ドラクエ10 Ver3.3【前期】「楽園~冥闇の聖塔」 闇の領界 攻略チャート

スポンサーリンク

ドラクエ10 楽園

冥闇の聖塔攻略チャート

スポンサーリンク

楽園~冥闇の聖塔-7階

  1. 楽園へ至る間を経由し楽園へ。
  2. ※支援端末P109に話しかけるとルーラストーンの登録などができます。
  3. 冥闇の聖塔に入るとイベントが発生。
  4. (D-2)に「呼び寄せの筆」が入った黒宝箱 ※階段裏
  5. ◯赤の灯火台(D-5)から「火つけ棒」に「赤い火」をつける。
  6. 近くにある◯赤の燭台(D-6)に火をつける。
  7. ◇青の灯火台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  8. 近くにある◇青の燭台(D-4)に火をつける。
  9. ◯赤の灯火台か赤の燭台から「火つけ棒」に「赤い火」をつける。
  10. ◯◇紫の燭台(E-5)に「赤い火」をつける。
  11. ◇青の灯火台か青の燭台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  12. ◯◇紫の燭台(E-5)に「青い火」を重ねてつけ、「紫の火」にする。
  13. 結界が解け、南に進むとイベントが発生。石碑横の階段から6階へ。
  14. (E-6)に「破毒のリング」が入った黒宝箱

冥闇の聖塔-6階

冥闇の聖塔6階 赤の灯火台

  1. 冥闇の聖塔-6階(D-7)にある◯赤の灯火台から「火つけ棒」に「赤い火」をつける。
  2. ◯◇紫の燭台(C-5)に「赤い火」をつける。
  3. 続いて(C-4)にある◯◇紫の燭台にも「赤い火」をつける。
  4. さらに(A-5)にある◯赤の燭台にも「赤い火」をつける。
  5. (B-5)にある◇青の灯火台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  6. ◯◇紫の燭台(C-5)に「青い火」を重ねてつけ、「紫の火」にする。
  7. 同じ要領で(C-4)にある◯◇紫の燭台に「青い火」を重ねてつけ、「紫の火」にすると結界が解けて先に進めるようになる。道なりに進み5階へ。
  8. (E-3)に「小さなメダル x 3」が入った黒宝箱

冥闇の聖塔-5階

    (E-3)に「黄金の花びら」が入った黒宝箱
  1. 冥闇の聖塔-5階(D-3)にある白の灯火台から「火つけ棒」に「白い火」をつける。
  2. (E-4)にある白の燭台に「白い火」をつけると道ができ、先に進めるようになる。
  3. 続いて(E-6)にある白の燭台にも「白い火」をつけ、道を作る。
  4. さらに(D-6)にある白の燭台にも「白い火」をつけ、道を作る。
  5. (D-4)にある◇青の灯火台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  6. (C-5)にある◇青の燭台に「青い火」をつけると結界が解除され 先に進めるようになる。道なりに進み4階へ。

冥闇の聖塔-4階

(A-5)に「ちいさなメダル x 3」が入った黒宝箱
(D-2)に「緑の錬金石 x 3」が入った黒宝箱
(D-7)に「暗黒の魔人カード」が入った黒宝箱
(C-6)に「緑の錬金石 x 3」が入った黒宝箱
(C-6)に「黄金の花びら」が入った黒宝箱
  1. 冥闇の聖塔-4階(E-3」にある白の灯火台から「火つけ棒」に「白い火」をつける。
  2. さらに(D-4)にある白の燭台にも「白い火」をつけ、道を作る。
  3. 続いて(E-4)にある白の燭台にも「白い火」をつけ、道を作る。
  4. (E-3)にある◇青の灯火台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  5. (E-5)にある◯◇紫の燭台に「青い火」をつける。
  6. 続いて(E-6)にある◇青の燭台に「青い火」をつける。
  7. ワンポイントアドバイス

    ※赤の灯火台から(E-5)の紫の燭台へ直接火をつけるには時間的に無理?なので、一時的に(E-4)にある白の燭台を利用して火を中継させる必要がある。

    冥闇の聖塔4階

  8. (D-3)にある◯赤の灯火台から「火つけ棒」に「赤い火」をつける。
  9. (E-4)にある白の燭台の「白の火」を消し、「赤い火」をつける。
  10. さきほどの「赤い火」を利用し、(E-5)にある◯◇紫の燭台に「赤い火」を重ねてつけ、「紫の火」にする。
  11. (E-4)にある白の燭台に再度「白の火」をつけると結界が解除され先に進めるようになる。道なりに進み3階へ。

冥闇の聖塔-3階~2階

(E-4)に「せかいじゅの葉 x 3」が入った黒宝箱
  1. 冥闇の聖塔3階(D-8)にある白の灯火台から「火つけ棒」に「白い火」をつけ、近くにある穴に落ちる。
  2. (D-8)に「大地の大竜玉」が入った黒宝箱
  3. 道なりに進み、冥闇の聖塔2階(E-6)にある白の燭台に「白い火」をつけ、道を作る。
  4. 左に進み、(D-5)にある白の燭台に「白い火」をつけ、道を作る。
  5. (D-6)に「ちいさなメダル x 10」が入った黒宝箱
  6. 道なりに進み、(E-5)にある◯赤の灯火台から「火つけ棒」に「赤い火」をつけ、灯火台 横から下に降り、落ちた先にある◯◇紫の燭台に「赤い火」をつける。
  7. ワンポイントアドバイス

    ※赤い火を道中の燭台を中継しながら3階まで運ぶ必要があります。

    冥闇の聖塔2階 青の燭台

  8. さきほどつけた紫の燭台の「赤い火」を利用し、3階へ続く階段を登り、途中の踊り場にある◇青の燭台に「赤い火」をつける。
  9. さきほどつけた青の燭台の「赤い火」を利用し、冥闇の聖塔3階(D-7)にある◯赤の燭台に「赤い火」をつける。済んだら さきほど利用した◇青の燭台の「赤い火」を消しておく。
  10. 冥闇の聖塔3階(D-5)にある、◇青の灯火台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  11. 2階へと続く階段を降り、途中の踊り場にある青の燭台に「青い火」をつける。
  12. さきほど火をつけた◇青の燭台で「青い火」をつけ2階(E-6)にある◯◇紫の燭台に「青い火」を重ねてつけ「紫の火」にすると結界が解けて先に進めるようになる。階段を降り1階へ。

楽園~冥闇の聖塔-1階

  1. 階段を降りた先にある石碑を調べ「裁定者の拝礼」を覚える。
  2. さくせん → キャラ設定 → よく使うセリフ設定 → セリフ内容変更

  3. 昇降機を使って7階へ戻り、楽園に入るとストーリーが進行。
  4. 楽園(D-4)にいる管理端末Q485の前で「裁定者の拝礼」のしぐさをする。
  5. 上弦ノ環(G-5)にある楽園の碑の前で「裁定者の拝礼」のしぐさをする。
  6. 楽園の碑の質問にチャット周りにで答える。
  7. 満月ノ環(G-5)にある楽園の碑の前で「裁定者の拝礼」のしぐさをする。
  8. メカバーンを13体倒す。倒し終わったら楽園の碑を調べる。
  9. ワンポイントアドバイス

    ※メカバーンはメタッピーのお供としても登場します。混んでいる場合はメタッピーとエンカウントした方が早く終わるかも?

  10. 下限ノ環(B-6)にある楽園の碑の前で「裁定者の拝礼」のしぐさをする。
  11. 質問に答えるとストーリーが進行。(※上3つからいずれかを選択する必要があります)
  12. 昇降機を使って冥闇の聖塔1階に戻り、解放の間前にある石碑(D-5)を調べる。
  13. 石碑の前でチャットまわりにで「われワギにちかう」と発言する。
  14. 解放の間に入ると【ボス攻略】闇魔ティトス との戦闘。

円盤の遺跡

  1. 戦闘に勝利後「闇の解錠の円盤」を入手。楽園(E-5)にある円盤の遺跡へ。
  2. 台座に「闇の解錠の円盤」をはめ込むとイベントが発生。【ボス攻略】神獣パチャティカ との戦闘。
  3. 戦闘に勝利後、再び「闇の解錠の円盤」をはめ込むとイベントが発生。Ver3.3ストーリークリアとなる。
  4. ちいさなメダルx90枚、経験値:398000、15200ゴールド

    ※お疲れ様でした。この続きはVer3.4で公開されるそうです。

『ドラクエ10 Ver3.3【前期】「楽園~冥闇の聖塔」 闇の領界 攻略チャート』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/09/15(金) 20:24:35 ID:563d83231 返信

    攻略いただけるのはありがたいのですが
    7F西部アクセルギア等書いていないものも出来れば存在程度は記載して頂きたいです

  2. 名前:ミヤビ 投稿日:2020/04/24(金) 00:02:05 ID:8f4ea5c33 返信

    いろいろな攻略サイト拝見しましたが、こちらが一番見やすいです。ありがとう。