。
物語もいよいよ佳境!レベル上限70が解放され、さらなる強化が可能になります。
スポンサーリンク

アスフェルド学園 第11話 完全攻略チャート

  1. フウキの対策室に行くとイベントが発生。
  2. 「フウキのつばさ」を使って第一本校舎3階 → 屋上へ。
  3. 屋上にある扉を調べるとストーリーが進行。
  4. 「フウキのつばさ」を使って武道場へ。
ヨロイ先生と話すとレベル制限が解放され、レベルが70まで上がるようになる。
  1. 十一の想域 義侠の回廊へ。道なりに進み「異界のカギ」を手に入れる。
  2. 再度、屋上に行き扉を調べると異界の守護者達(シルバーデビル)との戦闘。
『痛恨の一撃』を頻繁に使ってくるのでやっかい。蘇生系の呪文や特技をセットしておこう。
『グレイブホール』の位置がわからなくなった場合は仲間の近くで戦闘をすると良い。

異界の守護者
ツインクロー【1体 / ダメージ / 2回攻撃】
痛恨の一撃【1体 / ダメージ】
グレイブホール【設置型トラップ / ダメージ / 範囲に入ると一時的に行動不能】

  1. 戦闘に勝利後、封印を解放するとイベントが発生。
  2. ????を道なりに進み、教室へ。
  3. 教室前方にある扉から次のエリアへ。
  4. 廊下にいる異界の尖兵との戦闘に勝利し、封印を解放し図書室へ。
  5. イベント後、図書室前方にある扉から次のエリアへ。
  6. 廊下にいる異界の尖兵との戦闘に勝利し、封印を解放し技術室へ。
  7. イベント後、技術室前方にある扉から次のエリアへ。
  8. 廊下にいる異界の尖兵との戦闘に勝利し、封印を解放し校庭へ。
  9. イベント後、校庭から校舎に戻り次のエリアへ。
  10. 廊下にいる異界の尖兵との戦闘に勝利し、封印を解放しガルハート教室へ。
  11. イベント後、ガルハート教室前方にある扉から次のエリアへ。
  12. 廊下にいる異界の尖兵との戦闘に勝利し、封印を解放し職員室へ。
  13. イベント後、職員室前方にある扉を調べると??????との戦闘。
??????

メラガイアー【呪文 / 1体 / 炎属性 / ダメージ】
ドルマドン【呪文 / 1体 / 闇属性 / ダメージ】
イオグランデ【呪文 / 周囲 / 光属性 / ダメージ】

  1. 戦闘に勝利後、イベントが発生。「フウキのつばさ」を使って講堂 → 通学路 → 祈望館へ。
  2. 祈望館に行くとイベントが発生。
  3. フウキの対策室へ行くとイベントが発生。
アイゼルが抜けている状態なので、フウキのメンバーを仲間に加えておこう。
  1. 「フウキのつばさ」を使って武道場 → 憩いのテラスへ。
  2. テラス付近にある扉を調べると異界の守護者との戦闘。
HPが非常に多く、『かがやくいき』『やみのブレス』で200前後のダメージを与えてくる。「フバーハ」や「心頭滅却」などがあればセットしておくと良い。

異界の守護者
かがやくいき【ブレス / 扇状 / 氷属性 / ダメージ】
やみのブレス【ブレス / 扇状 / 闇属性 / ダメージ】

  1. 戦闘に勝利後、異界校舎へ。
  2. 道なりに進み、異界校舎-保健室に入るとイベントが発生。
  3. イベント後、保健室前方にある扉から次のエリアへ。
  4. 廊下にいる異界の尖兵との戦闘に勝利し、封印を解放し空き教室へ。
  5. イベント後、空き教室前方にある扉から次のエリアへ。
  6. 廊下にいる異界の尖兵との戦闘に勝利し、封印を解放し購買部へ。
  7. イベント後、購買部から次のエリアへ。
  8. 廊下にいる異界の尖兵との戦闘に勝利し、封印を解放しガルハート教室へ。
  9. イベント後、ガルハート教室から次のエリアへ。
  10. 廊下にいる異界の尖兵との戦闘に勝利し、封印を解放し異界校舎-廊下へ。
  11. イベント後、奥にある扉を調べると、異界の守護者(カイザードラゴン)達との戦闘。
異界の守護者(カイザードラゴン)3体との戦闘になる。異界の守護者(カイザードラゴン)は二回攻撃をしてくる。また、『竜眼』による打撃無効状態が非常にやっかい。「零の洗礼」があるスキルノートを持っている場合はセットしておこう。
ラピスやリソルなどをメンバーに加えておくと良いだろう。
呪文アタッカーがいない構成で挑む場合は、打撃無効状態の異界の守護者は無視し、打撃が通る敵を見つけそれから集中的に倒していこう。

異界の守護者(カイザードラゴン)
はげしいおたけび【扇状 / ふきとばし(転) / ダメージ】
もえさかる炎【ブレス / 対象周囲 / 炎属性 / ダメージ】
竜眼【自分 / 打撃完全ガード】

  1. イベント後、異界校舎-願いの想域の扉を調べると、ヨミの狩人との戦闘。
『ヨミ返りの雨』が非常にやっかい!与えたダメージの半分HPを回復してしまうので、実質ダメージを半減された状態で戦う事になる。
『ヨミへのいざない』は周囲に430~程度のダメージなので、HPが430以下の場合は「大地の大竜玉」などで補っておきたい。

ヨミの狩人
ヨミ返りの雨【自分 / ダメージでHP回復】
ヨミへのいざない【周囲 / 430~ダメージ】
なぎはらい【前方扇状 / 200~ダメージ】
ふりおろし【前方直線状 / 200~ダメージ】

  1. 戦闘に勝利後イベントが発生。
  2. フウキの対策室に入るとイベントが発生。
  3. 「フウキのつばさ」を使って武道場 → 憩いのテラスへ。
  4. テラスの付近に行くとイベントが発生。
  5. フウキの対策室に入るとイベントが発生。
シュメリア先生からアスフェルド大光章が5枚、アスフェルド光章が20枚貰える。
タイトルとURLをコピーしました