海冥主メイヴ(イカ)って雷特技・呪文使ってきそうな絵ズラなんだが本当に雷弱点なのか?

海冥主メイヴ

えるこ
海冥主メイヴ実装が近づいてきましたね。

以前から海冥主メイヴの弱点は雷なのでは?と言われていましたが、公式のSSが雷の特技を使っているように見える事から、

「雷の特技使うのなら弱点は雷以外になるんじゃないの?」

「嵐の領海だから背景に雷があるだけでしょ。」

「土属性っぽい技使ってたから土じゃないの?」などと混乱が生じています。

他にも海冥主メイヴが使ってきそうな特技やギミックが話題になっていました。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 思いっきり雷攻撃してきそうな絵ズラだな

    海冥主メイヴ

  • 逆だなw
    雷はお前らだぞっww
    これ雷弱点とみた
    踊り子装備のりこめー
  • ヒント 嵐の領海
  • ┗炎の領界のレグは氷の床つかってきたんだがぁ?
  • ┗だから絵だけで雷使ってくるわけねーだろハゲって言おうと思ったのよw
    嵐の領海だから雷っぽい絵になってんだろって
  • 男は黙って風買っとけw
    今回の装備だから絶対くるよw
  • いなずまだけは呪文じゃないから雷耐性はいるかもね
    雷盾は持ってなかったからとりあえず押さえといた
  • 初日はとりあえず雷100で行っとくかな
    実際すべての耐性が判明したら捨てる事になるかもしれんが
    レグで調達した装備持ってる僧侶けっこういるんじゃない
  • 最も強力な状態の 『ダークキング』 は、数々の強敵を退けてきた熟練の冒険者でも倒すことは至難だ。

    仲間の気持ちを一つに合わせて、「海冥主メイヴ」に立ち向かえ!

    大縄跳びのギミック処理ボスくさいなこれwww

  • 仲間全員で触手連打受けて分散耐えさせるボスやろなぁ
  • イカ多段攻撃のイメージだからマスクの効果は確率で追撃と予想
  • 弱点に囲まれるトップ画のメイヴさん可愛そすぎない?
    海冥主メイヴ

  • 嵐の領域に生息してて雷が苦手とか致命的じゃない?
  • 後ろの背景が雷くさいよ→雷属性
    イカと言えば水、最近星ドラで常闇の衣という氷属性の装備がでてるよ→氷属性
    公式の画像で土っぽい特技使ってるよ→土属性
    レグは風雷の印籠、ダクキンは氷闇の月飾りときたならイカは炎光の勾玉だろ?→光属性
    運営は俺達の予想を外してくるに決まってんだろ!→闇属性
    最近のパル騒動を考えるといらない→属性はいらない。寧ろ即死、しばりなどの耐性が有用で属性を積む余地がない
  • 見た目が雷ってだけで水属性(無属性)攻撃もありうるんだよなあ
  • レグナードと同じローテに入るのか
    これからレグ4挑戦しようっていう新規は人集まらなくて辛くなるな
    新規なんていないけどな

    ずらせよ無能

  • ┗4/5はレグ4ダクキン2だよ、ずれてる
    初の最強は4/8土曜
  • レグ 1234
    DK  3412
    イカ 2341
  • 土は絶対ないな
    アクセで盛れない属性必須にしたら広場大荒れ不可避
  • 土ならワタ飴で対応できるし問題ない
  • 真やいばありきの風潮に一石を投じるためにボス本体以外がダメージを与えてくる方向性にしてきそうやなァ(まぁダーククリスタルもそうだったけど)

    学園のフレア先生みたいにボスの行動としてじゃなく一定時間ごとに自動で隕石or地形ダメージくらいはありそう

  • あまり考えてなかったけど仲間呼びパターンだったら顔は機神だから脚で幻惑付けることになるのか
    不人気Sキラコインも需要出るし、これだ!
  • 単なる仲間呼びはもう古い

    今の開発は暗黒の魔人左手やダーククリスタルみたいに「戦闘に参加するくせにこちらから干渉できない」のを召喚するのがお好み

  • 炎属性と縛りと転びの設置型特技3つと
    しなる腕で多段打ちと墨吐きで幻惑
    ショック特技を使いこなしてくるだろうな
  • クリスタルレーザーの次は避雷針だな
    ビリビリサンゴみたいなのがニョキニョキ生えてきて発電もしくは落雷
    近くに居たらマヒ

    マヒガードに乗りこめー^^

タイトルとURLをコピーしました