PR

ドラクエ10 オルフェア外伝クエスト 第5話 「オルフェアの奇跡」 No.160

依頼主:メロポネス
受注場所:メロポネスのアトリエ(F-5)
受注条件:「行かないで!神父さま!」をクリアしている。
経験値:7725
名声:103
初回報酬経験値の古文書・大 x 1
リプレイ報酬ピンクパール x 6

※念のためゴールドを銀行に預けておくことをオススメします。

  1. オルフェア地方西(F-4)にあるトンネルを抜け(F-5)にあるメロポネスのアトリエに行き、メロポネスからクエストを受注する。
  2. オルフェア地方西の(A-7)にあるフェルアバの洞くつに行く。
  3. フェルアバの洞くつを奥に進み(H-5)にあるフェルアバの大洞穴に行くとボス戦。
  4. ボス攻略 呪いの影

    サポート仲間のAIが大幅に改善された為、サポート仲間のみでクリア可能です。操作キャラは「キラキラポーン」を習得している僧侶がオススメです。

    オススメPT構成
    僧侶、僧侶、魔法使い、バトルマスター など

    呪いの影は『あまいいき』『のろいのきり』『メダパニダンス』などやっかいな特技を使ってくるので、僧侶は全員に「キラキラポーン」をかけましょう。
    「キラキラポーン」がない場合は「ザメハ」や「ツッコミ」、「おはらい」で対応しましょう。
    僧侶は「キラキラポーン」「天使の守り」を優先し、余裕があれば「聖女の守り」を。
    呪いの影は『爆弾をおく』を使う頻繁が高いです。爆弾1個あたりのダメージは100~130程度ですが、爆弾を同時に3個置くので、複数の爆風に巻き込まれると大ダメージを受けます。水のはごろもセットや竜のおまもりで爆弾によるダメージを軽減できるので装備しておきましょう。
    近接物理より遠距離から攻撃できる職業が有効です。

  5. 戦闘に勝利後、リンクル地方(B-4)にある銀の丘に入るとイベントが発生しクリアとなる。
タイトルとURLをコピーしました