PR

妖精図書館シリーズ 夜の神殿に眠れ 第2話 「永遠の約束」 No.406

妖精図書館シリーズ 夜の神殿に眠れ 第2話 「永遠の約束」 No.406
依頼主:ミモリー
受注場所:妖精図書館
経験値:21000
特訓スタンプ:39個
名声:40
初回報酬いのちのきのみ x 1
リプレイ報酬ウルベア金貨 x 1
妖精図書館シリーズ 夜の神殿に眠れ 第1話 「運命の出会い」 No.392
依頼主:ミモリー 受注場所:妖精図書館 経験値:19200 特訓スタンプ:39個 名声:40 初回報酬:いのちのきのみ x 1 リプレイ報酬:ウルベア金貨 x 1 メギストリスの都(B-3)にある井戸の中に入る。 ※妖精図書館 地下1階(G...
  1. メギストリスの都(B-3)にある井戸の中に入る。
  2. 妖精図書館1階にいるミモリーからクエストを受注する。
  3. 妖精図書館1階(B-3)にある光っている本を調べる。
  4. 正面にある壁画を調べる。

■リィンパート

  1. 道なりに進み、鏡の仕掛けを解く。
  2. 扉の先に進み、月の形をした不思議な像に触れるとボス戦。

ボス攻略 月守りの妖鳥

月守りの妖鳥が使ってくる『ダークダウンブレス』を「星のおいかぜで」跳ね返し、闇耐性が下がったところに「ダークナイトエッジ」などでダメージを与えて倒そう。
  1. 戦闘に勝利後、「第五の月の像」を取る。
  2. 先ほど仕掛けを解いた部屋に戻り、鏡に触れる。

■ラウルパート

  1. 鏡の仕掛けを解き、奥に進み月の形をした不思議な像に触れる。

※左右にスライドする仕掛けは全て右に。

ボス攻略 月守りの巨岩

「バーストグラビティ」で月守りの巨岩の重さを軽くしたら、魔法陣から押し出して「ライジングサン」→「天光大裂斬」などで倒そう。
  1. 戦闘に勝利後、月の形をした不思議な像を調べ「第六の月の像」を取る。
  2. そのまま正面の扉に進み地下3階へと降りる。
  3. ラウルとリィンで協力して仕掛けを解きます。

※壁の穴に光を入れ、鏡を使ってラウルパートリィンパートで交代しながら、うまく光を当てましょう。

ボス攻略 月守りの魔晶

普通に攻撃しても、即座にHPが999回復するので、『ねむりの魔陣』、『弱体の魔陣』をリィンの「いただきトラップ」で自分のものにしたら、
トラップにおびきよせて「ダークナイトエッジ」や「ムーンライトクロスで」攻撃して倒そう。
  1. 戦闘に勝利後、月の形をした不思議な像を調べ「第七の月の像」を取る。
  2. そのまま奥の扉に進み、地下4階へ。

ボス攻略 月守りの双屍竜たち

「白夜の氷刃」で全属性耐性を下げつつ、2体動時に動きを止め、「ライジングサン」→「天光大裂斬」などでまとめて倒そう。
  1. 戦闘に勝利後、月の形をした不思議な像を調べ「第八の月の像」を取る。
  2. 地下5階に進み、奥の扉を調べるとイベントが発生しボス戦。

ボス攻略 死者の巨影

紅炎の宝石 火精の魔陣・・・ファイアフォース
緑風の宝石 緑風の魔陣・・・重さを半分にする
黒鉄の宝石 弱体の魔陣・・・全属性耐性ダウン

まずは【緑風の宝石】を【黒鉄の宝石】の側まで移動させる。そして「緑風の魔陣」を「いただきトラップ」で自分のものにし、【黒鉄の宝石】の重さを半分にする。

次に【黒鉄の宝石】を死者の巨影たちの中央付近に配置し、敵全員が耐性ダウンの範囲に入るようにする。

次に【紅炎の宝石】も中央付近に移動させたら準備完了。

リィンの「星のおいかぜ」で死者の巨影が使う『ピクシーブレス』を跳ね返す。
『火精の魔陣』と『弱体の魔陣』を「いただきトラップ」で自分の物にし、敵全員が全属性ダウン状態、死者の巨影が小さい状態、こちらがファイアフォースの状態の条件が整ったら、「ムーンライトクロス」で3体同時に倒す。

影 影
 巨
 ↑

※「ムーンライトクロス」は前方範囲技なので、敵陣中央で使うのではなく、中央の円の外側から使うようにすると良い。

  1. 妖精図書館1階にいるミモリーに報告するとクリアとなる。
妖精図書館シリーズ 夜の神殿に眠れ 第3話 「ふたりの未来」 No.422
依頼主:ミモリー受注場所:妖精図書館経験値:24600特訓スタンプ:名声:40初回報酬:いのちのきのみ x 1、黄金の花びら x 3リプレイ報酬:ウルベア金貨 x 1 妖精図書館シリーズ 夜の神殿に眠れ 第3話 完全攻略チャート メギストリ...
タイトルとURLをコピーしました