今レンジャーの装備買うならクロッシュ、巨商、舞い手どれがオススメ?

巨商装備

えるこ
回復1.3倍の巨商セット、1%で必殺チャージのクロッシュウェアセット、2%で行動ターンを消費しない舞い手セット

レンジャーを始めようと思っている方はどれを買えばいいのか悩みますね?

そんなレンジャーの装備に関して話題になってましたよ。

ドラクエ10 レンジャーの特徴やスキル・呪文一覧、育成・育て方
レンジャーの特徴と強い点 レンジャーは敵を攻撃しつつ妨害・弱体したり、味方をサポートする事に特化した職業。ベホイムやザオラルを覚えるので、回復役の補助も担当できる。 レンジャーの固有スキルである「サバイバル」スキルは、『みのがす』、『てなづ...

レンジャーセット装備(効果)一覧

ドラクエ10 プレイヤーの反応

【出典】http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483283969/
  • バトルルネッサンスのレンジャー巨商ばっかなんだけど、クロッシュが主流じゃなかったんかよ
  • ルネッサンスのサポ3同職用に自分のレンの装備揃えるとしたら
    クロッシュより巨商ですかね?
  • 両方持ってるけどクロッシュ+宝珠だからって劇的にチャージ率変わるわけじゃないしチャージしなきゃ意味ないし、
    だったら常時恩恵のある巨商もアリだなって最近考え方を改めた
  • クロッシュも究明も一生ものとか言われてたのに結局新装備に食われたのかよ

    よく考えりゃたった1%だもんな

  • クロッシュ装備のチャージ率1%が話題になったのは5分制限を解除するから
    最近は5分も持たず死んでリセットされるような戦闘が多くなってきているから意味がなくなってきた
    という話だぞ、わかったか?
  • ┗宝珠閃きでも5分制限解除するんだけど?
  • クロッシュも宝珠も意味が薄れてきた
    死なないしポルカ連発しなきゃいけない状況ならクロッシュ着るなり宝珠つけるなりしてればいい
    装備のトレンドなんて普通にかわってくってだけ
    回魔が流行った時期だって昔からあったからな
  • 巨商レンは正直違う気がしてクロッシュだわ...巨商買うか
  • 釣られて巨商買ってしまったがレンはクロッシュに戻した

    ルネッサンスは確かに巨商が良いがそこだけだろ
    巨商は旅で使えるからいいけどな

  • 必殺求められる場所では今でもクロッシュだよw
  • 旅をやるつもりが一切ないならクロッシュのがいいけど
    そうでなかったり巨商で揃える方が安いようならそっちでもいいような差
  • 舞い手セット
    守150 器61 回81 2%でターン消費しない
    クロッシュセット
    守160 器65 回90 1%で必殺チャージ
    巨商セット(腕舞い手)
    守168 器61 回90 詠唱短縮2% 回復1.3倍
    巨商セット(腕クロッシュ)
    守169 器65 回90 詠唱短縮2% 回復1.3倍

    既に器用さ腕持ってるなら流用できるんだしクロッシュはともかく舞い手からなら変えてもイイと思うけどな
    真言の数珠でも着けるなら確かに器用さは盛れないけど・・・

  • 実装されたときのレンスレでの評価
    舞い手>古代王族>>クロッシュ>>>巨商
  • コロで使うならクロッシュのほうがいいってだけじゃないかな
    ポルカは自分にはたいして恩恵ないけど戦士からしたらめっちゃありがたい

タイトルとURLをコピーしました