海冥主メイヴ戦に向けて高騰しそうな素材は?イカ攻略で活躍しそうな職業・耐性装備予想

海冥主メイヴ

えるこ
海冥主メイヴ実装が近づいてきましたね。

職人さん達は既に海冥主メイヴ攻略において使われそうな耐性装備などの素材買い占めを始めているようですよ。

はたして、どの素材が高騰するのでしょうか?

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 扇は水特攻があるからメイヴワンチャンあるんじゃね?
  • 常闇で使ってない武器、レグでは魔法、キングでは物理、メイヴでは使ってない武器職構成になると有能なんだがな弓、棍、あたりだと嬉しいのにな。やいばありきのボスはくそやから、棍のカウンターとタップのみかわしをいかしたボスを作ってほしいわ。
  • 実際扇はどんなに頑張ってもアタッカーにはなれなくない。どの攻撃もめっちゃ発動速度遅い。そしてメイン攻撃が扇のまい。ないね
  • ┗もしかして波紋演舞をご存じない?
  • シャンソン波紋だな
  • メイヴで上がりそうなもの

    本命 雫
    対抗 エルフ

    料理はトマト枯渇しようが栽培が5日で戻してくるから
    中長期的に見ると供給が限られる雫エルフと予想
    装備は何が通用するのか見えてこないので当日が答え合わせ

    呪文職、棍や扇や弓が活躍するなら枝と烈風だし
    というかなんとなくそんな気もするから枝は安値の今買うのが吉

  • 雫は~2万くらい
    エルフは~5万くらいは行くと思う
    久々の高消費コンテンツが来るわけで楽しみ
    ルネッサンスは道具不可の制限のせいで伸びなかったし
  • メイヴ来たら全てが売れまくる みんなゴールド温存してるからな メイヴに必要な耐性が判明したら 他職討伐用にまたダクキン装備も売れまくるだろ 狂気の宴が待ち遠しい 今は祭り前の静けさ
  • まあ、確かに枝より草や石に投資した方が確実に儲かるわな
    防具の需要が上がれば枝が過剰に生産されるし
    現在は枝の需要が頭打ちでたまに買いが入るけど
    それは金持ち転売勢による価格操作に過ぎない

    1000以下になっても損しないってのは間違い
    機会損失こそが転売屋がもっとも恐れるべきリスクだよ
    枝の需要が増えるのが一番だけどやっぱり木工専用素材は値上がらんよ

  • 常闇みたいな長期戦でエンシェントワンドなんかゴミたがらな
    杖は買い替える必要ないし扇需要でも祈っとけ
  • はいまじゅうツノ勝ち確定6000でクソ仕入れてていま17000
  • まじゅうツノはまだまだあがりそうだな
  • これで戦士枠なかったら笑える
  • 一喝無効みたいに真やいば無効にするだけで戦士はそのボスで死ぬよね
  • 闇の衣があるので戦士入れる意味がない
    火力で押した方が良いのでバトや魔、占い
    火力を効率よく引き上げるために道具ではなくクロックチャージのある魔戦
    バフ消しも欲しいのでムチ職または賢者
  • >闇の衣があるので戦士入れる意味がない

    なんであることになってるの???

  • 毒と麻痺ね
  • ナドラは12500で倉庫10個買い込み終わった
    週明けからボチボチ値上がるかな
    ナドラと雫とエルフの値上がりを楽しむ
  • ナドラは、まだまだ下がるよ。
    イカ需要ないと暴落だなw
  • ナドラ買ってもいいんだろうけど触手が伸びないな
  • メイヴさん紛れてますよ
  • 普通の頭の人間が作るなら

    レグナード
    パラ 魔法 僧侶

    ダークキング
    戦士 バト 道具 僧侶

    イカは上記の職は外すように作るけど、ここの会社の社員は馬鹿ばかりなんで
    どうなるか分からん

  • 結局ダクキンは戦道僧になっちまったけど、
    初期の真やいば成功率につられて、固定されちまったぽいんだよなぁ。
    正直、まも道僧用のボスだと思うのよね

    レグは初期からの伝統パラ魔構成
    ダクキンはVer2職
    イカは踊占のVer3職じゃねーかな

    こう考えるとキレイにおさまる。

タイトルとURLをコピーしました