【夢現篇】悪夢より来たるもの 第4話 「いにしえの呪文」 No.384

スポンサーリンク
【夢現篇】悪夢より来たるもの 第4話 「いにしえの呪文」

【夢現篇】悪夢より来たるもの 第4話 「いにしえの呪文」

依頼主:グランマーズ
受注場所:真グランゼドーラ王国-グランマーズの館
受注条件:クエストNo.383「グランゼドーラの母」をクリアしている
経験値
特訓スタンプ:42個
名声:70
初回報酬破呪のリング
リプレイ報酬:まほうのせいすい x 5

・真グランゼドーラ王国-グランマーズの館にてグランマーズからクエストを受注する。

・真のセレドの町(C-5)付近から下層に行き、ガケ沿いの集会所へ。

※後で戻ってくる事になるので真のセレドの町にルーラストーンを登録しておくと良いでしょう。

・ガケ沿いの集会所にいるアサナギに話しかけるとイベントが発生。

偽りのリャナ荒涼地帯(G-6)から偽りのソーラリア峡谷へ。

・偽りのソーラリア峡谷(E-5)にある壊れた橋の途中にある崩れた部分から下に降り、道なりに進んで偽りの古き神の遺跡へ。

・遺跡中央部(D-5)にある青い光の渦を使って奥へ。

・偽りの古き神の遺跡(D-3)にある扉から偽りの結界の間へ。

※入り口にある二つの石碑に結界を完成させるヒントがあります。手順を間違えた場合は奥にある石碑を触るとリセットできます。
結界を完成させるヒント

※時計で例えるなら奥にある石碑を12時。入り口を6時とします。

■我は 右へと歩み ひとつめの聖なる炎に 祈りを捧げた。・・・5時

■そして 我は そのまま歩んで
ふたつ隣の聖なる炎に 祈りを捧げた。・・・3時

■さらに我は 後ろを振り返り 大きく歩んで
正面に対する聖なる炎に 祈りを捧げた。

■最後に我は 右へと歩み
ひとつめの聖なる炎に 祈りを捧げた。

5時→3時→9時→10時 ← 反転(PCの場合はCTRL+A、スマホの場合はコピーしてペースト)すると見えます。】の順番に「蒼炎の聖油」を注ぐとイベントが発生。

・真のセレドの町-ガケ沿いの集会所に戻り、アサナギに「古びた巻物」と「蒼炎の聖油」を渡すとイベントが発生しボス戦。

スポンサーリンク

ボス攻略 悪夢の眷属

グリーターデーモン、バッドメーア x 2との戦闘になります。

できれば「呪いガード」、「マヒガード」、「MP吸収ガード」があると良い。
ない場合は「キラキラポーン」で対処を。

グリーターデーモンを放置すると『ベホマラー』でバッドメーアを回復し戦闘が長引くのでグリーターデーモンから先に倒すのがオススメです。
バッドメーアの『ミステリーダンス』が少々やっかいですが、効果範囲はあまり広くないので、距離を取れば回避できます。

一度しか戦闘しなかったので確定ではありませんが、バッドメーアの『ミステリーダンス』は通常時のみにしか使ってこなかったので怒りは放置した方がいいかもしれません。

バッドメーア
通常攻撃【1体 / 150~ダメージ】[通常][怒り][押反] ミステリーダンス【周囲 / MPを150~程度減らす】[通常]

グリーターデーモン
通常攻撃【1体 / 200~ダメージ】[通常][怒り][押反] 呪い攻撃【1体 / 220~ダメージ / 呪い】[通常][怒り] やけつくいき【ブレス / 扇状 / マヒ】[通常][怒り] ベホマラー【呪文 / 周囲 / HP回復】[通常]

・戦闘に勝利後、真グランゼドーラ王国に戻り、グランマーズに報告するとクリアとなる。

次のクエスト「夢見る男のお宝伝説