審判の蘇生から卒業したほうがいいぞ?キミも運命マンになろう!

ドラクエ10 占い師

えるこ
「運命」は「審判」より使える?

占い師の強みは「審判」による範囲蘇生と言っても過言ではありません。
ほとんどの方が蘇生目的に「審判」を入れていると思います。

場合によっては「運命」の方が「審判」より使い勝手が良いと主張する方が話題になっています。
マイノリティーな意見が後々基本戦略になる場合もあるので見過ごせませんね。

ドラクエ10 占い師 モンスタータロット【アルカナ別】一覧
モンスタータロット「アルカナ別」効果一覧 赤・・・攻撃系 青・・・強化系 緑・・・回復系 紫・・・状態異常系 おすすめ アルカナ効果 ランキング

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 運命君おる?
  • ┗運命だけど何?
  • デッキ参考にしたいので教えてください
  • ほう、いい心掛けだな
    実践を通して私の言っている事の重要性に気がついたか
  • 定期的に運命ステマ君が沸くけど運命なんて必要ないからなw
    初心者占い師は騙されるなよ
    審判だけあればいいからw
  • ┗お前みたいな奴がいるからクリアできない奴がいつまでもクリアできないんだよ
  • エンゼル審判太陽or女教皇
    魔王に審判と死神2塔
    にしてるけどこれで正解?
  • ┗基本的に正解だけど全員がそれにしちゃうと苦戦する
    審判は蘇生に時間がかかりすぎる
    一人死んだらすぐ蘇生するだろ?
    その時たまたま範囲内の別の一人も死んだときにまとめて蘇生できるメリットがある
    だがデメリットが一人しか蘇生しない場合時間がかかるのと、死者の近くまで移動しなければいけない
    その時に自分もやられる可能性があるわけ
    移動してる時間と審判自体の発動速度でだいぶロスしてるから
    審判至上主義者がいきがって蘇生に向かってる時に壁やってた運命マンが遠くからすでに蘇生させてたっていう光景を何回も見た
    今では俺も立派な運命マンさ
  • 運命の方が便利なことはあるけど、ないから苦戦は解せぬ
  • お前ら審判の蘇生から卒業したほうがいいぞ?

    あれだろ?
    どうせエンゼルと魔王に両方に審判一枚づついれてんだろ?
    別に完全否定はしないよ
    ただ試しに数回さ、審判の代わりに運命使ってみて?
    すぐ戻していいから
    デッキにエンゼル審判1とエンゼル運命1
    魔王は自由
    後はミケとスミスそれぞれ最低4枚いれて
    全体にエンゼル運命含めて全部で3枚いれろ運命を
    やってみてくれ頼むから
    魔王の審判入れてる枠に運命でもいいから
    デッキに合計審判1、運命3
    作って出来るだけ蘇生は運命使うように意識してみてくれ
    さぁルネッサンスへいけ

  • なげーよ
    自分以外死んでたら占い同職縛り審判4人でまわせば無敵でしょ

    占いがチートな最大の理由は審判の存在だよ
  • ハッキリ言おう
    君たちは現に脳死審判マンパーティーで蘇生が追い付かないという体験をしているじゃないか
    なぜ万能のハズの審判で蘇生が追い付かなくて全滅した事があるのか?
    君たちはそれを経験していながら原因もわからないまま
    運が良いパターンの時にクリアしてきてしまった
  • 運命も審判もどっちも使える
    攻撃の合間にまわってきた運命をさくさく使っていけると気分もいいぞ
  • 君たちみたいなのはアレなんでしょ?
    4枚全部が攻撃カードで埋め尽くされたまましばらく過ごしちゃったりするんでしょ?
    凄いよね
    ルネって結構死ぬ確率たかいんだぞ?
    ゼルドラドなんかバラけて剣がでた時なんか結構死ぬ
    審判マンは剣に邪魔されて死者に近づけず、だから攻撃するわけでもなく剣の爆風で死ぬ

    その時ある男がはるか遠くから運命で2回連続で最初の死者と地雷脳死審判マンの役立たずのバカを蘇生させてたのさ

    君たちには出来ない芸当だよ
    全滅を運が悪かった、事故だったね
    と誤魔化す

  • 普通の人はデッキに審判2枚入れておくだけで蘇生は十分に間に合う

    しかし運命君はデッキに審判1と運命3の合計4枚を蘇生カードに割り当てるらしい(笑)

  • 運命は確かに強いし便利でサイッキョだけど
    そのカードが必要となるようなPT自体がそもそもヤバいんじゃ…

    必須になるようなPSのメンツならさっさ解散して次いった方がいいよねたぶん

  • エンゼルと悪霊3枚を運命にしたら、手札が全部運命になって何もできなくなった(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました