【SSランク】今回は戦士、レンジャー、どうぐ使いが3強職だな【バトルグランプリ】

バトルグランプリ

えるこ
今回のバトルグランプリはみとれ廃止により近接職の活躍が目立ちますね。

SSランク常連さんの装備はトータル闇70↑、光70↑複数持ちなどがゴロゴロいるそうです。一体幾らしたんでしょうか?すごい・・・

そんなバトルグランプリでの職業バランスについて話題になってました。

ドラクエ10 戦士の特徴やスキル、育成・育て方
ドラクエ10 戦士の特徴と強い点 戦士は攻撃力、守備力、HPが高く、ときにはアタッカー、ときにはパーティーを守る盾としてさまざまな場面で活躍できる。 守備力が高く重量のある重鎧系が装備できるので、魔法使いや僧侶など打たれ弱い仲間が攻撃されな...
ドラクエ10 レンジャーの特徴やスキル・呪文一覧、育成・育て方
レンジャーの特徴と強い点 レンジャーは敵を攻撃しつつ妨害・弱体したり、味方をサポートする事に特化した職業。ベホイムやザオラルを覚えるので、回復役の補助も担当できる。 レンジャーの固有スキルである「サバイバル」スキルは、『みのがす』、『てなづ...
ドラクエ10 どうぐ使いの特徴やスキル、転職・育成・育て方
どうぐ使いの特徴と強い点 どうぐ使いの職業クエスト ■どうぐ使い専用装備・証・必殺技取得クエスト(レベル30~) 【受注条件:一人前の証】どうぐ使いのブーツ・・・どうぐ使いの特訓 【レベル35以上で受注可能】どうぐ使いのぼうし、どうぐ使いグ...

ドラクエ10 プレイヤーの反応

出典:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1486310275/
  • SSだと戦士道具>バト>レン だわ相手にいると嫌なの
    ませんはマジで怖くないww
  • 武刃の指輪でオートバイシ
    みとれ廃止で近接職強化
    グラクロ弱体で戦士が相対強化

    邪神バグと差し引いても戦士は前より強くなったんじゃね?

  • ┗いい考察だと思う
  • 暫定ランキング
    1 戦士
    2 道具
    3 道具
    4 戦士
    5 バト
    6 戦士
    7 バト
    8 旅
    9 戦士
    10 バト
  • SS過疎すぎて同じメンバーばっかりだわ
  • 現状のランキングみても
    やはりどうぐつかいは異常だな
    ちゃんとこの現実を受け入れろよ調整班
  • 今の環境だとパラより戦士が来てくれた方が嬉しい
    パラだと盾持つとほぼ迎撃が出来なくなるけど、戦士は改札とかに立ちながら迎撃も出来るし
    この道具篭りゲーが蔓延してる環境だと戦士有利だね
  • 道具は上位魔戦どころか上位パラにもなっている気がする
    攻撃盛りバイキさみだれは今のSS鎧さえ蜂の巣
  • 道具使いのさみだれづきつよいよね。片手戦士を一気に半分くらい削れるわ
  • レンは強いのは間違いないんだけど、今の環境だと磁界、メディカルのせいで
    上手くポイントが拾えないんだと思う、ジバもジャマーされやすいし道具マジ鬼畜
  • 全属性20%カットより磁界は強いからな
    無属性までカットしちゃう優れもの
  • そして磁界敷けないどうぐの多さ
    ラスト攻められてる時鎧に置いてやれよ
    ホントに自分の事しか考えてないどうぐが多い
  • もっと養分が増えたらどうなるかわからんが、パラはほんと厳しいと思うわ。
    道具、レンジャー>戦士、賢者?>バト、武、旅>パラ>ごみ
    こんな感じな気がする
  • あと数百ポイントでSSになれるけど、SS上位陣の装備とか見聞きすると凄いな。ダークネスショット無効の盾体上で闇84とか
    ホーリーライト&グランドネビュラ&シャイニングボウほぼ無効の盾光42体上光32とか、とても数億程度では揃えられないのを
    複数所持してるとかなんとか。職人転売もしてコロも上位、こういうのが天才っていうんだな。
  • 戦レン道の3強職を除くと

    鎧か否か
    盾持ちか否か
    武器ガードがあるか否か
    武器ガードのない両手武器

    という明快な強さの段階あるよな

    3強職は65%
    パラ盗旅あたりは60%
    僧賢武以下は55%勝ってりゃおんのじだべ

タイトルとURLをコピーしました