占い師の指アクセは武刃と魔導どっちがおすすめ?

武刃将軍の指輪

えるこ
占い師の指アクセサリーは

武刃将軍のゆびわ」がいいか「魔導将軍のゆびわ」どっちがいいのか論争が起こっています。

海冥主メイヴ戦などでの「戦車のアルカナ」の強さに注目が集まっており、武刃をつける占い師の方が多いようですが魔導にも利点はあるようですよ。

ドラクエ10 占い師 モンスタータロット【アルカナ別】一覧
モンスタータロット「アルカナ別」効果一覧 赤・・・攻撃系 青・・・強化系 緑・・・回復系 紫・・・状態異常系 おすすめ アルカナ効果 ランキング

占い師 指アクセ 武刃 魔導 どっち おすすめ ドラクエ10プレイヤーの反応

  • 魔導とか嘲笑の的だわ
  • ┗自分も武刃派だけど実際アイコン1個でのダメージの差っていくらなんだろうね
    それ次第で魔導にうつるかもしれないけど、戦車ってほんと攻撃力でのダメージ変動すごいからね
    アイコン1個でそれを思いっきり凌駕するなら魔導もありだとおもうけど
    少しぐらいなら常時アップできる武刃でいいやってなる
  • 武刃で36アップ、バフ一つで52アップ
  • 戦車のバフ数依存って前に計算式見たけどそんな増えなくね?
    攻撃増やして前衛とバイキ時間同期させた方がターン数増に繋がると思うが
  • 将軍基礎12に攻撃2伝承のバイキ状態で18.8upだから戦車のダメージが40-50上がるね
    早読みバフついてたら50-70くらいダメージ上がるかな
    常時効果がある武刃のがいいよ
  • 戦車のバフボーナスは乗算じゃなくて加算な
    1個につきバイキ後の攻撃力で26相当
  • やっぱ戦車壊れ性能だな

    防御無視無属性の高出力物理ダメージなんてDQX始まって以来のバランス破壊だ
    不具合なんてレベルじゃない
    しかもこれだけダメージキャップが4999
    なんでみんな今まで黙ってたんだろう
    というかこれでおもいっきり広まったから一気に弱体化の波来るぞ

  • ┗相手の防御に思いっきり影響されてるんですが
    だからこそ災禍がきたとき面白いぐらいダメージだせるしそれはまもも同じだから
    戦まも占僧がTA的に相性いいんだよ
  • ┗防御無視ってのはガードみかわし無視の「必中」って意味な
    これ中期で4オーラ確定になるから確実に一発は4999狙える事になる

    マダンテだってここまでぶっ飛んでないしFBライガーでさえ叩かれたのに戦車だけ放置なんてありえない
    災禍時の壊れ性能考えても修正しないとおかしい
    とりあえずシステム面での不具合報告か

  • 戦車は防御無視じゃないよ
    ちゃんと防御力は反映されてる

    単にそれを問題にしないくらい高倍率なのと、バフの数だけ倍率増加とかいう狂った計算式が問題
    さらに災禍の陣で防御力が0も反映され
    なぜか災禍の陣で呪文ダメージが1.5倍も反映されるため
    戦車の災禍は事実上災禍2枚重なってるみたいなもん
    これは強い

  • 道具のガジェも早期に大幅弱体化入ったし
    モンスターのマダンテもしれっと弱体化したし
    あまりに強すぎる火力は反動で一気に絞られる
    ましてや4999連発可能な代物を放置するわけないだろ
  • 防御無視じゃないし他のタロットも4999いくしなにいってんだこいつ
  • キャップ4999なのはオーラ時で通常時は1999な
    他職のCTなら9999まで行くことを考えると十分ストッパーになってるといえる
    オーラのキャップが9999なら災禍上で7000くらい連発してた可能性もあるからな
  • 魔導で死神罪人塔の基礎ダメージが上がるのは少しだけど確実においしい

    石割りや雑賀絡みの戦車ならどっち装備してても4999は簡単に出る
    無条件で戦車ぶっぱするなら武刃のほうが上回りそうだけど
    そこまで余裕あるならどっち装備してても勝てそう

  • ぶっちゃけ占いの武刃がマドウだったせいで負けるなんてまずありえねーと思うけどwww
    他のところを改善したほうがいい

タイトルとURLをコピーしました