PR

ドラクエ11でもキラキラマラソンすんのか・・・

ドラクエ11

えるこ
ドラクエ11がドラクエ10に似すぎていると話題になっています。

コマンド制のフリー移動バトルやお馴染みの「はやぶさ斬り」などドラクエ10プレイヤーならニヤっとする要素が盛りだくさんのようです。

フィールドには樹木や岩などのオブジェクト(キラキラポイント)があり、さまざまな素材が入手できるとのこと。
ですが、ドラクエ10プレイヤーからは「またキラマラするのか・・・」などと賛否両論のようですね。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • ドラクエ11新情報きたわ
    ドラクエ11には吹き出しがある
    ドラクエ11 町
  • (´・ω・`)十一字珍宝やん・・・
  • 11にもタイガークローあるやん
    やっぱ十時珍宝2
  • 11は噴出し出るってわざわざ宣伝してたのはちょっと怪しい雰囲気出てきたわ
  • ドラクエ11 はやぶさ斬り
    珍宝臭半端ないわね・・・
    バージョン4かしら
  • グラが見る度に劣化してるんだけど大丈夫
  • この調子だと他にも珍宝と同じところありそうね
    CTとか達人のオーブとかスキルもあるかもね
  • ヒーローズ2に仕組みはだいぶ違うけど達人のオーブ的なものは導入されたからあるやろなあ
  • バトルは相撲じゃなくてボタンポチポチゲーみたいだけどそれ以外は珍宝に近いっぽいね、イレブンは
    株式会社オルカの存在ってかなり珍宝のデザイン面に影響してたのかしらねぇ
  • ストーリーも勇者の生まれ変わりとか悪魔の子と呼ばれて人間に追い回されるとか嫌な予感がぷんぷんよ
  • ドラクエのキャラっぽくない
    ドラクエ11 キャラ

    ドラクエ11 キャラ

  • これがあったら十一字珍宝は買わないというラインを設定しておこう
    ・達人オーブ
    ・コインボス
    ・ルーラストーン
    ・○○を△△な条件で10匹倒せ!みたいなゴミクエスト
    ・学園
    ・有料装備(衣装)
    ・有料シナリオ
  • ドラクエ11の「フリー移動バトル」
    ドラクエ11 戦闘

    ドラクエ11 戦闘
    どっかの相撲するゲームとそっくりだけど気のせいかな・・・・・・

  • ┗これってモンスターに干渉出来なさそうな説明文だったけど、移動して何の意味があるのかしら?
  • オラオラ!
    ドラクエ11キラキラ
  • ┗またキラマラするのけぇ、、、
  • 11終わったら10に行きやすいように優しい作りにしてくれてるんだよ
  • ドラクエ11 ベギラマ
    DQHと珍宝をくっ付けたようなゲームだな
    グラはいいけどシステムは珍宝

タイトルとURLをコピーしました