黄の錬金石ショック!!値下げスパイラルで職人が悲鳴!?

黄の錬金石

スポンサーリンク

黄の錬金石 緑の錬金石 値下げスパイラル 職人 大成功品 売れない

えるこ
Ver3.5で「黄の錬金石」が実装されますが、職人活動に悪い影響を与えるのでは?と話題になっています。

買う側は「錬金石」を使い切ってしまいたいから失敗品が買いたい。
売る側は利益率の高い成功品を買って欲しいが、売れないから値下げする。

これが値下げスパイラルになってしまうのでは?と懸念する声が多いようです。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 緑の錬金石使い切らないと捨てるだけになるのか・・・
    耐性ランプはまだ使えるけど、壺武器はオワタ!ですね
    成功品と失敗品の差が実質無くなる?
  • どっちみち新武器のタイミングでろくに売れなさそうだし
    新武器来ちゃえば黄色集まるまでにどうにでもなるし
  • 次の常闇用防具で緑の錬金石の在庫使い切ろうって動きになるから
    かなり楽勝相場になるだろうな
  • 新装備は出品した値段で売れればボロ儲けなんだが
    売れないままどんどん値崩れして儲け無くなっちゃうんだよなあ
    張り付きが足りないのかな
  • イカで防具売れる

    ゴミになることが確定した緑石
    その溜め込んだ緑の錬金石を無駄にしたくなくて90装備無理矢理買う人が増える

  • イカで売れそうなのは幻惑ぐらいだが
  • 売れるのは生産で錬金はあんま売れない可能性もある
    特に耐性だと全失敗でもいいからフレに頼んで作ってもらったりするだろうし
    それでもイカ実装時の回転はすごそうだけど、倉庫の緑石消化も兼ねて
  • 幻惑以外無かったら防御幻惑ハイブリにHP幻惑ハイブリだな
    のりこめー^^
  • 結局実装時からまったく使わないまま、悪霊周回とかでも溜まりにたまった緑錬金石1700個近くを
    耐性埋めに使うには全失敗星3装備を12個買わないといけない。

    1人12個×ドラクエ10アクティブ10万人?で 85~90装備120万個売れる計算だね。 全失敗品錬金のりこめー!

  • 中途半端な大成功品が売れなくて困るわ
  • 成功品売れないな
    錬金石ショック…
  • 客 錬金石使い切りたい
    錬金 成功品売れねえ

    失敗品も値段上げるしかないかもな

  • マジで錬金石いらねえ。値段もこいつに左右されるし持ち物枠の邪魔になるし
  • 錬金石でコンテンツをやらせるためにばらまいてるんだろ
    だから90武器じゃなく93と刻んできた
    需要なのは黄色は何レベルの装備に使えるとは全く言ってないことだ
    次が96用赤の錬金石とかマジである
  • 理論値なんて誰も買わんしな
    ごく一部のマニアか廃のみ
    廃にしてもコスパ重視で準理論

タイトルとURLをコピーしました