伝説の三悪魔 タロット デッキ編成 占い師 ドラクエ10
Ver3.5で追加された新タロット「伝説の三悪魔シリーズ」
三悪魔デッキの利点・強い点は?「キングヒドラ」にどのアルカナをセットするべきか悩みますね。
そんなVer3.5以降のデッキ編成が話題になってましたよ。
モンスタータロット【モンスター別】
ランク順で並び替えできます。スマホの方は横向き推奨。
■Ver3.5【中期】で追加されたモンスタータロット
「ジャミラス」「アクバー」「デュラン」「グラコス」「レジェンドホース」の効果や合成方法を追加。
■Ver3.5【前期】で追加されたモンスタータロット
「キングヒドラ」「ガネーシャエビル」「キングエレファント」「ネクロバルサ」「メカバーン」「バラモスゾンビ」「バラモスブロス」の効果や合成方法を追加。
■Ver3.4【前期】で追加されたモンスタータロット
「キングスライム」、「クイーンスライム」、「メタルキング」、「プラチナキング」、「ヘルバトラー」の効果や合成方法を追加。
モンスター名 | 合成方法 | 枚数 | ランク | 効果 |
---|---|---|---|---|
ジャミラス | バズズ+アスタロト | 1 | SSS | 自分のHPが全快であれば このタロットを使った時の回復量が増える 手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動 |
アクバー | アトラス+ネクロバルサ | 1 | SSS | このタロットが手札に入った時 自分のHPが30%回復する 手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動 |
デュラン | アクバー+ジャミラス | 1 | SSS | 自分のHPが全快であれば このタロットを使った時に効果が2回発動する 手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動 |
グラコス | レジェンドホース+バラモスブロス | 1 | SSS | このタロットが手札に入った時 自分のHPとMPが10%回復する 手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動 |
レジェンドホース | スターキメラ+アスタロト | 2 | SS | デッキに入れると1枚につき 回復魔力が25ずつ上がる |
キングヒドラ | ネクロバルサ+メカバーン | 1 | SSS | オーラを宿して使った時の ダメージと回復量が増える ・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動 |
バラモスゾンビ | ベリアル+マッドスミス | 1 | SSS | このタロットは使っても 50%の確率で消費しない ・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動 |
バラモスブロス | スウィートバッグ+ベリアル | 1 | SSS | このタロットは使っても 50%の確率で消費しない ・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動 |
バズズ | アスタロト+死のカラステング | 1 | SSS | 使った時に、50%の確率でテンションを消費しない ・手札に悪霊の神々が全て揃うとオーラが発動。 |
ベリアル | ヘルバトラー+ミケまどう | 1 | SSS | このタロットにオーラが宿ると必ずテンションが上がる ・手札に悪霊の神々が全て揃うとオーラが発動。 |
アトラス | エメラルドーン+キラーマジンガ | 1 | SSS | このタロットを 使った時に、会心率が30%になる ・手札に悪霊の神々が全て揃うとオーラが発動。 |
わたぼう | ベビンゴサタン +モッツァレーラ | 1 | SS | このタロットは 戦闘開始時に 必ず手札に入る |
エンゼルスライム | ピンクボンボン +スウィートバッグ | 2 | SS | 特技「エンゼルのみちびき」を使うと 手札に加わる |
ネクロバルサ | ガネーシャエビル+トロルキング | 2 | SS | このタロットが手札に入った時 20%の確率で テンションが上がる |
メカバーン | キラーマジンガ+キングエレファント | 2 | SS | デッキに入れると1枚につき 受けるダメージが5減る |
プラチナキング | メタルキングのタロット +メタルスライムのタロット 他 | 2 | SS | デッキに入れると1枚につき 最大HPが8ずつ上がる |
ヘルバトラー | ツンドラキーのタロット +ベビンゴサタンのタロット 他 | 2 | SS | デッキに入れると1枚につき 攻撃魔力が24ずつ上がる |
キラーマジンガ | メタルキング+タイプG | 2 | SS | デッキに入れると1枚につき ちからが8ずつ上がる |
キングエレファント | ガネーシャエビルのタロット+ランクAのタロット 他 | 5 | S | 使った時に、30%の確率で効果が2回発動する |
ゴールデンコーン | ブラバニクイーンのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | デッキに入れると1枚につき すばやさが8ずつ上がる |
ベビンゴサタン | ミニデーモンのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | デッキに入れると1枚につき 攻撃魔力が8ずつ上がる |
スイーツトロル | トロルキングのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | このタロットが手札に入った時 15%の確率で テンションが上がる |
スウィートバッグ | おどるほうせきのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | このタロットを 使っても50%の確率で 消費しない |
キラーピッケル | ブランマトックのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | このタロットが手札に入った時 10%の確率で テンションが上がる |
マッドスミス | リビングデッドのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | デッキに入れると1枚につき タロットの魔法陣以外の 範囲効果が1m広くなる |
モッツァレーラ | くろかびこぞうのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | このタロットを 使うかひき直した時に MPが50回復する |
タイプG | キラーマシンのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | デッキに入れると1枚につき 力が4ずつ上がる |
メタルキング | クイーンスライムのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | デッキに入れると1枚につき 最大HPが3ずつ上がる |
ムーンキメラ | スターキメラのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | このタロットを 使うかひき直した時に 自分のHPが12%回復 |
ちょうろうじゅ | エビルトレントのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | デッキに入れると1枚につき 回復魔力が5ずつ上がる |
メタルホイミン | ベホマスライムのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | このタロットを 使うかひき直した時に HPが25回復する |
死のカラステング | ガーゴイルのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | デッキに入れると1枚につき 最大MPが15ずつ上がる |
ピンクボンボン | ファーラットのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | このタロットを 使うかひき直した時に パーティーのHPが12%回復する |
ツンドラキー | ドラキーマのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | このタロットを 使うかひき直した時に MPが12回復する |
ミケまどう | ダークペルシャのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | デッキに入れると1枚につき すべてのタロットの 射程距離が2m長くなる |
つむりんママ | つららスライムのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | デッキに入れると1枚につき みのまもりが4ずつ上がる |
メタルスライム | スライムタワーのタロット +ランクAのタロット 他 | 5 | S | デッキに入れると1枚につき 身かわし率が0.3%ずつ上がる |
アスタロト | エメラルドーンのタロット+ランクAのタロット 他 | 5 | S | 使った時に、20%の確率でテンションを消費しない |
いっかくウサギ | - | 5 | C | デッキに入れると1枚につき すばやさが4ずつ上がる |
つかいま | - | 5 | C | デッキに入れると1枚につき 攻撃魔力が3ずつ上がる |
じんめんじゅ | - | 5 | C | デッキに入れると1枚につき 回復魔力が3ずつ上がる |
ホイミスライム | - | 5 | C | このタロットを 使うかひき直した時に HPが10回復する |
ドラキー | - | 5 | C | このタロットを 使うかひき直した時に MPが5回復する |
スライムつむり | - | 5 | C | デッキに入れると1枚につき みのまもりが1ずつ上がる |
スライム | - | 20 | C | なし |
アルミラージ | いっかくうさぎのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | デッキに入れると1枚につき すばやさが6ずつ上がる |
ベビーサタン | つかいまのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | デッキに入れると1枚につき 攻撃魔力が4ずつ上がる |
キラースコップ | ブランマトックのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | このタロットが手札に入った時 3%の確率で テンションが上がる |
くさった死体 | リビングデッドのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | デッキに入れると1枚につき タロットの魔法陣以外の 範囲効果が0.1m広くなる |
キングスライム | スライムパックから クイーンスライムのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | デッキに入れると1枚につき 最大HPが1ずつ上がる |
メイジキメラ | スターキメラのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | このタロットを 使うかひき直した時に 自分のHPが3%回復 |
ウドラー | じんめんじゅのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | デッキに入れると1枚につき 回復魔力が4ずつ上がる |
ベホイムスライム | ホイミスライムのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | このタロットを 使うかひき直した時に HPが15回復する |
メイジドラキー | ドラキーのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | このタロットを 使うかひき直した時に MPが8回復する |
ベンガルクーン | ダークペルシャのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | デッキに入れると1枚につき すべてのタロットの 射程距離が0.2m長くなる |
マリンスライム | スライムつむりのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | デッキに入れると1枚につき みのまもりが2ずつ上がる |
スライムベス | スライムのタロット +ランクCのタロット 他 | 5 | B | デッキに入れると1枚につき 身かわし率が0.1%ずつ上がる |
セルゲイナス | エメラルドーンのタロット+ランクCのタロット 他 | 5 | B | 使った時に、5%の確率でテンションを消費しない |
ガネーシャエビル | ビーストパック キングエレファントのタロット+ランクCのタロット 他 | 5 | A | 使った時に、10%の確率で効果が2回発動する |
ブラバニクイーン | アルミラージのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | デッキに入れると1枚につき すばやさが7ずつ上がる |
ミニデーモン | ベビーサタンのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | デッキに入れると1枚につき 攻撃魔力が5ずつ上がる |
トロルキング | スイーツトロルのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | このタロットが手札に入った時 10%の確率で テンションが上がる |
おどるほうせき | スウィートバッグのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | このタロットを 使っても30%の確率で 消費しない |
ブランマトック | キラースコップのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | このタロットが手札に入った時 5%の確率で テンションが上がる |
リビングデッド | くさった死体のタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | デッキに入れると1枚につき タロットの魔法陣以外の 範囲効果が0.3m広くなる |
くろかびこぞう | モッツァレーラのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | このタロットを 使うかひき直した時に MPが30回復する |
キラーマシン | タイプGのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | デッキに入れると1枚につき 力が3ずつ上がる |
クイーンスライム | キングスライムのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | デッキに入れると1枚につき 最大HPが2ずつ上がる |
スターキメラ | メイジキメラのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | このタロットを 使うかひき直した時に 自分のHPが5%回復 |
エビルトレント | ウドラーのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | デッキに入れると1枚につき 回復魔力が5ずつ上がる |
ベホマスライム | ベホイムスライムのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | このタロットを 使うかひき直した時に HPが20回復する |
ガーゴイル | 死のカラステングのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | デッキに入れると1枚につき MPが5ずつ上がる |
ファーラット | ピンクボンボンのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | このタロットを 使うかひき直した時に パーティーのHPが5%回復する |
ドラキーマ | メイジドラキーのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | このタロットを 使うかひき直した時に MPが10回復する |
ダークペルシャ | ベンガルクーンのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | デッキに入れると1枚につき すべてのタロットの 射程距離が0.5m長くなる |
つららスライム | マリンスライムのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | デッキに入れると1枚につき みのまもりが3ずつ上がる |
スライムタワー | スライムベスのタロット +ランクBのタロット 他 | 5 | A | デッキに入れると1枚につき 身かわし率が0.2%ずつ上がる |
エメラルドーン | セルゲイナスのタロット+ランクBのタロット 他 | 5 | A | 使った時に、10%の確率でテンションを消費しない |
ドラクエ10 プレイヤーの反応
出典:ドラクエ10スレ
- 三悪魔と悪霊どっちが強いんだ?
- 悪魔デッキにしてみたが
確定テン1の瞬発力の悪霊も捨てがたいんだよな- 三悪魔は、補助メインのデッキにするのがいいのかもしれんな
- ヒドラよりテンションのんが火力出るのかな?
まあ総合力では悪魔のんが強そうには思うが
悪魔デッキって、バッグいれるのかな?
- ┗オーラでの話だとして
テン5悪霊 テンなしヒドラ なら同等
戦車だけはテンション自体がバフカウントされてるから悪霊のほうが強い
バズズなら50%でそのテンションが継続悪魔デッキのいい点は魔王でサーチしたときに悪霊1悪魔3並びになることと
必殺絡んだ時の爆発力かな- 三悪魔デッキの利点は特にベリアル審判と組み合わせたとき左2枚をキープして右2枚をエンゼル込みで回せる点でしょう
ヒドラとテン1バズズの火力の差なんかは些事だよ- う~んどうすっかな、物理極振りで三悪魔戦車なら防御弱い敵なら
火力出るだろうけど、それ以外は不安だわな。- ┗戦車なら悪霊のほうじゃないかな
エンゼルにも戦車必要になってくるけど
テンション消費なしのがカード消費しないより確立ちょい高いしな- 3悪魔やべえな…元々強職なのになんでこんな毎回強化入るんだよw
- 三悪魔そんなに強いの?
キラーマシンが出ないんだけど
スライムパックからでも出る?- 教皇 ミケまどう
教皇 ミケまどう
太陽 エンゼルスライム
死神 バラモスゾンビ (ない奴はスイートバックでOK)
死神 バラモスブロス
塔 マッドスミス
塔 マッドスミス
塔 マッドスミス
塔 マッドスミス
罪人 ヘルバトラー(将来メカバーン予定)
罪人 ヘルバトラー(将来メカバーン予定)
月 マッドスミス
月 ミケまどう
隠者 キングヒドラ
隠者 プラチナキング
力 わたぼう
力 プラチナキング
節制 モッツァレーラ
審判 ベリアル
審判 エンゼルスライム今回のルネサンスはこんな感じで行ったな
基本ここから必要に応じて月や教皇削って世界や攻撃カード等加える感じこんな雑魚カードでも全然何とでもなる
ちなみにヘルバトラーのままな理由は罪人カードが足りてないだけな
三悪魔は死神連発用 戦車や審判をバランスよく使いたいなら悪霊だと思う- メカバーン2枚で被ダメ10減って強いな
キングスライムなくて1枚しか作れないけど 三悪魔してみたけど悪霊 アトラス戦車 バズズ戦車 ベリアル審判 ヒドラ死神がよくね- ┗おおむね同意
バズズは死神でもいい必殺とも相性いいよね
悪霊は瞬間火力で悪魔は継続火力だなこれ色々試行錯誤出来て楽しいわ
- 最終的にはピラルネッサンスこんな感じ予定
力 わたぼう
力 プラチナキング
戦車 アトラス
戦車 ベリアル
死神 バラモスブロス
死神 バラモスゾンビ
罪人 メカバーン
罪人 メカバーン
塔 マッドスミス
塔 マッドスミス
塔 マッドスミス
塔 マッドスミス
隠者 ヘルバトラー
隠者 ヘルバトラー
隠者正義月世界等臨機応変枠 ミケまどう
隠者正義月世界等臨機応変枠 ミケまどう
教皇 キングヒドラ
節制 モッツァレーラ
太陽 エンゼルスライム
審判 エンゼルスライム最終的にはこれをベースに
雑魚用力エンゼル太陽プラキンと汎用用に隠者プラキンと皇帝カード
世界月等場面変えて使うカードはミケまどうで統一こんな感じにしようかなとは思ってる
抑制はピラルネ両方でMP回復あれば便利だから採用したほうが良いとは思う
- 戦車ベリアルじゃなくてバズズで必要な場面審判ベリアル追加ね
これでどこでも対応できるべ
Ver3.5 新タロット合成方法・効果まとめ キングヒドラ、伝説の三悪魔など
Ver3.5 新タロット合成方法 効果 キングヒドラ 伝説の三悪魔 デッキ編成 Ver3.5【前期】で追加された新モンスタータロット 「キングヒドラ」「ガネーシャエビル」「キングエレファント」「ネクロバルサ」「メカバーン」「バラモスゾンビ」...