【ドラクエ10】今のインフレ原因と解決策を真剣に考えようぜ!

ドラクエ10

えるこ
汗と涙の結晶、大きな◯◯系の素材、オーブなどなど1年前と比べるととても高くなりましたね~。5倍以上になった物も・・・

現在のアストルティアにおけるインフレの原因って一体何なんでしょう?

そんなアストルティア経済について話題になってましたよ。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

【出典】http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1482293307/
  • ドラゴンのホネドラゴンのツノまじゅうのホネを買っておけば幸せになれるぞ
  • ┗本当に買ってるやつは話題に出さないのが定石
  • 商材が多いようで実は少ないのがこのドラクエ10の特徴。
    普通にドロップ、レアドロ素材の値段と出品数を見れば買うべき物が解る。
    底辺どもの健闘を祈る!
  • 需要ゼロの時期なのに素材が高い。

    コツコツ勢でも1~2億持ってる時代だから金策する奴自体が減って経済停滞、
    BOT前提の素材数にしてBOT殲滅してればこうなるわな・・
    アプデ来たら今までになく高騰しそうで怖いわ

    このスレ的にはおいしいんだろうけど。

  • 2年以上ぶりに久々にインしたらパープルオーブ7000超えててビビった!休止前に買い込んでたの売ってウハウハだw
    当時ぱぷるおじさんってのがいて信じてよかったわw
  • ┗二ヶ月くらい前は9000越えてたよ

    いくらで買い占めてたの?
    ここ一年は一番高いオーブは紫独占だよ。

  • さぽ放置でオーブ金策するような層がもういないんだよなあ
  • ゴールドの価値が2年で5分の1ぐらいになってるけどなw
  • ┗そんなことはねぇーな!
    攻撃力18+の武器が300万しないんだぜ。
    2年前なら140万ほどだ。
  • ┗ +18の価値自体が落ちてるんだが
  • 職人やっても今はロクにかせげねーんだな
    それこそパル神品作れる奴は稼げるけど
  • 使い道無いとインフレも緩和されんし、そうなってほしいとこだがチカラにアイデアはなかろうなあ
  • 結晶や素材の高騰を放置するのか
    それともなにかしらのテコ入れするのか読めんな
  • 結晶に関してはしばらくは放置だろうね
    結晶高けりゃ結晶装備も高く売れるし、部活きっかけに職人始める人にはいいからな
    テコ入れあるとしても次装備で使用数減らしたり60装備の素材減とかだろう

    素材は一部テコ入れあると思う
    新モンスのドロップや新マップのキラキラに大こうらはありそう

  • 今の結晶価格が異常なんじゃなくて、業者パワーで異常に安く維持されていたのが適正価格に戻りつつあるだけな気もするけどな

    アストルティアの平均物価は3年で10倍以上になってるのに結晶4500でも3年前の実装当初からたったの3倍程度にしかなってない

タイトルとURLをコピーしました