メイヴ(イカ)攻略は周回でも占い師いたほうが早いから道具使いの席がなくなるかも?

えるこ
海冥主メイヴ攻略において占い師の強さが注目を浴びています。

蘇生、火力、石割、弓ポンなど、やることがたくさんあり忙しいですが、占い師がメイブ戦での鉄板テンプレ候補に入りつつありますね。

メイヴ イカ 周回 占い師 道具使い ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • バトルネや邪神、タロット魔人で占4が強いのは
    運要素のあるデッキ配役の抽選率を4倍にする事で
    Aの人にはないカードがBの人またはCの人に来ている状態を作りやすいから
    しかしメイヴの場合は占1なので一瞬の判断ミスで一気にきつくなるようでは困る
    下がり安定でどうにかなるDKや、長距離攻撃が有効なレグの時と今回はちょっと違う
    もちろん強い時は強いが必ず強いとは限らないので「まあ今回は運がなかったね」とあきらめられる潔さは必要
  • イカの4は
    戦士2は占い 戦士1は道具が増えそう
  • 次の日曜日は占いも緑玉検索30越えてしまうかもね
  • 野良戦士様が野良占いに転職するのかあ
    怖い
  • 占いは装備も安いからな
    ただこれから始めるやつは
    メカバーン2枚、マジンガ2枚作るのめんどくさいから覚悟しておけ
    素材にキラーマシンが4枚も必要だけど、出やすい特殊パックが存在しないから
    なかなか出ないんだよ
  • ┗メカバーンはほんとしんどいよな。
    キングヒドラまで作ったら三枚必要となるが
    初期のスイーツ()思い出す
  • 前衛で無理だと悟った戦士が占いに行くのかw
  • ┗後半の大火力連発がすげー気持ちいいし、とどめ刺すケースも多い役回りだから
    脳筋魔法さんが大好きなポジションですよ
  • 戦士で無理なら占いとか無理だわw
    石破壊ミスってギスるだろw
  • 占いするにしてもスライムショット以上の弓欲しいけど
    セイクリ&盾の占いなら戦士からの転生確率90%
  • 弓占いじゃない時点ではじかれるのでは
  • 来週日曜のムスト(´・ω・`)

    4赤戦士 「占いがいいらしいぞ」
    バ覚醒 「装備も使い回せるぞ」
    4赤道具 「節制審判でアイテムも不要らしい」
    パッシブのみ占 「乗り遅れるな」

  • ごめん、占いって地味に慣れてないと全く機能しないと思うけど、大丈夫?w
  • ┗ほんとそうだよな
    占いっていっても何やるかわかってない奴多そうで怖い
    野良なら道具構成選ぶわ
  • 野良なら道具
    野良で占いが上手なやつはゴマンといるが、地雷率が他職の比じゃない
    そりゃあんな楽しそうな職なら誰だってやりたいわな
  • 火力出せない4赤戦士、道具を解雇し占い師に泣きつく
  • 様子見が多い戦士なら占い入りで火力増強すれば勝たせられるかもしれないが
    被弾が多い戦士だと道具より苦しくなる
    野良で多いのは圧倒的に後者
  • 道具で勝てない奴は占いでもたぶん勝てないぞw
    勝てる奴はどっち入れても普通に勝てる
  • 占い、道具は両方できる人多いぞ弓職だし
  • 1周回でも占いいたほうが早いから道具の席はなくなるかもね
タイトルとURLをコピーしました