アトラス、バズズ、ベリアル作った。汎用タロット(デッキ)編成教えて!【占い師】

ランクSSSタロット

えるこ
SSSタロットを含めたどこでも使えるタロット(デッキ)編成なんて存在するんでしょうか?

アトラス、バズズ、ベリアルのモンスター効果をうまく活かした汎用的に使えそうなデッキ編成が話題になってましたよ。

ドラクエ10 占い師 モンスタータロット【モンスター別】一覧
新モンスタータロットの入手方法や強化方法 Ver3.5【中期】で追加されたモンスタータロット 「ジャミラス」「アクバー」「デュラン」「グラコス」「レジェンドホース」の効果や合成方法を追加。 Ver3.5【前期】で追加された新モンスタータロッ...

モンスタータロット【モンスター別】


ランク順で並び替えできます。スマホの方は横向き推奨。

■Ver3.5【中期】で追加されたモンスタータロット
「ジャミラス」「アクバー」「デュラン」「グラコス」「レジェンドホース」の効果や合成方法を追加。

■Ver3.5【前期】で追加されたモンスタータロット
「キングヒドラ」「ガネーシャエビル」「キングエレファント」「ネクロバルサ」「メカバーン」「バラモスゾンビ」「バラモスブロス」の効果や合成方法を追加。


■Ver3.4【前期】で追加されたモンスタータロット
「キングスライム」、「クイーンスライム」、「メタルキング」、「プラチナキング」、「ヘルバトラー」の効果や合成方法を追加。
モンスター名合成方法枚数ランク効果
ジャミラスバズズ+アスタロト1SSS自分のHPが全快であれば
このタロットを使った時の回復量が増える
手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動
アクバーアトラス+ネクロバルサ1SSSこのタロットが手札に入った時
自分のHPが30%回復する
手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動
デュランアクバー+ジャミラス1SSS自分のHPが全快であれば
このタロットを使った時に効果が2回発動する
手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動
グラコスレジェンドホース+バラモスブロス1SSSこのタロットが手札に入った時
自分のHPとMPが10%回復する
手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動
レジェンドホーススターキメラ+アスタロト2SSデッキに入れると1枚につき
回復魔力が25ずつ上がる
キングヒドラネクロバルサ+メカバーン1SSSオーラを宿して使った時の
ダメージと回復量が増える
・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動
バラモスゾンビベリアル+マッドスミス1SSSこのタロットは使っても
50%の確率で消費しない
・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動
バラモスブロススウィートバッグ+ベリアル1SSSこのタロットは使っても
50%の確率で消費しない
・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動
バズズアスタロト+死のカラステング1SSS使った時に、50%の確率でテンションを消費しない
・手札に悪霊の神々が全て揃うとオーラが発動。
ベリアルヘルバトラー+ミケまどう1SSSこのタロットにオーラが宿ると必ずテンションが上がる
・手札に悪霊の神々が全て揃うとオーラが発動。
アトラスエメラルドーン+キラーマジンガ1SSSこのタロットを
使った時に、会心率が30%になる
・手札に悪霊の神々が全て揃うとオーラが発動。
わたぼうベビンゴサタン
+モッツァレーラ
1SSこのタロットは
戦闘開始時に
必ず手札に入る
エンゼルスライムピンクボンボン
+スウィートバッグ
2SS特技「エンゼルのみちびき」を使うと
手札に加わる
ネクロバルサガネーシャエビル+トロルキング2SSこのタロットが手札に入った時
20%の確率で
テンションが上がる
メカバーンキラーマジンガ+キングエレファント2SSデッキに入れると1枚につき
受けるダメージが5減る
プラチナキングメタルキングのタロット
+メタルスライムのタロット 他
2SSデッキに入れると1枚につき
最大HPが8ずつ上がる
ヘルバトラーツンドラキーのタロット
+ベビンゴサタンのタロット 他
2SSデッキに入れると1枚につき
攻撃魔力が24ずつ上がる
キラーマジンガメタルキング+タイプG2SSデッキに入れると1枚につき
ちからが8ずつ上がる
キングエレファントガネーシャエビルのタロット+ランクAのタロット 他5S使った時に、30%の確率で効果が2回発動する
ゴールデンコーンブラバニクイーンのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
すばやさが8ずつ上がる
ベビンゴサタンミニデーモンのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
攻撃魔力が8ずつ上がる
スイーツトロルトロルキングのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットが手札に入った時
15%の確率で
テンションが上がる
スウィートバッグおどるほうせきのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使っても50%の確率で
消費しない
キラーピッケルブランマトックのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットが手札に入った時
10%の確率で
テンションが上がる
マッドスミスリビングデッドのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
タロットの魔法陣以外の
範囲効果が1m広くなる
モッツァレーラくろかびこぞうのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが50回復する
タイプGキラーマシンのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
力が4ずつ上がる
メタルキングクイーンスライムのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
最大HPが3ずつ上がる
ムーンキメラスターキメラのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使うかひき直した時に
自分のHPが12%回復
ちょうろうじゅエビルトレントのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
回復魔力が5ずつ上がる
メタルホイミンベホマスライムのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使うかひき直した時に
HPが25回復する
死のカラステングガーゴイルのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
最大MPが15ずつ上がる
ピンクボンボンファーラットのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使うかひき直した時に
パーティーのHPが12%回復する
ツンドラキードラキーマのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが12回復する
ミケまどうダークペルシャのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
すべてのタロットの
射程距離が2m長くなる
つむりんママつららスライムのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
みのまもりが4ずつ上がる
メタルスライムスライムタワーのタロット
+ランクAのタロット 他
5Sデッキに入れると1枚につき
身かわし率が0.3%ずつ上がる
アスタロトエメラルドーンのタロット+ランクAのタロット 他5S使った時に、20%の確率でテンションを消費しない
いっかくウサギ5Cデッキに入れると1枚につき
すばやさが4ずつ上がる
つかいま5Cデッキに入れると1枚につき
攻撃魔力が3ずつ上がる
じんめんじゅ5Cデッキに入れると1枚につき
回復魔力が3ずつ上がる
ホイミスライム5Cこのタロットを
使うかひき直した時に
HPが10回復する
ドラキー5Cこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが5回復する
スライムつむり5Cデッキに入れると1枚につき
みのまもりが1ずつ上がる
スライム20Cなし
アルミラージいっかくうさぎのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
すばやさが6ずつ上がる
ベビーサタンつかいまのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
攻撃魔力が4ずつ上がる
キラースコップブランマトックのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bこのタロットが手札に入った時
3%の確率で
テンションが上がる
くさった死体リビングデッドのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
タロットの魔法陣以外の
範囲効果が0.1m広くなる
キングスライムスライムパックから

クイーンスライムのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
最大HPが1ずつ上がる
メイジキメラスターキメラのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bこのタロットを
使うかひき直した時に
自分のHPが3%回復
ウドラーじんめんじゅのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
回復魔力が4ずつ上がる
ベホイムスライムホイミスライムのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bこのタロットを
使うかひき直した時に
HPが15回復する
メイジドラキードラキーのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが8回復する
ベンガルクーンダークペルシャのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
すべてのタロットの
射程距離が0.2m長くなる
マリンスライムスライムつむりのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
みのまもりが2ずつ上がる
スライムベススライムのタロット
+ランクCのタロット 他
5Bデッキに入れると1枚につき
身かわし率が0.1%ずつ上がる
セルゲイナスエメラルドーンのタロット+ランクCのタロット 他5B使った時に、5%の確率でテンションを消費しない
ガネーシャエビルビーストパック
キングエレファントのタロット+ランクCのタロット 他
5A使った時に、10%の確率で効果が2回発動する
ブラバニクイーンアルミラージのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
すばやさが7ずつ上がる
ミニデーモンベビーサタンのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
攻撃魔力が5ずつ上がる
トロルキングスイーツトロルのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットが手札に入った時
10%の確率で
テンションが上がる
おどるほうせきスウィートバッグのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使っても30%の確率で
消費しない
ブランマトックキラースコップのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットが手札に入った時
5%の確率で
テンションが上がる
リビングデッドくさった死体のタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
タロットの魔法陣以外の
範囲効果が0.3m広くなる
くろかびこぞうモッツァレーラのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが30回復する
キラーマシンタイプGのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
力が3ずつ上がる
クイーンスライムキングスライムのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
最大HPが2ずつ上がる
スターキメラメイジキメラのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使うかひき直した時に
自分のHPが5%回復
エビルトレントウドラーのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
回復魔力が5ずつ上がる
ベホマスライムベホイムスライムのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使うかひき直した時に
HPが20回復する
ガーゴイル死のカラステングのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
MPが5ずつ上がる
ファーラットピンクボンボンのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使うかひき直した時に
パーティーのHPが5%回復する
ドラキーマメイジドラキーのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aこのタロットを
使うかひき直した時に
MPが10回復する
ダークペルシャベンガルクーンのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
すべてのタロットの
射程距離が0.5m長くなる
つららスライムマリンスライムのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
みのまもりが3ずつ上がる
スライムタワースライムベスのタロット
+ランクBのタロット 他
5Aデッキに入れると1枚につき
身かわし率が0.2%ずつ上がる
エメラルドーンセルゲイナスのタロット+ランクBのタロット 他5A使った時に、10%の確率でテンションを消費しない

ドラクエ10 プレイヤーの反応

【出典】http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484378442/
  • ベリアル(ランクSSS) デッキ上限1
    手札にアトラス・バズズ・ベリアルが揃うとオーラが発動する
    このカードにオーラが宿ると必ずテンションが上がる
    ※ミケまどう×ヘルバトラーで合成
  • ベリアルのもてあまし感は異常
    何つけても結局使わない
  • ┗それはないわ、審判つけたら結構使うが
    よっぽど優秀な固定でしかやらないってやつ意外、審判エンゼル審判ベリアル2枚体制が鉄板
  • エンゼル審判かベリアル審判片方だけでも切り札的運用は十分だし両方あれば常に手札にキープできる
    復活した後の無敵時間と範囲蘇生の相性がちょっとおかしい
    運命はそのまま、審判は復活後の無敵時間無しくらいに修正されてもしょうがないレベルのぶっこわれだと思う
  • エンゼルに審判太陽
    審判から太陽で安定コンボ狙い
    ベリアルに審判入れてる
    あとバックで太陽

    これ駄目かな?

  • ┗そういう人が一人はいないと困るから自信を持っていいと思うよ。
  • 伝聞で良いと聞いたものも含まれるが、大体テキトーに作った。辛辣に批評してくれぃ。

    タロット編成

  • ┗うーーん 論外
    これじゃぜんぜんオーラにならんぞww

    ただアルカナに関しては、補助回復中心で、いざないでバズズ死神ピンポイントで狙う考えは良いとは思う。
    なんとかルネッサンスで勝てるかなとは思うが
    アトラスとベリアルとエンゼルもう1、まずは揃えてこいw

  • ┗アルカナに関してはバランス型というコンセプトであればすごくいい配分だと思う

    モンスターは別に入れなくていいモンスが多い反面、アトラス、ベリアル、ミケまどうがいないのが残念すぎる。
    スミスももっと積まないと審判で周囲を絡めない事態になるぞ

    同じモンスターが少ないからオーラが出にくいデッキになってるからそこも修正したほうがいいぞ。

    ピンクボンボンを盛ったのは高評価

  • @ベリアル アトラス、ヘルバトラーを1枚ずつと、スミスネコを揃えればまあまあだぞ。

    タロットコイン頑張れ@5枚持ち寄りくらいでだいぶ変わる。
    ボンボンとチーズはそのままでもいいかもな。これならMP切れはないしな

  • 全力審判マンやりたいならエンゼルとベリアルに1枚ずつ仕込むべきじゃねーの
    エンゼル2枚でもいいけど魔王と分けて仕込んで他は攻撃や太陽に回したほうが審判以外で役に立つ

    っていうかこれは普通にネタじゃなくどこでも超安定だと思うが

    大体ルネッサンス占い4でも4獄もそうだが、全滅するのってサーチに審判2枚仕込んでないやつが原因だよね
    常に全員審判抱えてたらこのゲームTAの強制終了以外で全滅する要素ないと思う
    それくらいぶっ壊れてるよ、とりあえずサーチに2枚審判いれて余裕あるときにサーチして全員がちゃんと審判1枚抱えておくほうがいいだろ

  • 出来るだけ手札に審判を2枚いれる方法

    ・エンゼル2(審判審判)…いざないを使うと左審判がベリアルで消えてしまう
    ・エンゼル2(審判なにか)ベリアル(審判)…導きで左に審判が来るといざないベリアルで消えてしまう
    ・エンゼル2(審判なにか)アトラス(審判)…導きでもいざないでも審判は消えない、がアトラスを有効活用できない
    ・エンゼル1(審判)ベリアル(審判)…こちらも導きいざないで審判が消えない
    ・エンゼル1(審判)アトラス(審判)…これも消えないがベリアルに審判を置いてもエンゼルで消えることはない
    アトラスの会心を無駄にしている

    というわけで審判2枚キープかついざないアトラスで攻撃したい場合はエンゼル1枚でデッキを組めばいい
    アトラス会心を有効に使うかエンゼル2枚目かを天秤にかけるってことだね

  • わた 力、皇帝
    エンゼル 力、皇帝、審判、女教皇、世界
    バズズ 戦車
    アトラス 戦車
    ベリアル 審判、皇帝、魔術師、太陽
    バッグ 死神、塔、魔術師 3~5
    トロル/ヘルバト/プラチナ/マジンガ 正義、罪人 (敵の特性に合わせて、耐性盛るならステ上げ、ないならトロル)
    ミケスミス 教皇、月、恋人、節制 合計5~8
    チーズ 節制 (長期戦のみ)

タイトルとURLをコピーしました