死神スライダーク攻略はツメ盗賊入りPT編成が楽なんだが肝心の盗賊がいない・・・

えるこ
新コインボス「死神スライダーク」攻略において盗賊が大活躍できるようです。

盗賊がコインボスで活躍できるのはひさしぶりな気がしますね。

今までは物理火力は戦士一択な状況でしたが、ツメ強化以降はツメ職がじわじわ盛り返してきているようですよ。

死神スライダーク 攻略 ツメ 盗賊 PT編成ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • ボミエ確定の盗賊が安定
  • 戦士、盗賊、まも、魔戦、賢者
    サブにはきつい職ばかりやろ
  • 真やいばと雨で範囲は耐えれる
    野良なら信用できないので戦士2、範囲当たらない固定なら盗賊まも
  • 戦盗賊魔戦賢がくそ楽。まもいらん。なぜか盗賊の緑がいないけどな。
  • 盗賊って全然緑にいないから現実的じゃないな

    固定でやるならまもまもでもなんでもいいし
    盗賊のがいいとしても戦士しかいないからわざわざ盗賊
    待つまでは優秀じゃないし
    戦士2でさっさといったほうがよくね?
    まるすけあたりが流行らせてくれたらいいんだけどな

  • 居ないんじゃなくて即売れなだけ
  • というか仕方なく戦士入れてるけど
    DB入ってればスタン耐性打ち消される程度しかないから
    完全に良い編成を求めるなら、盗盗魔戦賢なんだよね
    盗賊いないんでチャジタ持ちの戦士入れてるだけ
  • 戦盗マ賢
    スタン回し、タイミング見てFB、猛攻。イカ周回してたら避けるのはもっと簡単
    これで安定二分台 簡単かつ安全で快適に周回できるぞ
  • パラ魔が正解かと思ったが、後衛が大体リッパーで死ぬから結局戦士っていうね
    まあ魔戦とか賢者にスポットが当たったからまだマシよw
  • ┗本当は武にもスポット当てたかったんだろうなあ
    魔戦と共に爪強化してたし
    逃げやすい敵だし
    武の席はもう来ないかもね
    盗賊とまものがいる限り
  • 周回するならまも2マセ賢か盗まもマセ賢
    勝つだけなら好きなのでいけよ
    大体戦僧の安定構成ってなんだよって思うわ
    戦僧いれても死ぬ攻撃かわらんのに戦闘時間伸びてリスク高くなってるだけじゃねえか
    こいつら本当に戦ってきたのかよ
  • 盗賊出すと即チリなので、みんな戦士で緑出してくれよな
  • 戦士でもいいけど戦士2枚にこだわる必要ないよね
    状態以上入りやすいんだから踊り子でもいいし魔戦と爪との相性いいんだから盗賊やまものでもいい
  • 初心者→盗賊魔戦賢者僧侶
    ライトで安定とりたい派→パラ魔法賢者僧侶
    高速周回→盗賊2魔戦賢者

    バカ→戦士入り 賢者ぬき

  • 盗賊はハンター閃きと光%書いてるの誘うといいよ
  • 盗賊は開幕から爪でええよ
    牙神→クロック→DB→サプライズ→FB→ダクショ、レボル→ライガー→タイガー、マダンテ、イオグラ
    これでだいたい終わる
  • 盗賊がいいらしけど武器は爪?あとスタンは即使っていい?
  • ┗スタンはブレイカー入ってから使え
  • 少なくとも一回目は賢のDB、魔戦のクロックまっとけ
  • 安定志向なら開幕短剣持った盗賊でボミエもいいよボミエ入ってからツメ
  • 色々やったけど最強構成は盗魔戦2賢でFA
    盗賊がコインボスで活躍するのはSキラ以来だから久々やね
タイトルとURLをコピーしました