Ver2.2[後期] 真のピラミッド メインストーリー 「砂漠の秘宝」 No.349

スポンサーリンク

依頼主:ムーニス王(D-5)
受注場所:真のアラハギーロ王国3階-玉座の間
受注条件:「守護」をクリアしている。
経験値:17200
特訓スタンプ:35
名声:72
初回報酬ヒスイのカギ x 1

・真のアラハギーロ王国3階-玉座の間にいるムーニス王からクエストを受注する。

・真のアラハギーロ地方に行き、(C-3)にある勇気の石塔にブレイブストーンをかざし、偽アラハギーロ地方に飛ぶ。

偽アラハギーロ王国2階-宝物庫前にいるタンロン(E-5)と会話するとクエストが進行。

・偽アラハギーロ地方(B4~C4,D2~D4)などにいるボーンナイトから「幻日の鏡」を入手する。

真のアラハギーロ王国に戻り、ムーニス王に「幻日の鏡」を渡す。

・真のピラミッドに行き、1階(E-5)にある石版を調べ、しぐさ『たいようのおどり』を覚える。
※さくせん → キャラ設定 → よく使うセリフ設定 → セリフ内容変更

・真のピラミッド1階(B-4)にある崩れる床から穴に落ちて、地下1階へ。

・真のピラミッド地下1階(G-1)にある階段を登り1階へ。
※地下1階(B-3)に「まほうのせいすいx3」が入った赤い宝箱。

・真のピラミッド1階(B-2)にある階段を登り2階へ。
※2階(D-2)に「けんじゃのせいすい」が入った黒い宝箱。

・真のピラミッド2階(D-6)にある瞳のついた扉の前で「たいようのおどり」のしぐさをする。

・夜明けの間に入り、奥にある蓋の開いた棺のスイッチを押す。

・真のピラミッド2階(D-6)にある階段を登り最上階へ。

・太陽の石室の扉を調べるとイベントが発生しボス戦に突入。

スポンサーリンク

ボス攻略 妖魔将ゲジュラ

サポート仲間のみでクリア可能です。「キラキラポーン」が重要なので、操作キャラはキラポンが使える職業がオススメです。
おすすめPT構成
僧侶、僧侶、戦士、バトルマスター

『死グモのトゲ』が強力!食らうと全員のHPが70~80%程減らされ瀕死になるので、僧侶は『死グモのトゲ』のログが見えたらすぐに「ベホマラー」を。
『痺れ糸』もやっかいです。スリップダメージと即死効果のある『妖毒陣』を防ぐにはアンルシアの「勇者の盾」が必須なのですが、アンルシアが痺れ糸でマヒしていた場合、「勇者の盾」を使えずに味方が『妖毒陣』をモロに食らってしまい全滅する恐れがあります。
僧侶はアンルシアへの「キラキラポーン」を優先し、なるべく全員のキラポン状態を切らさないようにするのが重要です。

妖魔将ゲジュラ・・・妖毒陣【スリップダメージ後、即死の効果】、痺れ糸【前方範囲 / マヒ】、死グモのトゲ【HPを7~8割ほど減らす】、いてつくはどう、ボミオス、通常攻撃

※最上階(C-7)付近から下に落ちると「イエローオーブ」「せかいじゅの葉」が入った黒い宝箱。

※最上階(F-5)の崩れる床から下に落ち、近くの階段を登り 少し先に進むと(H-4)に「ちいさなメダル」が入った黒い宝箱。さらに進むと(E-2)に「ゴルスラのコイン」が入った黒い宝箱。

・戦闘に勝利後、真のアラハギーロ王国に戻り ムーニス王に報告するとクリアとなる。

次のクエスト「死闘! 山奥の秘湯