PR

【ドラクエ10】 TGS2014まとめ 伝説の三悪魔の報酬は忠誠のチョーカー

【DQXTV】東京ゲームショウ2014 出張版スペシャルまとめ

忠誠のチョーカー

伝説の三悪魔のコイン伝説の三悪魔のカードで戦えるボスモンスター伝説の三悪魔

報酬はバトルチョーカーの上位互換装備 忠誠のチョーカー

忠誠のチョーカーは伝承合成によって+4にできる!!

伝承合成とは?

伝承合成 忠誠のチョーカー

伝承合成 忠誠のチョーカー

リーネさんの新技。

バトルチョーカーに合成効果を3つ付けることで忠誠のチョーカーの伝承合成の材料にできる。バトルチョーカー+1や+2では材料にできません。

忠誠のチョーカー+3にバトルチョーカー+3を伝承合成すると、バトルチョーカー+3の合成効果を一つだけランダムで継承させて、忠誠のチョーカー+4にできるとのこと。理論値のバトルチョーカー+3なら必ず+5を継承できる。

忠誠のチョーカー

忠誠のチョーカー

忠誠のチョーカー
合成効果:攻撃力+◯
合成効果:攻撃力+◯
合成効果:攻撃力+◯
合成効果:攻撃力+◯ ←4つめの合成効果をバトルチョーカーの合成効果の中から引き継ぐ。

伝説の三悪魔

ドラクエ10 Ver2.3 伝説の三悪魔コイン

ドラクエ10 Ver2.3 伝説の三悪魔コイン

伝説の三悪魔の詳細と攻略方法

キングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビとの3体同時戦闘。

特徴としては「寝ない!」これは確定です。バラモスゾンビには幻惑が入るので、「花ふぶき」や「あんこくのきり」が効果的です。

キングヒドラが最初に動き出します。1分後にバラモスゾンビ、その1分後にバラモスブロスが動き出します。それぞれのHPはさほど高くないようです。踊らされガードも有効。

プレゼントのじゅもん

【グラコスにチャレンジ】・・・グラコスのカード
※カードアイテムは使用期間の制限があるので、まだレベルの低い方はすぐに郵便から受け取らずに、ある程度キャラが育ってから受け取った方がいいでしょう。

グラコスの詳細と攻略方法

ドラクエ10 プレゼントのじゅもんまとめ

モンスターバトルロード

Ver2.3 モンスターバトルロード

Ver2.3 モンスターバトルロード

モンスターバトルロードでは仲間モンスターの装備品は登録制となっており、25個登録できる。登録した装備品は回収されるのではなくコピーとして登録するような感じ。登録が済んだ装備は登録が解除するまで保持され、登録後に合成しても登録内容が変更されたり、削除されたりはしない。ただし、同じ装備は1つしか登録できない仕様。

モンスターバトルロード 装備品登録

モンスターバトルロード 装備品登録

例えば、ケイオスブレードを登録して、キラーマシンゴーレムで使いまわすという事はできないようです。

【ドラクエ10 バトルロード】 仲間モンスターLv50時点のステータス比較一覧

おすすめ仲間モンスターランキング

タイトルとURLをコピーしました