Ver3.5で「牙神昇誕」の強化や新武器により武闘家の環境はどう変わったのでしょうか?
3.5直線DQXTVでは「武闘家のみなさんがんばってください!」と、りっきーからの応援?がありましたし、
期待してもいいのでしょうか?
Ver3.5【前期】以降の武闘家の現状が話題になってました。
ドラクエ10 ツメスキル、宝珠一覧、160~200セット可能スキル
ツメとくぎ、宝珠一覧、160~180スキル 【片手剣】【両手剣】【短剣】【スティック】【両手杖】【ヤリ】【オノ】【棍】【扇】【ムチ】【弓】【ハンマー】【ブーメラン】【格闘】【盾】
ドラクエ10 プレイヤーの反応
出典:ドラクエ10スレ
- 「ケイオスネイル」かなり良いと思ってるの自分だけ?
ツメメインで立ち回ってなんぼな効果だが…- 今のところ呪いに耐性持ってる敵はいないっぽいので
数字通りの5%で入るから悪くないんじゃないのかな- 問題は呪いの種類じゃない?
死神の呪いぐらいなら、新爪はなかなか使えるが、攻撃を盛って爪をメインに使って、オノや両手剣やムチ、弓と同等のダメージ出せるのかどうか?- オノくらいは余裕で出せるが
両手剣他は次元が違う- タナトス(準備時間0.7秒)基礎4.05倍 宝珠16% スキル強化8% 最終倍率4.41倍
タイガー(準備時間1.0秒)基礎3.6倍 宝珠11% スキル強化5% 最終倍率4.18倍
双竜打ち(準備時間1.5秒)基礎4.0倍 宝珠16% スキル強化6% 最終倍率4.88倍ツメは攻撃力1の差が大きいから少しでも攻撃力が高いツメを買うべきってよく言われてたけど
今は全くそんなことなくて短剣やムチの方が倍率高いから攻撃力を上げる価値がある
武器の基礎攻撃力もツメは低いし、過去のタイガー問題に怯えてテコ入れ出来てないよな
ここのバトプラほんまアホ- デバフを全段に乗せる仕様に戻す手もある。
特技によって錬金効果や武器効果が反映されないのもあるし、
多段メインの武器が少し強くなってもいいはず。 結局今回も武の救済は無かった- 160~180スキルの汎用強化が共通なのが悪い
パラは被ダメージ軽減が他の職よりも強力とかそういうところで少しずつ個性だせばよかったのに面倒くさがった結果これ- ┗これは本当に驚愕
武は多段が優秀って調整も簡単にできたのに- スキル200って分身拳だと思う
だって武闘家のヤーンが使ってるし。
神速メラガイアーも火力やばそうだけど分身拳ならそれをも越える
そうなると戦士はもうインフレについてこれないだろう- ┗どうせ戦闘力が1/4になってあっさりやられるんだろう
- 武はアタッカーだけど使いこなすの脳筋には大変だろうからな
ドラクエじゃそういうのが一番強い調整にはならないと思う- 実際、行雲をうまく使えた場合でもFBやらガジェやらに上手くあったら強いってレベルだよな
普段はテンションがあってやっと他の職のダメージに追いつくってレベル- 行雲とウォークライを比較するとウォークライほんと手軽で強いなって思う。
味方のガジェレボルFBとかに合わせやすい。
行雲はリスクと手間に対するリターンが少なすぎる。
せめてバフとして自己完結できるようにテンション上げる効果とかがあればなと- 宝珠でもいいからタイガー速度アップして欲しい
一喝も極意とか要らんからスタンの代わりに大ダメージ与える、みたいな性能変化型とかあれば面白い- ふつーに使えるやつがいいっす
一択最強物理完全淘汰とかじゃなくていいんで
他の奴らと肩並べて戦える様な奴- 従来の武は会心マン
今作は最強のテンションの使い手なのに現状は会心テンションともにバトのもの
- イカは悪魔系でツメは悪魔特攻20%ついてるよ
- 特攻20%ついてるくらいじゃやっぱり席なさそうなんですが・・・
- 扇は武どころか誰も喜ばないぞあれ
なんやあのゴミ…- ┗風切りの調整と合わせて、踊り子にギラグレイド踊ってほしいんだろう。
ぶっちゃけ踊り子に何求められるかって考えたら神速シャンソンもう切らんよね。
まして属性耐性低下が入らないとか踊りを取る意味がない
- 今回の武器、爪はまもや盗賊には有用だけど武には特に影響ないな
棍は、そうだな…双属性にしとけば何でも喜ばれると思うなよクソがと運営に言ってやりたい
扇は武には何も意味ないよね