今のドラクエ10は廃人にはぬるくライトにはきつい絶妙な誰得調整になってないか?

ドラクエ10

えるこ
これからのドラクエ10はどんなバランスにするのがいいのでしょうか?

人によってゲーム難易度の好みはあるものです。ゲームバランスは非常に難しい問題ですね。

今後のドラクエ10は高難易度コンテンツ中心のいわゆる廃人路線に舵を取るべきか?
それとも簡単でぬるいライト路線に行くべきか?どっちがいいのでしょうね?

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • りきはなんで廃人路線に舵を切ったんだろうな
    数年も経ったら仕方ないことなのか
  • 廃人路線と言ってもやる気になれば大体誰でも出来る程度のハードルだからなあ
  • ネトゲの廃人というのは極端な話その封印40とかをこなしてようやく戦えるHNMのドロップアイテムをみんなで狙うようなものだったからな
  • 廃人にはぬるく
    ライトにはきつい
    絶妙な誰得調整しとるよ
  • 廃人路線って邪神の封印だけだろ
    他があまりにも簡単すぎて中間がないから
    バランスが悪い
  • 廃人路線でもいいんだが追加が遅すぎる
    倒せても倒せなくても同じボスばかりやるとそりゃ飽きるわw
  • 学園のキャラ&イベント作りで忙しいんだよ
    無茶言ってやるな
  • 結局ぬるま湯のドラクエだから廃人ですらみんなおてて繋いでゴールじゃないとヤダヤダレベルしかいないもんな
  • 難易度がヌルくて楽しくてリプレイ性が高いコンテンツをオナシャス
  • 廃人気質じゃない一般人は何年も同じゲームやり続けたりしないし
    もう廃と準廃しか残ってないから廃路線に行ったんじゃないの
  • 装備はバザーで一斉変更なんだからお手手つないでは当然じゃん
    差がつく装備だってバザーが消しちゃっているし属性耐性装備は億もちものだしなぁ
  • そもそも廃人はリアルを捨ててまでゲームでは最強を目指したりするようなプレイヤーを言う感じなのに
    ドラクエの廃人って出来て当たり前の事をやってる人達に向けられる言葉だよな・・・
  • なんかこう邪神で封印を40ほどしてトリガーを取って
    戦闘も難しい敵のレアドロップ装備みたいなのをそろそろ実装して欲しいよな
    廃人だの無職だの思いながらも素直に凄いと思ってしまえるようなの
  • 「甘口も辛口も楽しんでいただけたら」

    辛さを追求しているそのバカ舌で甘くも辛くもなく
    普通のものを作ろうとしたらどんな味の料理が出来上がるかわかるだろ。

  • ルネデリコ先生の悪口はそこまでだ!
  • 周回に意味のあるコンテンツが少ない

    ルネッサンスは期待してたけどメダルだけ
    サポで周回したらリトライ報酬なし
    邪神はベルトが運任せでしんどい
    ピラは一応コツコツやる意味あったのにな
    常闇は称号のみ

タイトルとURLをコピーしました