PR

ドラクエ10 Ver3.3【前期】「楽園~冥闇の聖塔」 闇の領界 攻略チャート

ドラクエ10 Ver3.3【前期】「楽園~冥闇の聖塔」 闇の領界 攻略チャート
スポンサーリンク

冥闇の聖塔攻略チャート

楽園~冥闇の聖塔-7階

  1. 楽園へ至る間を経由し楽園へ。
※支援端末P109に話しかけるとルーラストーンの登録などができます。
  1. 冥闇の聖塔に入るとイベントが発生。
(D-2)に「呼び寄せの筆」が入った黒宝箱 ※階段裏
  1. ◯赤の灯火台(D-5)から「火つけ棒」に「赤い火」をつける。
  2. 近くにある◯赤の燭台(D-6)に火をつける。
  3. ◇青の灯火台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  4. 近くにある◇青の燭台(D-4)に火をつける。
  5. ◯赤の灯火台か赤の燭台から「火つけ棒」に「赤い火」をつける。
  6. ◯◇紫の燭台(E-5)に「赤い火」をつける。
  7. ◇青の灯火台か青の燭台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  8. ◯◇紫の燭台(E-5)に「青い火」を重ねてつけ、「紫の火」にする。
  9. 結界が解け、南に進むとイベントが発生。石碑横の階段から6階へ。
(E-6)に「破毒のリング」が入った黒宝箱

冥闇の聖塔-6階

冥闇の聖塔6階 赤の灯火台
  1. 冥闇の聖塔-6階(D-7)にある◯赤の灯火台から「火つけ棒」に「赤い火」をつける。
  2. ◯◇紫の燭台(C-5)に「赤い火」をつける。
  3. 続いて(C-4)にある◯◇紫の燭台にも「赤い火」をつける。
  4. さらに(A-5)にある◯赤の燭台にも「赤い火」をつける。
  5. (B-5)にある◇青の灯火台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  6. ◯◇紫の燭台(C-5)に「青い火」を重ねてつけ、「紫の火」にする。
  7. 同じ要領で(C-4)にある◯◇紫の燭台に「青い火」を重ねてつけ、「紫の火」にすると結界が解けて先に進めるようになる。道なりに進み5階へ。
(E-3)に「小さなメダル x 3」が入った黒宝箱

冥闇の聖塔-5階

(E-3)に「黄金の花びら」が入った黒宝箱
  1. 冥闇の聖塔-5階(D-3)にある白の灯火台から「火つけ棒」に「白い火」をつける。
  2. (E-4)にある白の燭台に「白い火」をつけると道ができ、先に進めるようになる。
  3. 続いて(E-6)にある白の燭台にも「白い火」をつけ、道を作る。
  4. さらに(D-6)にある白の燭台にも「白い火」をつけ、道を作る。
  5. (D-4)にある◇青の灯火台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  6. (C-5)にある◇青の燭台に「青い火」をつけると結界が解除され 先に進めるようになる。道なりに進み4階へ。

冥闇の聖塔-4階

(A-5)に「ちいさなメダル x 3」が入った黒宝箱
(D-2)に「緑の錬金石 x 3」が入った黒宝箱
(D-7)に「暗黒の魔人カード」が入った黒宝箱
(C-6)に「緑の錬金石 x 3」が入った黒宝箱
(C-6)に「黄金の花びら」が入った黒宝箱
  1. 冥闇の聖塔-4階(E-3」にある白の灯火台から「火つけ棒」に「白い火」をつける。
  2. さらに(D-4)にある白の燭台にも「白い火」をつけ、道を作る。
  3. 続いて(E-4)にある白の燭台にも「白い火」をつけ、道を作る。
  4. (E-3)にある◇青の灯火台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  5. (E-5)にある◯◇紫の燭台に「青い火」をつける。
  6. 続いて(E-6)にある◇青の燭台に「青い火」をつける。
ワンポイントアドバイス

※赤の灯火台から(E-5)の紫の燭台へ直接火をつけるには時間的に無理?なので、一時的に(E-4)にある白の燭台を利用して火を中継させる必要がある。

冥闇の聖塔4階
  1. (D-3)にある◯赤の灯火台から「火つけ棒」に「赤い火」をつける。
  2. (E-4)にある白の燭台の「白の火」を消し、「赤い火」をつける。
  3. さきほどの「赤い火」を利用し、(E-5)にある◯◇紫の燭台に「赤い火」を重ねてつけ、「紫の火」にする。
  4. (E-4)にある白の燭台に再度「白の火」をつけると結界が解除され先に進めるようになる。道なりに進み3階へ。

冥闇の聖塔-3階~2階

(E-4)に「せかいじゅの葉 x 3」が入った黒宝箱
  1. 冥闇の聖塔3階(D-8)にある白の灯火台から「火つけ棒」に「白い火」をつけ、近くにある穴に落ちる。
(D-8)に「大地の大竜玉」が入った黒宝箱
  1. 道なりに進み、冥闇の聖塔2階(E-6)にある白の燭台に「白い火」をつけ、道を作る。
  2. 左に進み、(D-5)にある白の燭台に「白い火」をつけ、道を作る。
(D-6)に「ちいさなメダル x 10」が入った黒宝箱
  1. 道なりに進み、(E-5)にある◯赤の灯火台から「火つけ棒」に「赤い火」をつけ、灯火台 横から下に降り、落ちた先にある◯◇紫の燭台に「赤い火」をつける。
ワンポイントアドバイス

※赤い火を道中の燭台を中継しながら3階まで運ぶ必要があります。

冥闇の聖塔2階 青の燭台
  1. さきほどつけた紫の燭台の「赤い火」を利用し、3階へ続く階段を登り、途中の踊り場にある◇青の燭台に「赤い火」をつける。
  2. さきほどつけた青の燭台の「赤い火」を利用し、冥闇の聖塔3階(D-7)にある◯赤の燭台に「赤い火」をつける。済んだら さきほど利用した◇青の燭台の「赤い火」を消しておく。
  3. 冥闇の聖塔3階(D-5)にある、◇青の灯火台から「火つけ棒」に「青い火」をつける。
  4. 2階へと続く階段を降り、途中の踊り場にある青の燭台に「青い火」をつける。
  5. さきほど火をつけた◇青の燭台で「青い火」をつけ2階(E-6)にある◯◇紫の燭台に「青い火」を重ねてつけ「紫の火」にすると結界が解けて先に進めるようになる。階段を降り1階へ。

楽園~冥闇の聖塔-1階

  1. 階段を降りた先にある石碑を調べ「裁定者の拝礼」を覚える。

さくせん → キャラ設定 → よく使うセリフ設定 → セリフ内容変更

  1. 昇降機を使って7階へ戻り、楽園に入るとストーリーが進行。
  2. 楽園(D-4)にいる管理端末Q485の前で「裁定者の拝礼」のしぐさをする。
  3. 上弦ノ環(G-5)にある楽園の碑の前で「裁定者の拝礼」のしぐさをする。
  4. 楽園の碑の質問にチャット周りにで答える。
  5. 満月ノ環(G-5)にある楽園の碑の前で「裁定者の拝礼」のしぐさをする。
  6. メカバーンを13体倒す。倒し終わったら楽園の碑を調べる。
ワンポイントアドバイス

※メカバーンはメタッピーのお供としても登場します。混んでいる場合はメタッピーとエンカウントした方が早く終わるかも?

  1. 下限ノ環(B-6)にある楽園の碑の前で「裁定者の拝礼」のしぐさをする。
  2. 質問に答えるとストーリーが進行。(※上3つからいずれかを選択する必要があります)
  3. 昇降機を使って冥闇の聖塔1階に戻り、解放の間前にある石碑(D-5)を調べる。
  4. 石碑の前でチャットまわりにで「われワギにちかう」と発言する。
  5. 解放の間に入ると【ボス攻略】闇魔ティトス との戦闘。

円盤の遺跡

  1. 戦闘に勝利後「闇の解錠の円盤」を入手。楽園(E-5)にある円盤の遺跡へ。
  2. 台座に「闇の解錠の円盤」をはめ込むとイベントが発生。【ボス攻略】神獣パチャティカ との戦闘。
  3. 戦闘に勝利後、再び「闇の解錠の円盤」をはめ込むとイベントが発生。Ver3.3ストーリークリアとなる。
ちいさなメダルx90枚、経験値:398000、15200ゴールド

※お疲れ様でした。この続きはVer3.4で公開されるそうです。

タイトルとURLをコピーしました