ドラクエ10 暗黒大樹の守り人 第5話 「暗黒大樹の守り人」 No.231

スポンサーリンク
依頼主:ハッパ(G-5)
受注場所:カミハルムイ城-ハネツキ博士の部屋
受注条件:「平和のために」をクリアしている。
名声:172
経験値:12900
初回報酬グリーンオーブ x 1
リプレイ報酬グリーンアイ x 5
  1. カミハルムイ城-ハネツキ博士の部屋(F-5)に入るとイベントが発生。クエストを受注する。
  2. カミハルムイ領北(C-3)にあるイムイ地下空洞に行くとクエストが進行。
  3. 夢幻の森(H-4)にある捨てられた城に行く。
  4. 捨てられた城(G-7)にある王家の庭 聖泉を調べるとイベントが発生。
  5. 呪われた大地(B-5)にある暗黒大樹のふもとに行くとボス戦。戦闘に勝利するとクリアとなる。
スポンサーリンク

ボス攻略 魔瘴竜

『ギガントネイル』の使用頻度が高いです。前方扇状ダメージなので、盾役以外は魔瘴竜の前に立たないことが大切です。
怒り状態の『じひびき』が危険なので、すばやく「ロストアタック」を。
僧侶は「スクルト」を切らさないようにしましょう。
魔瘴竜は範囲攻撃が多いので、まとまっていると危険です。一箇所に固まらない事がポイント!
ダメージソースは両手剣+天下無双や魔力覚醒+メラゾーマなどが効果的です。

魔瘴竜・・・ギガントネイル【前方扇状 / ダメージ】、闇の火球【対象周囲 / ダメージ / 闇属性】、じひびき【周囲 / ダメージ / 土属性 / ふきとばし】