このページはまもの使いが仲間にできる「ホイミスライム」の情報をまとめていきます。
Ver2.4【後期】からモンスターのカラーを変更できるようになりました。おめかしカラー券が必要です。
また、メタルホイミン色はおめかしレアカラー券が必要です。
HP | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
MP | ★★★★★★★☆☆☆ |
ちから | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
守り | ★★★★★★★★★☆ |
攻撃魔力 | ★★★★★★★★☆☆ |
回復魔力 | ★★★★★★★★☆☆ |
すばやさ | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
きようさ | ★★★★★★☆☆☆☆ |
みりょく | ★★★★★★★★☆☆ |
おもさ | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
【バトルロード】仲間モンスターLv50時点でのステータス比較一覧
ホイミスライムの耐性
光属性にやや強い | 即死にやや強い | 転び無効 |
Ver2.3[後期]での特技の強化・変更点
「ミラクルスピン」が強化され、与ダメージが1.3倍 → 2.3倍にアップしている。
オススメ育成方法
ホイミスライムは、攻撃魔力、回復魔力、MPが高く後衛系のステータスが伸びやすい。盾が装備でき、ホイミン流回復術では「天使の守り」を習得できるので生存率が非常に高い。
モンスターバトルロードではリーダーモンスターに最適。ただしランクが上がってくると「ベホマラー」での回復速度が追いつかないので、「まりょくのうた」を覚えたドラキーをパーティーに入れると安定します。
モンスターバトルロードではリーダーモンスターに最適。ただしランクが上がってくると「ベホマラー」での回復速度が追いつかないので、「まりょくのうた」を覚えたドラキーをパーティーに入れると安定します。
MPと魔力の高さを活かして回復役に特化させるのがオススメ!
転生後は「HPアップ」で弱点を補うと良い。
2回目以降の転生後に「○○の心得」を取得させれば攻撃呪文と回復呪文を使える賢者のような動きも可能となる。
転生前は
【ホイミン流格闘術:7p、ホイミン流回復術:40p、スティックスキル:18p】など
レベル転生5回目に習得できる【きょうか】で「バイキルト」を覚えさせればバイキルト、ベホマラー、天使の守りを備えた唯一無二の存在となる。王家の迷宮などでも大活躍できる。
転生7回目以降はホイミン流仙術の「聖なる祈り」を取得させたい。モンスターバトルロードでは「ラピッドステッキ」も有効!
ホイミスライムの装備できる武器・防具
スティックの極意【レベル転生7回目】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | 常時かいふく魔力+60 | - | - | 常時回復魔力が60増える。 |
7 | 悪魔系威力+5% | - | - | スティック装備で悪魔系攻撃時5%威力が上がる。 |
12 | キラキラポーン | 4 | 味方1人 | キラキラパワーで悪い効果から仲間の身を守る。 |
18 | 装備時MP吸収率+5% | - | - | スティック攻撃時吸収できるMPが増える。 |
25 | 悪魔系威力+5% | - | - | スティック装備で悪魔系攻撃時5%威力が上がる。 |
32 | 常時かいふく魔力+80 | - | - | 常時回復魔力が80増える。 |
40 | ラピッドステッキ | 5 | 自分 | いつもよりすばやく呪文を唱えられる。 チャージ:90秒 |
ホイミン流仙術【レベル転生8回目】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | 常時すばやさ+80 | - | - | 常時すばやさが80増える。 |
7 | 常時ちから+25 | - | - | 常時ちからが25増える。 |
12 | いやしの雨 | 6 | 自分中心 | 仲間をいやすめぐみの雨が振る |
18 | 常時さいだいMP+30 | - | - | 常時最大MPが30増える。 |
25 | 常時さいだいHP+30 | - | - | 常時最大HPが30増える。 |
32 | 致死時たまに生き残る | - | - | HPが0になる攻撃を受けてもたまに生き残る。 |
40 | 聖なる祈り | 8 | 自分 | 回復呪文の効果をかなり高める。 |
ホイミン流格闘術Ⅱ【ホイミスライム】
■Ver3.5 [中期]での変更点
ホイミン流格闘術Ⅱが追加。
■Ver2.3 [後期]での変更点
・「ミラクルスピン」・・・ダメージアップ(1.3倍 → 2.3倍)
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | スピンアタック | 1 | 周囲 | 敵1体に通常の0.6倍のダメージを与える3連続攻撃。自分の周囲にいる敵にランダムで当たる。 |
7 | 常時みかわし率+10% | - | - | 常にみかわし率が10%増える。 |
12 | 常時すばやさ+60 | - | - | 常にすばやさが60増える。 |
18 | ばくれつけん | 4 | 敵1体 | 敵1体に通常の0.8倍程度のダメージを4回連続で与える。会心率が少し高い。 |
25 | 常時さいだいHP+50 | - | - | 常に最大HPが50増える。 |
32 | 常時ちから+25 | - | - | 常にちからが25増える。 |
40 | ミラクルスピン | 6 | 周囲 | 敵1体に通常の2.3倍のダメージを与えつつ、その25%だけHPを回復する攻撃を3回連続でくり出す。自分の周囲にいる敵にランダムで当たる。 |
43 | ばくれつけん+10 | |||
48 | ふわふわボディ | |||
50 | ミラクルスピン+15 |
ホイミン流回復術Ⅱ【ホイミスライム】
■Ver3.5 [中期]での変更点
ホイミン流回復術Ⅱが追加。(転生10回目)
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | ホイミ | 2 | 仲間1人 | 仲間1人のHPを25~101回復する。(回復量は回復魔力依存) |
7 | 常時さいだいMP+30 | - | - | 常に最大MPが30増える。 |
12 | ザオラル | 8 | 仲間1人 | 仲間1人を生き返らせる。(成功率は回復魔力依存) |
18 | ベホイム | 10 | 仲間1人 | 仲間1人のHP大回復。 |
25 | 常時かいふく魔力+100 | - | - | 常に回復魔力が100増える。 |
32 | ベホマラー | 16 | 自分中心 | 周囲にいる仲間全員のHPを80~259回復する。(回復量は回復魔力依存) |
40 | 天使の守り | 10 | 自分 | 戦闘中にチカラつきてもHPが半分ある状態で生き返る。(効果時間は30分) |
43 | ホイミンリバイブ | ザオ系での蘇生時のHPが増える。 | ||
48 | 呪文範囲+2m | |||
50 | ホイミ系効果+10% |
スティックスキル【モーモン、ホイミスライム、キメラ】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | 装備時MP吸収率+5% | - | - | 両手杖装備時、MP吸収率が5%増える。 |
7 | デビルンチャーム | 1 | 敵1体 | 敵が悪魔系のモンスターの場合、通常の約1.5倍+5のダメージを与え、25%の確率で魅了する。 |
12 | 戦闘勝利時MP小回復 | - | - | スティック装備時、戦闘に勝利するたびにMPが2~4回復する。 |
18 | 装備時かいふく魔力+60 | - | - | スティック装備時、回復魔力が60増える。 |
25 | パニパニハニー | 4 | 敵1体 | 敵1体を50%の確率で混乱させる。 |
32 | 装備時さいだいMP+100 | - | - | スティック装備時、最大MPが100増える。 |
40 | 戦闘勝利時MP中回復 | - | - | スティック装備時、戦闘終了後にMPが4~6回復する。 |
HPアップ【レベル転生後】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | 常時さいだいHP+10 | - | - | 常に最大HPが10増える。 |
7 | 常時さいだいHP+20 | - | - | 常に最大HPが20増える。 |
12 | 開戦時20%リベホイミ | - | - | 戦闘開始時たまにリベホイミが発動する。 |
18 | かいしん率+5% | - | - | 会心のいちげきが出やすくなる。 |
25 | 常時さいだいHP+30 | - | - | 常に最大HPが30増える。 |
32 | 攻撃時HP小回復 | - | - | 通常攻撃や特技を行った時に、与えたダメージの約6%ぶんHPを回復する。 |
40 | 常時さいだいHP+40 | - | - | 常に最大HPが40増える。 |
MPアップ【レベル転生後】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | 常時さいだいMP+15 | - | - | 常に最大MPが15増える。 |
7 | 常時さいだいMP+30 | - | - | 常に最大MPが30増える。 |
12 | 開戦時20%マホキテ | - | - | 戦闘開始時たまにマホキテが発動する。 |
18 | 呪文ぼうそう率アップ | - | - | 呪文を唱えた時 魔力が暴走しやすくなる。 |
25 | 常時さいだいMP+45 | - | - | 常に最大MPが45増える。 |
32 | 攻撃時たまにMP回復 | - | - | 攻撃を行った時 たまにMPを回復する。 |
40 | 常時さいだいMP+60 | - | - | 常に最大MPが60増える。 |
ちからアップ【レベル転生後】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | 常時ちから+5 | - | - | 常にちからが5増える。 |
7 | 常時ちから+10 | - | - | 常にちからが10増える。 |
12 | 開戦時10%バイシオン | - | - | 戦闘開始時たまにバイシオンが発動する。 |
18 | かいしん率+5% | - | - | 会心のいちげきが出やすくなる。 |
25 | 常時ちから+15 | - | - | 常にちからが15増える。 |
32 | 時々テンションアップ | - | - | 大ダメージ時に時々テンションがアップする。 |
40 | 常時ちから+20 | - | - | 常にちからが20増える。 |
みのまもりアップ【レベル転生後】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | 常時みのまもり+15 | - | - | 常にみのまもりが15増える。 |
7 | 常時みのまもり+30 | - | - | 常にみのまもりが30増える。 |
12 | 開戦時20%スカラ | - | - | 戦闘開始時たまにスカラが発動する。 |
18 | みかわし率+5% | - | - | 敵の攻撃をかわしやすくなる。 |
25 | 常時みのまもり+45 | - | - | 常にみのまもりが45増える。 |
32 | 致死時たまに生き残る | - | - | 残りHPが2以上の時、HPが0になる攻撃や即死効果を受けても10%の確率で生き残る。 |
40 | 常時みのまもり+60 | - | - | 常にみのまもりが60増える。 |
すばやさアップ【レベル転生後】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | 常時すばやさ+20 | - | - | 常にすばやさが20増える。 |
7 | 常時すばやさ+40 | - | - | 常にすばやさが40増える。 |
12 | 開戦時20%ピオラ | - | - | 戦闘開始時たまにピオラが発動する。 |
18 | 常時すばやさ+60 | - | - | 常にすばやさが60増える。 |
25 | みかわし率+5% | - | - | 敵の攻撃をかわしやすくなる。 |
32 | 常時すばやさ+80 | - | - | 常にすばやさが80増える。 |
40 | たまに2回行動 | - | - | 10%の確率でMPを消費せず、直前の行動を再度行う。 |
まりょくアップ【レベル転生後】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | 常時かいふく魔力+20 | - | - | 常に回復魔力が20増える。 |
7 | 常時こうげき魔力+40 | - | - | 常に攻撃魔力が40増える。 |
12 | 開戦時10%魔力アップ | - | - | 戦闘開始時たまに攻撃と回復両方の呪文効果がアップ。 |
18 | 呪文ぼうそう率アップ | - | - | 呪文を唱えた時 魔力が暴走しやすくなる。 |
25 | 常時かいふく魔力+60 | - | - | 常に回復魔力が60増える。 |
32 | たまにMPせつやく | - | - | MPを消費する時、10%の確率でMPを消費しない。 |
40 | 常時こうげき魔力+80 | - | - | 常に攻撃魔力が80増える。 |
きようさアップ【レベル転生後】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|---|
3 | 常時きようさ+60 | - | - | 常にきようさが60増える。 |
7 | 弱体成功率アップ | - | - | 弱体効果のとくぎと呪文が成功しやすくなる。 |
12 | 呪文ぼうそう率アップ | - | - | 呪文を唱えた時魔力が暴走しやすくなる。 |
18 | 常時きようさ+100 | - | - | 常にきようさが100増える。 |
25 | 常時かいしん率+5% | - | - | 常に会心率が5%増える。 |
32 | 弱体成功率アップ | - | - | 弱体効果のとくぎと呪文が成功しやすくなる。 |
40 | ロストアタック | 4 | 敵1体 | 敵1体にダメージを与えテンションダウン |