PR

お宝の写真 採掘ギルドの場所

ドラクエ10 お宝の写真

採掘ギルドの場所は岳都ガタラ(D-3)の階段を登り、メンメのいるフロアのさらに先にあります。
  1. 採掘ギルドにいるマスター・ホッチャ(E-3)と会話する。
  2. 近くにいるティノイと会話した後、再びマスター・ホッチャと会話する。
  3. マスター・ホッチャの後ろにある「おしゃべりシャベル」を調べる。
  4. だいじなものから「おしゃべりシャベル」を選択し、採掘ギルドの前にある土の部分を掘る。
  5. お宝を掘り出したらティノイに報告する。

以上の手順を終わらせると、さらに写真を渡されます。期間は1ヶ月間。
コツというほどの事でもないですが、
まずは大陸を特定しましょう。スコップを使った時に
「ノー。味しないデス。」の場合は大陸が違います。別の大陸に移動しましょう。
 ↓
「ボソボソして美味しくないデス。」の場合は大陸はあっていますが、エリアが違いますのでその大陸の別のエリアへ移動しましょう。
 ↓
「アーハン。ふわっと香る~」の場合はエリアは合っていますが座標が違うので、大雑把に移動しながらスコップを使って座標を特定しましょう。
 ↓
「オーウ!のどに伝わる~」の場合は座標が合っているので、現在の座標を細かく調べましょう。
 ↓
「オウイエア!舌にひびく~」が出たらお宝は間近です。数歩単位でかなり細かくスコップを使ってお宝を掘り当てましょう。

大陸が違う場合
ノー。味しないデス。見当違いの場所掘ってるみたいデスね。別の大陸で掘ってみマショ。

大陸があっている場合
ボソボソして美味しくないデス。お宝は別のマップにあるみたいデスね。

大陸とエリアが合っている場合
アーハン。ふわっと香るスウィートなアロマ。どうやらこのマップにお宝はありマスねー。でもまだまだ遠くにあるみたいデス。

お宝が近い場合
オーウ!のどに伝わるフローラルでディープなフレイバー。お宝の場所は近いみたいデス。

お宝がすごく近い場合
オウイエア!舌にひびくシャープでスパイシーなハーモニー!お宝の場所はかなり近いデスよー。

お宝を掘り当てた時の報酬
ちいさなメダル、ふくびき券、各種オーブ、各種ボスコイン など

ドラクエ10 お宝の写真 共有

既に自分のお宝を掘り当てた人でも、パーティメンバーから「お宝の写真」を共有してもらうことで、さらにお宝を掘り当てることができます。

タイトルとURLをコピーしました