【魔王のいざない】ベリアル、アトラス、バズズに何のアルカナセットしてる?【占い師】

魔王のいざない

ドラクエ10 占い師 モンスタータロット【アルカナ別】一覧
モンスタータロット「アルカナ別」効果一覧 赤・・・攻撃系 青・・・強化系 緑・・・回復系 紫・・・状態異常系 おすすめ アルカナ効果 ランキング
ドラクエ10 占い師 モンスタータロット【モンスター別】一覧
新モンスタータロットの入手方法や強化方法 Ver3.5【中期】で追加されたモンスタータロット 「ジャミラス」「アクバー」「デュラン」「グラコス」「レジェンドホース」の効果や合成方法を追加。 Ver3.5【前期】で追加された新モンスタータロッ...

モンスタータロット【モンスター別】


ランク順で並び替えできます。スマホの方は横向き推奨。

■Ver3.5【中期】で追加されたモンスタータロット
「ジャミラス」「アクバー」「デュラン」「グラコス」「レジェンドホース」の効果や合成方法を追加。

■Ver3.5【前期】で追加されたモンスタータロット
「キングヒドラ」「ガネーシャエビル」「キングエレファント」「ネクロバルサ」「メカバーン」「バラモスゾンビ」「バラモスブロス」の効果や合成方法を追加。


■Ver3.4【前期】で追加されたモンスタータロット
「キングスライム」、「クイーンスライム」、「メタルキング」、「プラチナキング」、「ヘルバトラー」の効果や合成方法を追加。
モンスター名合成方法枚数ランク効果
ジャミラスバズズ+アスタロト1SSS自分のHPが全快であれば
このタロットを使った時の回復量が増える
手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動
アクバーアトラス+ネクロバルサ1SSSこのタロットが手札に入った時
自分のHPが30%回復する
手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動
デュランアクバー+ジャミラス1SSS自分のHPが全快であれば
このタロットを使った時に効果が2回発動する
手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動
グラコスレジェンドホース+バラモスブロス1SSSこのタロットが手札に入った時
自分のHPとMPが10%回復する
手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動
レジェンドホーススターキメラ+アスタロト2SSデッキに入れると1枚につき
回復魔力が25ずつ上がる
キングヒドラネクロバルサ+メカバーン1SSSオーラを宿して使った時の
ダメージと回復量が増える
・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動
バラモスゾンビベリアル+マッドスミス1SSSこのタロットは使っても
50%の確率で消費しない
・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動
バラモスブロススウィートバッグ+ベリアル1SSSこのタロットは使っても
50%の確率で消費しない
・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動
バズズアスタロト+死のカラステング1SSS使った時に、50%の確率でテンションを消費しない
・手札に悪霊の神々が全て揃うとオーラが発動。
ベリアルヘルバトラー+ミケまどう1SSSこのタロットにオーラが宿ると必ずテンションが上がる
・手札に悪霊の神々が全て揃うとオーラが発動。
アトラスエメラルドーン+キラーマジンガ1SSSこのタロットを
使った時に、会心率が30%になる
・手札に悪霊の神々が全て揃うとオーラが発動。
わたぼうベビンゴサタン
+モッツァレーラ
1SSこのタロットは
戦闘開始時に
必ず手札に入る
エンゼルスライムピンクボンボン
+スウィートバッグ
2SS特技「エンゼルのみちびき」を使うと
手札に加わる
ネクロバルサガネーシャエビル+トロルキング2SSこのタロットが手札に入った時
20%の確率で
テンションが上がる
メカバーンキラーマジンガ+キングエレファント2SSデッキに入れると1枚につき
受けるダメージが5減る
プラチナキングメタルキングのタロット
+メタルスライムのタロット 他
2SSデッキに入れると1枚につき
最大HPが8ずつ上がる
ヘルバトラーツンドラキーのタロット
+ベビンゴサタンのタロット 他
2SSデッキに入れると1枚につき
攻撃魔力が24ずつ上がる
キラーマジンガメタルキング+タイプG2SSデッキに入れると1枚につき
ちからが8ずつ上がる
キングエレファントガネーシャエビルのタロット+ランクAのタロット 他5S使った時に、30%の確率で効果が2回発動する
ゴールデンコーンブラバニクイーンのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
すばやさが8ずつ上がる
ベビンゴサタンミニデーモンのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
攻撃魔力が8ずつ上がる
スイーツトロルトロルキングのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットが手札に入った時
15%の確率で
テンションが上がる
スウィートバッグおどるほうせきのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使っても50%の確率で
消費しない
キラーピッケルブランマトックのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットが手札に入った時
10%の確率で
テンションが上がる
マッドスミスリビングデッドのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
タロットの魔法陣以外の
範囲効果が1m広くなる
モッツァレーラくろかびこぞうのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが50回復する
タイプGキラーマシンのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
力が4ずつ上がる
メタルキングクイーンスライムのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
最大HPが3ずつ上がる
ムーンキメラスターキメラのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使うかひき直した時に
自分のHPが12%回復
ちょうろうじゅエビルトレントのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
回復魔力が5ずつ上がる
メタルホイミンベホマスライムのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使うかひき直した時に
HPが25回復する
死のカラステングガーゴイルのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
最大MPが15ずつ上がる
ピンクボンボンファーラットのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使うかひき直した時に
パーティーのHPが12%回復する
ツンドラキードラキーマのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが12回復する
ミケまどうダークペルシャのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
すべてのタロットの
射程距離が2m長くなる
つむりんママつららスライムのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
みのまもりが4ずつ上がる
メタルスライムスライムタワーのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
身かわし率が0.3%ずつ上がる
アスタロトエメラルドーンのタロット+ランクAのタロット 他5S使った時に、20%の確率でテンションを消費しない
いっかくウサギ5Cデッキに入れると1枚につき
すばやさが4ずつ上がる
つかいま5Cデッキに入れると1枚につき
攻撃魔力が3ずつ上がる
じんめんじゅ5Cデッキに入れると1枚につき
回復魔力が3ずつ上がる
ホイミスライム5Cこのタロットを
使うかひき直した時に
HPが10回復する
ドラキー5Cこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが5回復する
スライムつむり5Cデッキに入れると1枚につき
みのまもりが1ずつ上がる
スライム20Cなし
アルミラージいっかくうさぎのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
すばやさが6ずつ上がる
ベビーサタンつかいまのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
攻撃魔力が4ずつ上がる
キラースコップブランマトックのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bこのタロットが手札に入った時
3%の確率で
テンションが上がる
くさった死体リビングデッドのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
タロットの魔法陣以外の
範囲効果が0.1m広くなる
キングスライムスライムパックから

クイーンスライムのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
最大HPが1ずつ上がる
メイジキメラスターキメラのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bこのタロットを
使うかひき直した時に
自分のHPが3%回復
ウドラーじんめんじゅのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
回復魔力が4ずつ上がる
ベホイムスライムホイミスライムのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bこのタロットを
使うかひき直した時に
HPが15回復する
メイジドラキードラキーのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが8回復する
ベンガルクーンダークペルシャのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
すべてのタロットの
射程距離が0.2m長くなる
マリンスライムスライムつむりのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
みのまもりが2ずつ上がる
スライムベススライムのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
身かわし率が0.1%ずつ上がる
セルゲイナスエメラルドーンのタロット+ランクCのタロット 他5B使った時に、5%の確率でテンションを消費しない
ガネーシャエビルビーストパック
キングエレファントのタロット+ランクCのタロット 他
5A使った時に、10%の確率で効果が2回発動する
ブラバニクイーンアルミラージのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
すばやさが7ずつ上がる
ミニデーモンベビーサタンのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
攻撃魔力が5ずつ上がる
トロルキングスイーツトロルのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットが手札に入った時
10%の確率で
テンションが上がる
おどるほうせきスウィートバッグのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使っても30%の確率で
消費しない
ブランマトックキラースコップのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットが手札に入った時
5%の確率で
テンションが上がる
リビングデッドくさった死体のタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
タロットの魔法陣以外の
範囲効果が0.3m広くなる
くろかびこぞうモッツァレーラのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが30回復する
キラーマシンタイプGのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
力が3ずつ上がる
クイーンスライムキングスライムのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
最大HPが2ずつ上がる
スターキメラメイジキメラのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使うかひき直した時に
自分のHPが5%回復
エビルトレントウドラーのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
回復魔力が5ずつ上がる
ベホマスライムベホイムスライムのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使うかひき直した時に
HPが20回復する
ガーゴイル死のカラステングのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
MPが5ずつ上がる
ファーラットピンクボンボンのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使うかひき直した時に
パーティーのHPが5%回復する
ドラキーマメイジドラキーのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが10回復する
ダークペルシャベンガルクーンのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
すべてのタロットの
射程距離が0.5m長くなる
つららスライムマリンスライムのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
みのまもりが3ずつ上がる
スライムタワースライムベスのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
身かわし率が0.2%ずつ上がる
エメラルドーンセルゲイナスのタロット+ランクBのタロット 他5A使った時に、10%の確率でテンションを消費しない

ドラクエ10 プレイヤーの反応

【出典】http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484378442/
  • 邪神以外ではベリアル力やベリアル教皇を使えばいいのでは
    ベリアル邪魔の状況がよくわからないな
  • ベリに攻撃をつけることにより
    いざないの使い勝手があがる
  • ベリはエンゼルと食いあうからこそ
    考えながらカード切るのが楽しいね
  • バズズ 戦車
    アトラス 塔
    ベリアル 罪人

    してるけど
    どうかな?
    バズズはダメージ稼ぎ
    アトラスは普通に使っても闇属性低下狙えるし
    ひけなければよんで属性低下狙う組み合わせ
    ベリアルは隠者か死神迷った

  • いざない使うときは災禍のタイミングだから
    範囲は不要

    バズズ戦車 アトラス戦車 ベリアルは気分で皇帝恋人魔術師から選択

    死神、塔はバッグの方がいい

  • いざないを全部攻撃にしたら
    溜まるたびに使っても大丈夫よ
    テンションアップにオーラ
    バズズとアトラス性能で元取れて
    強いタロットを呼び放題
  • べリアルの使い方がよく分からないやつは審判か皇帝がおすすめ
  • 戦車はやっぱ無属性物理攻撃なのが大きいよな
    普段は補助積みつつ災禍で固い奴に纏まったダメージ撃ち込めるのはやっぱり強い
    あとアトラスに突っ込んどくと適当に撃っても30%でカンストダメが期待できるのも地味に好き
  • 戦車が普段はクソ弱いのは事実だけど素直にバズズに入れてない奴はアホだと思う
    ジェネラルとかバズズに死神置きたい敵を除いて
  • ベリアルを攻撃タロットにする利点なんてない
    まずベリアルのモンスター効果が死ぬ
    次に、バズズ・アトラスを撃った後ベリアルを撃つ段になったら
    テンションもオーラも残っていないことがほとんどだから、普通のタロット撃つのと同じになる
    攻撃アルカナ多めのデッキだと、攻撃タロットは普通に回ってくるから、サーチできるという利点も死ぬ
    ということは唯一の使い道として、補助アルカナ多めのデッキで数少ない攻撃タロットをサーチするために使う
    ことが考えられるが、そんなデッキが有効となる場面は存在しない
  • ベリに攻撃じゃないと攻撃タロットが有効に働きにくいんだよ、つまったり怒ってないときに正義とか
    それならサーチのターンで意味なくなる
  • 使う順番は基本的に
    バズズ、ベリアル、アトラスの順ね
    テンション維持を期待しつつ、最後の会心にも期待
    アトラスが塔なら、アトラスを2番目、ベリアルに闇属性を、罪人とか
  • 死神、塔は主力だから全部ピンクバックにした方がはるかに強い
    隠者はどうせ普段から余ってる
    選択肢は戦車か罪人しかない
    戦車の方が強いしかっこいいし見栄えがいい
    よってバズズ、アトラスは戦車確定
    ベリアルはどうせ何おいても使わないから何でもいい
    審判なんて邪神以外使わん
    皇帝も1ターン無駄にする価値はない
    効果が実感できるほど長引く戦闘はない
  • わた 力、皇帝
    エンゼル 力、皇帝、審判、女教皇、世界
    バズズ 戦車
    アトラス 戦車
    ベリアル 審判、皇帝、魔術師、太陽
    バッグ 死神、塔、魔術師 3~5
    トロル/ヘルバト/プラチナ/マジンガ 正義、罪人 (敵の特性に合わせて、耐性盛るならステ上げ、ないならトロル)
    ミケスミス 教皇、月、恋人、節制 合計5~8
    チーズ 節制 (長期戦のみ)
  • ベリを攻撃にしないと、いざないのタロットを使い終わった後に、怒ってないのに正義とかきて、有効にきかせられないよって話
    闇属性低下してるのに、塔連続とか
  • 結局コンテンツ次第
    例えばモグラなら
    力わた
    エンゼルオーラ悪魔
    バンド呼び前にいざない水晶
    オーラ死神、塔、死神
  • バズズ 死神
    アトラス 塔
    ベリアル 罪人

    武器は鞭
    死神は元々呪い入りやすいからバズズで
    アトラスで塔の入りにくさをカバー
    ベリアル罪人で呪いと闇属性低下のコンボ

    これがコンボテンプレじゃね?って思ったんだけど
    どうかな?

  • ┗そのコンボは結構ダメージ入るね
    で、どこいくのにそれ使うん?
    例えば、邪神でそれでいったらアホのだろ?
  • 3.5で災禍でタロットのダメージが跳ね上がる不具合が修正される予感 流石に強すぎる
  • 日課週課レベルのコンテンツはいざない全部攻撃にしてるw
    ただ邪神や4人PTで戦士戦士占いではいる場合は、ベリを力、審判、運命、皇帝、魔術師など有効なタロットがたくさんある。
    ガチ占いはベリの数が多いんだな。

タイトルとURLをコピーしました