PR

ドラクエ10 それは誰がために 第2話 「王子の挑戦」 No.248

依頼主:オーディス王子(D-4)
受注場所:ヴェリナード城 3階-女王の間
受注条件:「唄う王子」をクリアしている。
名声:120
経験値:18000
特訓スタンプ:36個
初回報酬ウルベア金貨 x 1
リプレイ報酬ウルベア銀貨 x 1
  1. ヴェリナード城 3階-女王の間にいるオーディス王子(D-4)からクエストを受注する。
  2. ブーナー熱帯雨林(E-8)にある詩歌の遺跡に行く。
  3. 詩歌の遺跡(H-5)にある詩歌の間にある詩歌の守り手を調べるとイベントが発生しクエストが進行。
  4. ジュレリア地下廃坑(C-1)にある詩吟のほこらに行くとボス戦。
  5. 戦闘に勝利後、ヴェリナード城に戻り女王の間に入るとイベントが発生しクリアとなる。

ボス攻略 封印の守り手

封印の右手、封印の左手との戦いになります。HPは2匹とも5000程度。低Lvで挑む場合は回復役を二人入れましょう。
『あまいいき』、『もうどくのきり』、『やいばくだき』を使ってきます。
ラリホーが入るので、片方を眠らせる事ができれば楽に戦えます。
「キラキラポーン」を全員にかければ眠りと毒対策ができますが、ない場合は錬金効果の眠りガードのついた装備や「めざましリング」があると良いでしょう。
魔法使いがパーティーにいる場合は封印の左手から先に倒しましょう。
封印の左手は炎が大弱点なので、魔力覚醒+メラゾーマを使えばすぐに倒す事ができます。

次のクエスト「第四の詩歌

タイトルとURLをコピーしました