PR

2014年 七夕イベント前編 「七夕ロマンス!天上の恋は大波乱!?」

受注条件:なし
受注方法:各拠点に出現しているカササギに話しかける。
場所:風の町アズラン(E-5)、オルフェアの町(E-5)、グレン城下町(F-4)、ジュレットの町(E-3)、岳都ガタラ(D-5)
名声:111
クリア報酬しぐさ書「うちわ」、ふくびき券 x 5
リプレイ報酬:ふくびき券 x 3

イベント開催日程
【前編】 2014年6月23日(月) 12:00 ~ 6月30日(月)11:59
【後編】 2014年6月30日(月) 12:00 ~ 7月 7日(月)23:59

・風の町アズラン(E-5)、オルフェアの町(E-5)、グレン城下町(F-4)、ジュレットの町(E-3)、岳都ガタラ(D-5)に出現しているカササギと会話し、七夕の里へ。

・七夕の里(E-4)にいるカササギと会話する。

・七夕の里(D-1)にいるヒコボシと会話しクエストを受注する。

・再び、カササギの元に行き 話しを聞き「うさぎのお面」を受け取る。

うさぎのお面を装備した状態でモンスターを倒し「星々のナミダ」を1つ入手する。

・「星々のナミダ」を手に入れたらカササギに話しかけ七夕の里へ。カササギから儀式の詳細を聞く。

※種族性別問わずパーティーを組み、二人で協力する必要があります。適当な相手がいなければ2回にわけてそれぞれの装束と祭具を装備する事で一人で儀式を行う事もできます。
男性キャラが星々の衣、女性キャラが星々の装束を着ることもできます。

・一人が防具鍛冶職人が作った星々の装束と武器鍛冶職人が作りツボ錬金で愛情率+50%の効果をつけた星々の大剣を装備する。

・もう一方がさいほう職人が作った星々の衣と木工職人が作りランプ錬金で誠意率+50%の効果をつけた星々のタクトを装備する。

・星々の装束を着た方が調理職人の作ったお詫びの笹だんごを持てば儀式の準備は完了。

・二人の準備ができたらカササギに話しかけ平身低頭の儀を行うとクリアとなる。

過去の七夕イベントまとめ

七夕の里では過去の七夕イベントのレシピや花火などが売っています。

2014年 七夕イベント後編

タイトルとURLをコピーしました