PR

Ver2.2[後期] 破邪の秘技『勇者の眼』 メインストーリー 「真偽」 No.345

依頼主:賢者ブロッゲン
受注場所:真のグランゼドーラ城-秘密会議室
受注条件:「集結! 叡智の冠」をクリアしている。
経験値:12500
特訓スタンプ:25個
名声:60
初回報酬天使のソーマ x 3

・秘密会議室に行き、ミルトと会話する。

・緑の席を調べ、賢者ブロッゲンを呼び出しクエストを受注する。

・真のアラハギーロ王国に入り、(E-3)にある扉から真のモンスター格闘場へ行く。

・真のモンスター格闘場1階(D-6)にいるナダーフと会話し同意するとボス戦。

ボス攻略 ベロリンマン

サポート仲間のみでクリア可能です。「まほうのせいすい」等、MP回復アイテムの補充を忘れずに!
分身が増えすぎた時は回復が少し厳しいので、回復役を二人入れたほうが良い。

おすすめPT構成
戦士、武闘家、僧侶、賢者 など

戦闘開始後しばらくするとイベントが発生。
アンルシアが破邪の秘技『勇者の眼』を会得。

分身時が少しやっかいです。1体1体の攻撃力はさほど高くありませんが、分身が複数体になった時は少し危険です。「スクルト」や「フバーハ」をしっかりかけて戦いましょう。『しゃくねつ』を使ってくるので竜のおまもりがあると良い。
ベロリンマンはHPが多く、長丁場になるので僧侶は「聖なる祈り」や「リベホイミ」をうまく使ってMP節約を。
勇者姫アンルシアが『勇者の眼』で分身を消し去ってくれます。残った本体を集中攻撃で倒しましょう。

ベロリンマン・・・分身、ひゃくれつなめ、しゃくねつ、超ちからため

・戦闘に勝利後、真のグランゼドーラ城に戻り、秘密会議室に入るとイベントが発生しクリアとなる。

次のクエスト「守護

タイトルとURLをコピーしました