【ドラクエ10】「幻の海トラシュカ」始め方・攻略 ハイスコアを取るコツなど

スポンサーリンク

幻の海トラシュカ

ドラクエ10 幻の海トラシュカ 始め方 攻略 ハイスコア コツ 方法

    幻の海トラシュカ

  1. ジュレットの町(B-5)桟橋にいるバルバトスに話しかけ、「航海に参加する」を選択。
  2. 幻の海トラシュカの練習イベントが始まるので、海に落ちないように最後までイカダの上に残る。
スポンサーリンク

幻の海トラシュカ ハイスコアを狙う方法・コツ

まず、覚えておきたいのは落ちてくるアイテムは他の人が取ってもなくなりませんが、時間経過で消滅します。

最初のうちはなかなかハイスコアが狙えないと思います。まずはトータルスコアを400,000 P稼いで、海に落ちても一度だけ復活できる「ハートの浮き輪」を取りましょう。

次にモンスターの爆発範囲と特徴を覚えましょう。

トラシュカの海 ばくだん岩

ばくだん岩は周囲に爆風を起こすので距離を取って回避。

トラシュカの海 モンスター2

このモンスターは横方向に爆風を起こします。真横にいる場合やイカダの端にいる場合は注意!

幻の海トラシュカ

このモンスターは十字型に爆風を起こします。後半はこのモンスターに気をつけましょう。

スポンサーリンク

トラシュカの海 スマイルロック

スマイルロックの爆風範囲はばくだん岩の2倍ほど。イカダのギリギリ端にいても爆風で吹き飛ばされるので注意!

トラシュカの海 コツ

ハイスコアを取るコツモンスターが振ってくる前に影ができるので、影を回避するつもりで早め早めに移動することです。

後半になると「宝石」「王冠」「女神の像」などの高得点アイテムが落ちやすくなるので、後半が始まる前に海に落ちてしまうと、ハイスコアを狙うのはほぼ不可能になるので、落ちないように!

幻の海トラシュカ うきわ

「うきわ」を取ることで、海に落ちた仲間を助ける事ができます。ただし、海に落ちている人がいない時に無闇にうきわを取るのやめましょう。

報酬その1 ハイスコア報酬

50,000 Pメダルフラワー x 3
80,000 Pタイヤの浮き輪(ふっとび距離軽減)
100,000 Pふくびき券 x 20
130,000 P黄金のイカ焼きプリズム
170,000 Pふくびき券 x 30

報酬その2 トータルスコア報酬

400,000 Pハートの浮き輪(海に落ちても一度だけ復活)
600,000 P古びた金庫 x 3
800,000 Pサメの浮き輪
1,000,000 Pイカ焼きプリズム
2,000,000 P超元気玉 x 3