装備品使い込み度が上がりやすくなるクエスト「赤いエクササイズ」No.403

スポンサーリンク

赤いエクササイズ

依頼主:素材屋NPC
受注場所:各拠点の素材屋
受注条件:「汗と涙と素材屋のぼうし」をクリアしている、「バージョン2のメインストーリー」をクリアしている。
経験値:4200
名声:32
初回報酬:使い込み度が上がりにくい部分が上がりやすくなる。
リプレイ報酬ウルベア銀貨 x 1
  1. 各地の素材屋に話しかける。「素材屋のぼうし紅」を受け取る。
  2. モンセロ温泉峡にいる魔物に10回勝利する。
  3. ※勇者姫の石 → 「竜笛」で移動。モンセロ温泉峡の場所は下記の地図を参照。

    モンセロ温泉峡 竜笛

    行き方1:【勇者姫の石】→ 真のグランゼドーラ領 → [行商人ラバン] → 真の三門の関所 → 真のコニウェア平原 → モンセロ温泉峡

    行き方2:【釣り老師の石 or 港町レンドア南】→「バシっ娘バンリィ(E-4)」→ [真のコニウェア平原] → モンセロ温泉峡

  4. 「素材屋のぼうし紅」を外してから、素材屋に報告するとクリアとなる。

■ディレクターコメント
「汗と涙の結晶」が取り出せる装備品の数については バージョンアップ後に素材屋に話しかけた日から10回分ずつ加算されていくため 素材屋クエスト1話の「汗と涙と素材屋のぼうし」をクリアしているかたは 素材屋に話しかけるのが遅くなると 遅れた日数分だけ取り出せる装備品の数が少なくなるので ご注意ください。

■まとめ
・使い込み度が上がる強さのモンスターに勝利すると、全身の装備の「使い込み度」が、必ず上がるようになる。

・1回のバトルで倒したモンスターの数に応じて、使い込み度の上がる量がアップするようになる。

・使い込み度100未満の場合、取り出せる「汗と涙の結晶」の数は100の時と比べて少なくなる。

・「汗と涙の結晶」を取りだせる「装備品の数」に、1日あたりの上限数が設けられました。

・装備品から「汗と涙の結晶」を取り出せる回数は、1日10回分加算される。

・取り出さなかった分は、翌日以降に持ち越され、持ち越しできる最大数は250回までとなります。