占い師って今ならどの武器がオススメ?(片手剣・棍・弓・ムチ)

ドラクエ10 占い師

えるこ
ずーっと占い師で片手剣だったんですが、他の武器に浮気したいえるこです。

武器のバランス調整により弓やムチなどが強化された今、占い師に最も適した武器はどれなんでしょうか?

そんな占い師の武器について話題になってましたよ。

ページ下部にアンケートがございます。よろしければご協力お願いします。

ドラクエ10 弓スキル、宝珠一覧、160~200セット可能スキル
弓とくぎ、宝珠一覧、160~180スキル 【片手剣】【両手剣】【短剣】【スティック】【両手杖】【ヤリ】【オノ】【ツメ】【棍】【扇】【ムチ】【ハンマー】【ブーメラン】【格闘】【盾】
ドラクエ10 ムチスキル、宝珠一覧、160~200セット可能スキル
ムチとくぎ、宝珠一覧、160~180スキル 【片手剣】【両手剣】【短剣】【スティック】【両手杖】【ヤリ】【オノ】【ツメ】【棍】【扇】【弓】【ハンマー】【ブーメラン】【格闘】【盾】
ドラクエ10 棍スキル、宝珠一覧、160~200セット可能スキル
棍とくぎ、宝珠一覧、160~180スキル 【片手剣】【両手剣】【短剣】【スティック】【両手杖】【ヤリ】【オノ】【ツメ】【扇】【ムチ】【弓】【ハンマー】【ブーメラン】【格闘】【盾】
404 NOT FOUND | ドラクエ10 最強攻略ブログ

ドラクエ10 プレイヤーの反応

【出典】http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484378442/
  • 弓を絡めた戦い方を考えてるんだけど
    魅惑切れた後で、闇低下中のダークネス
    光低下したら、正義、シャイニングとかしたら面白いんじゃなかろうか?
    力は盛らないといけないが
  • 単純にオーラ攻撃タロットない場合はシャイニングダークネス極竜打ったほうがダメージでるときもある
  • 弓なら、バズズ戦車いれて、万が一テンション残った場合はダークネスショット
    とくに邪神で荒神の舞と合わさると強力
  • 今は弓でやってる 耐性下げやらテンション下げやら弓ポンやら何かと便利
  • これいっちゃったら終わりだけど真面目な話弓には弓ポンしか価値ないと思う
  • 今はロストスナイプも価値があるから
    直近だとSキラやジュノーガで見直されてるけど過去ボスでも今のロススナがあれば有用だったろう
  • 水流は確かに強いが
    次のチャージまでの時間と
    魔法やブレスには意味ないので
    やはり盾のファラ、アイギスが優秀
  • 水流はピオラもかかるのが良いね。
    棍は攻防一体って感じで好き。
  • あと片手剣には武器ガードもあるんだよねー会心率もあるし不死鳥でさらに会心率上げれる
    ロザリオが発動した!
    みかわし!
    武器ガード!
    盾ガード!

    邪神でまれによくある光景

  • 盾なんていらんよ
    ムチで状態異常成功率アップ以外価値なし
    片手なんざムチスキル振れない奴の甘え
  • 今は片手に振るほうが難しいだろ
  • 邪神は盾、もしくは弓でポンがおすすめ
    味方の生存力アップ=PTの火力アップ
  • 片手剣占い師はスキル振れるの戦士やバトのついでで片手剣のみってヤツのイメージしかない
    邪神は災厄と暴虐くらいは盾でもいいけどあとは鞭
    ダクキンは戦車の火力底上げで棍
    弓は弓聖かロストスナイプが必要な所
    物理耐えたかったら棍での素のガード率+みかわし率に水流+天地のほうが優秀だし
    魔法が危険なとこは範囲で使える世界もってくからスペガとか必要ない
  • のうきん→片手
    知性あり→ムチ
    ほぼ知性なし→弓
    なんちゃって出来るマン→棍
    俺クラスの廃人→一周して片手
    邪神は盾(かくとう片手)一択です
  • 物理でも呪文でもない攻撃あるからな
    すべて軽減できるファラアイギスは優秀

    弓や鞭って必要な時にワンポイントでいい
    PTで前衛が安定してるなら完全に後衛に徹しきってもいいかもしれないけどそうじゃないならまずは盾で入って様子見しながら持ち替えだわ

スポンサーリンク

占い師 武器アンケート

タイトルとURLをコピーしました