盗み金策で盗賊のきようさ800って募集見るけど何を根拠にした数字なの?

えるこ
盗み金策PTにて「盗賊のきようさ800募集」を見かけた事がある人も多いと思います。

きようさを800にするのは流石に大変です。その数字には何か意味があるのでしょうか?体感できるほど効率が変わってくるのでしょうか?

そんな盗賊のきようさ800募集について話題になってましたよ。

盗賊のセット装備ステータス比較

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • きようさ800って募集良く見るけどこれは何を根拠にした数字なの?
    ほぼ理論値近いんだけど
  • ┗盗めない寄生盗賊を排除するための一定のハードルだよ
  • きようさ、レアドロは誤差も誤差程度の違いしかないけど現在の野良のそういう風潮だから気にする事はない
  • フレは、クイック職人だから回転上げるために
    たまにグレン1できようさ印籠込みで理論値だけ募集とかステマやってたw
  • 理論値って2年前まではごく一部のプレイヤーのみしか行けなかった(運要素が大きかった)
    今は全く違う石も再合成もある
    理論値~理論値-3まではどんな貧乏プレイヤーでも楽々可能
    良く考えればわかるはず
    だから足切りを上げないと理解してないのが入ってきて一々やり方説明するのが面倒なんだよ
    多分理解できるはず
  • きようさ800って、☆3肉まん食べてですか?
  • 現在の盗賊理論値は758ここまで求める必要はない
    しかし現在の募集できようさ800を求めて募集するにはちゃんと理由がある
    800にも満たない人は盗賊という職を使ってる本人も盗賊においてそこまでこだわりがない
    だから素材金策でも片手間にやるような雑な感じ
    800以上だときちんとA~Lまで順番に盗み漏れができるだけないようにして
    常にピオリム2枚かけを保ってくれる
    行動で待つ場合にも単発攻撃行動を繰り返してひっさつが発動するように動いてくれる
    そしてやはりきようさ高いと盗みやすいという利点はある
    800という最低限を設けないときようさ680です!のにわか盗賊がきてやり方も説明しないといけない上、盗みにくい
    さらにギスギスして終わることもしばしば
    そういう上で最低限800を求める
    飯食べれば+60増えるので最低限740あればいいのだし
  • わざわざすばきよ5と蝶ネクタイと指輪までつけて800超えの意味が解らない

    795くらいでもいいですやん

  • 今は高速回しが基本だから、盗みやすいのはすごい大事だけどな

    盗むの1ターン待つのすごい苦痛ですよ

  • 今の現状だと運設定としている
    800以上は確実にレアドロップ率上がるとかでない限り700を否定はしない
    運営の雑な設定を否定する
  • 800で盗みやすくほぼ一発盗み
    810で盗みやすくレアドロップ率が体感で上昇するのを感じる
    理論値818で一発盗みレアドロップ率体感で上昇最低1つは必ずレアドロップ
    これなら目指してがんばる価値あるのにね
    運営設定が雑すぎて
    公開もしないから憶測でプレイヤー同士がもめる始末
    みんな悪くない
    悪いのは運営
  • 内心はきようさ700だろうが800だろうが
    変わらないと思う
    だが、こちとらレア2,4以上のマモや旅、きようさ800以上の盗賊で金策する為に少なくとも装備に投資をしている訳で有って、そこにきようさ700のなんの努力もしていないキャラに参加して欲しくない
    本心はこれかな
  • 究明できようさ800出せます?
    クイックで必殺2.6でいいのか。
  • 究明って言われるほど必殺でねーぞ
    俺もずっと究明だったけど、行動間隔が長くてどうしても盗み遅れるからクロックにしてしまったわ
  • 器用さ700を努力と言うやつはそういう次元のやつと行けというだけだ
    レアに例えるなら2.0ってところかな

    器用800レア2.4PTと器用700レア2.0PTじや
    ぶっちゃけリーフ換算で1時間10くらい違うからw

  • ┗レア2.4、2.5、2.6はどれくらい違うのか教えてほしい
    組むのこのあたりなんだ
  • レア2.8は完全に別格だが
    2.4と2.5は大差無い気がする

    おれ自身腕1.8の2.4だが何度も安い1.9を見つけた時に買っては装備しないで転売した

    レア2.5あると盗賊するよりまものやってとか色々縛られそうで面倒かなあと

    こんな思考を超越したプロ意識が2.5にはあるのかもしれない
    おれみたいな遊びだから自由に楽しくってのとは違ってね

  • 結局はきようさは低すぎてもダメだけど理論値に近い800以上を推すのもおかしいって事でいいのかな?
タイトルとURLをコピーしました